↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【恋バナ】第一話、出逢い。

こんにちは☆
リアルタイムは34ヶ国目エジプトです!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト



よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年11月3日】
アンマン→ワディ・ムーサ



3泊したアンマンを出て、ペトラ遺跡の拠点の町ワディ・ムーサまで向かう。


昨日と同様にオーナーが親切に行き先を書いたメモを渡してくれた。


オーナーには本当にお世話になった。
この人までもがもしかしたらセクハラするひとなんじゃないかって疑ったりもしたけど、
いつも私の話を聞いてくれ、心配をしてくれ、元気づけてくれた。


到着から落ち込んでもうヨルダン嫌だなって思ったりもしたけど、
オーナーが親切にしてくれたからなんとか過ごせたと思う。


この宿を選んでよかった。

DSC08180.jpg

I'dont know how to say thank you.
I'm really happy to stay your hostel.
Thank you for your everything.


ワディ・ムーサ行きのバスはSouth Stationから出ている。
そこまではバスで行けるみたいだけど私は荷物も多いしタクシーで向かうことにした。

オーナーがどれだけ高くても4JD(約640円)だからねって言ったから、
言われた通り交渉してタクシーに乗り込む。

DSC08186.jpg

バスターミナルへは約20分で到着。


どうやらワディ・ムーサ行きは出てしまったばかりみたいで、
まだひとりしか乗っていなかった。

DSC08183.jpg

これ絶対満席になるまで出発しないやつだー。

先に乗り込んでいた子は中国人のスリナという女の子。
カリフォルニアに住んでいるらしく英語がペラペラ。
いろんな話をしたおかげで待ち時間も暇すぎず過ごせた。


結局1時間半待ったけどヽ( ̄д ̄;)ノ


地元民男性だらけの車内だったから隣にスリナがいてホント良かった。


約3時間半後、ワディ・ムーサに到着。

宿は日本人がよく泊まってるっぽいヴァレンタインインってところに行ってみることにした。

DSC08188.jpg

バスの運転手にどこのホステル泊まるんだって聞かれて答えたら
超ファンキーでペトラっぽさとはかけ離れた人が宿の車でお迎えに来てくれていた。


旅丸サンキュ!大丈夫だったよー!


ホステルはバスターミナルからやや登ったところにあるから、
ロケーションがいい☆

DSC08191.jpg

DSC08192.jpg

今日は月曜日。
ペトラナイトという遺跡の中がライトアップされるという日に合わせてここに来た。


夜までネットをしてゆっくり過ごす。


さっきお迎えに来てくれたファンキーな男の人が、
なにか買いたいものとかあったら連れて行くよって声をかけてくれた。

彼の名はシャーリー。アメリカン。見た目通り。
ヘッドホンいつもつけてるけどヒップホップを聞いているに違いない。
見た目怖いけどヒゲを三つ編みしていて超カワイイ。


明日のペトラに持っていくお昼ごはん買ったりお金おろしたりしたいから
お言葉に甘えて連れて行ってもらうことにした。
彼が宿の人だということもあるけど、何よりもヨルダン人じゃないってことで心を開いた。

彼はペトラに来て3ヶ月になるらしい。
多分宿でお手伝いをして過ごしているのかな。
まだまだペトラにいるんだって。居心地がいいのかな。


この宿は朝ごはん2.5JD(約400円)、夜ごはん5JD(約800円)でお願いすることができる。

夜ごはんはビュッフェ形式でなかなか豪華で美味しいという評判だったから
とりあえず今日だけ食べてみることにした。
ちょっと高いけどね。


ペトラナイトへ行く前に夜ごはん。

DSC08195.jpg

DSC08194.jpg

手作り感満載の夜ごはんで満足☆
でも1日でいいかな。メニューが一緒だって聞いたし。


ペトラナイトへは宿の車が送ってくれる。
お迎えはないから各自タクシーで帰ってくるようにとのこと。


シャーリーは私が自分でタクシーに乗ると宿まで5JD(約800円)かかるけど、
シャーリーと一緒だったら1JD(約160円)で帰れるからペトラナイトが終わる頃
ペトラの近くの友達のレストランで待っててあげると言ってくれてそこで待ち合わせをすることになった。


ペトラナイトへは宿が一緒のアメリカ人ジェイソン、スコットランド人チャールズ、
中国人スンのメンズ3人と一緒に行くことになった。


この宿に来れば日本人に会えるかと思ったのに誰もおらず。


ま、一人じゃないしいっか♪


ペトラナイトの入場料は12JDって聞いてたのに、
なんと3日前から5JDも値上がりして17JD(約2720円)になったらしい(((( ;°Д°))))

DSC08197.jpg

昼の入場料だって高いのにー!!


DSC08198.jpg

20:30から入場。
係の人のあとについてライトアップされた道を進んで行く。
岩と岩の間を30分ぐらい歩くいていくとエル・ハズネという岩の中にある神殿みたいなところについた。

DSC08201.jpg

たくさんの光が並び、幻想的な雰囲気。

ここにシートが敷いてあってそこに座らされる。
温かい紅茶が配られ、儀式的なものが始まる。

DSC08203.jpg

DSC08204.jpg

赤くライトアップされた神殿はなんとも幻想的で言葉を失う。
寒かったけど歩いて行ってよかったと思った。


さて、どうしようか。


シャーリーは私が戻ってくるのを待っているけど、他の3人には声をかけていないし。
でも流れ的に4人でタクシーで帰る感じになるし。


なんか気まずいことになりそうな予感があったけど、
とりあえずシャーリーが待つレストランにみんなで言った。


みんなにちょっと待っててって言ってレストランの中へ入ろうとした時に、
お店の人が声をかけてきた。


シャーリー探してるの?

うん、

シャーリーはもういなくなったよ。
事故って大変なことになったんだ。


(((( ;°Д°))))


なーんちゃって。




それが彼との出会いだった。




シャーリーが一輪の花を持って待っていた。
そして私に手渡す。


空気を読んだジェイソンとチャールズが先に帰るからと言って去って行った。

空気の読めない中国人のスンは一緒にタクシーで帰る感じでその場に残った。


シャーリー、シャーリーのお友達、スンと私でタクシーに乗って宿の近くまで帰った。


シャーリーとそのお友達はどこかでお茶を飲んでから帰ると言った。
もし良ければ一緒にって。
流れ的に私も一緒に行った方がいいのかなと思いつつ、なんとなく私は帰るって言ってスンと宿に戻った。


なんだか微妙な空気が流れた時間だった。


そして明日は明日でさらに微妙な時間が流れることになるのであった。


明日はペトラ遺跡へ!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

なんかいいね♪

わー、ゆきんこさん、なんかいい感じ。

やっぱ男の人がお花持って待ってるってステキ。

空気読めないスンがいい味だしてるけど、最初はスンがいて良かったかもですねー。
ひとまずワンクッション置けて。ゆっくりがいいですよ!

はじめまして

こんにちは~
同じ札幌の旅人って事でお邪魔しました~
世界一周はしてないけど世界中旅してます♪ プラハであったはなさんのblogから飛んできました~ ウズベキスタンで一緒だったの 私70ヵ国行ってるけど札幌旅人会ったことないのです 貴重♪ blogも初めから読み込んで行くつもり(キモイ??)
今後も楽しみしてるね~

なんかいいです☆

sakuran さん

なんか大きな手に一輪だけ花を持ってて、
いつ渡すんだろうなって思って超かわいかったです☆

スンの空気読めなさ具合いが私的に超ツボでしたwww
でも彼の鈍感さに救われたと私も思っています。
鈍感力も大事ですね!!

はじめまして!!

みなこさん

こんにちは!!
わー!みなこさん札幌なんですねー!!
ぜひお会いしたかったです!!帰国したらぜひ!!

私もはなちゃんとプラハで会ったんですよ!!ニアミス!?
もう70ヶ国も旅されてるんですねー!すごいっ!!
いろいろお話聞きたいです(*´▽`*)
もしよかったらブログもぜひぜひ最初からwww
いつかお会いできたら嬉しいです♡
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。