↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


【恋バナ】最終話、複雑に絡み合う関係、そして別れ。

こんにちは☆
リアルタイムは34ヶ国目エジプトです!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト



よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年11月5日】
ペトラ遺跡2日目



PB050091.jpg

8時のバスでペトラ遺跡へ向かう。

スリナと待ち合わせ。
スリナが同じ宿のお友達と一緒に来た。
彼の名はアヴィス、台湾人。

今日は3人で一緒に行くことになった。
中国人のスリナと台湾人のアヴィスは中国語?何語かわかんないけど共通言語で話せるんだって。

よくわかんないけど。


私がいるから基本英語で話してくれるけど。

PB050471.jpg

今日は快晴だった。
2日間券を買って良かった♪

光のあたり具合いで岩の色も変化するし、同じ道を通っても全然飽きない。

PB050492.jpg

そして昨日は気づかなかったことに気づいたりする。
時間をかけて回ることにも価値がある。


このお店の名前もそう、

PB050512.jpg

昨日は気づかなかったけど、Why Not Shopって(*°∀°)=3
ウケるー

PB050109.jpg

私は自然の岩の色、地層を見るのも楽しかった☆


そして今日は昨日登らなかったモナストリーに行った。
人の説明がバラバラで曖昧なんだけど、800〜950段ぐらい階段を上るらしい。

PB050004.jpg

キツいかなーって思ったけどずっと上りっぱじゃなかったからそんな辛くなかったよ。

PB050034.jpg

高さ45m、幅50mなんだって。ですごい迫力。

PB050031.jpg

岩がくり抜かれてるのがすごい。
修道院跡なんだって。
そしてゆきんこちゃんと右下にいるからねw


上りきったところがあまりにも壮大だったから久々にジャンプでもするかーって思ったけど、
こういう風に撮ってって説明がうまくできなくてただ飛んだだけの人になったw

PB050058.jpg

アヴィスが一眼レフ&巨大な三脚を持っていたから超カメラマンしてもらっておもしろい写真いっぱい撮ってもらったけど、
写真がまだ届かず…

アヴィスー写真くれー!!


今日は昨日よりいっぱい歩き回った。
約8時間!!

PB050527.jpg

PB050508.jpg

PB050093.jpg

超楽しかったー♪
ペトラ遺跡は時間があればぜひ2日間たっぷり満喫するのがオススメですよ!!



ペトラ遺跡を出てヒシャムのレストランに行った。
ヒシャムはまだペトラ遺跡での仕事から帰って来てないって。

とりあえず私が来たことだけ伝えておいてってお店の人に言って
スリナとアヴィスとスリナのお友達とお茶を飲みに行くことにした。


レストランの通りを歩いていると彼のいとこのマハムッドが車で通りがかった。

どこ行くの?

ヒシャム帰って来てないからとりあえず宿に戻るって言うと乗りなよって。

お腹すいてる?
じゃ一緒にごはん食べよう!それから送るからって。

もし良かったらお友達もって言ってくれたけど、
スリナ達は別のお友達とお茶に行くっていうからそこでバイバイしてマハムッドの車に乗り込んだ。


彼もヒシャムと同じく超ノリが良くて楽しい人。


サンドイッチとコーラを買ってくれて、
ペトラが見渡せる丘の上に連れて行ってくれた。

DSC08237.jpg

キレイな夕日を見ながらごはん。
いい場所ー!昨日サンセット見れなかったからよかった☆

PB050139.jpg

さっきまでいた広大なペトラ遺跡が小さく小さく見える。

DSC08240.jpg

とりあえず宿に戻ってシャワー浴びて明日の出発の準備とか、
エジプト行きのこといろいろ調べなきゃって思って、
ヒシャムが仕事終わる22時までいろいろしたいから彼に伝えてって言った。


そしたら少し早めに迎えにくるから、
ここで星でも見ながらお酒飲んでからレストランに行こうと言われた。


別にヒシャムが仕事終わってから3人で来ればいいじゃん、
って言ったけど、ヒシャムはあまりお酒飲まないし21時ぐらいに迎えに行くからって。


どうしようかなーって思ったけど、
1時間ぐらいだったらまいっかーと思って21時に約束して宿に戻った。

PB050143.jpg

21時、マハムッドはお酒を買って時間通りに迎えに来てくれた。
さっきいた丘の上に向かう。

寒くないようにベンチコートみたいなアウターを持って来てくれていた。
私に着させてくれる。
外で2人並んでウォッカを飲む。
本当はビールがよかったけどな。


そのうちマハムッドが僕も寒いからコートの中に一緒に入れてって言ってきた。


え、嫌だ。


なに考えてんだコイツは。


嫌だって言うとなんで!?ってガチで驚いている。


驚いているのは私の方だ。


あんたはヒシャムのいとこだし、
昨日ずっと一緒にいて彼が私に好き好き言ってんのそばで見てただろ!!


え?それともヨルダン人ってそんなのお構いなしな感じ??


でもイラッとするー。
絶対軽く見られてるなと思った。


またセクハラくそヤローの登場ですか。


やっぱり味方はヒシャムとシャーリーだけだ。


もうヒシャム仕事終わる時間だからレストラン行こうよって何度言っても
この曲聞いたらとか、タバコ1本吸ってからとか
なんだかんだ理由をつけて時間をかせごうとしてホント嫌だった。


なんかめんどくさいことになりそー
嫌だー


やっと車を発進してくれてレストランに戻る途中で、
マハムッドが


僕たちがここに到着したのは21:20ぐらいで一緒に少しお酒飲んでレストランに向かった。
ヒシャムに聞かれたらそう答えるよね?って言われた。


どういう意味?
言ってることがわかんないんだけど。

なんでそんなこといちいちヒシャムに説明する必要あるわけ?


あーもうこれ絶対めんどくさいやつだー


レストランに到着するとヒシャムがすぐ車を降りろってジェスチャーをした。


言われた通り車を降りる。


そこから私はハンパない早口の英語でヒシャムに問いつめられた。


今まで何やってた?
21:00にマハムッドが迎えに行ってくれてゆきが来るのをずっと待ってたのに
10分経っても20分経ってもふたりは来ない。
ゆきになにかあったんじゃないかってどれだけ心配したと思ってんだ。
今シャーリーに宿にゆきがいるかどうか見てきてくれって頼んだところだったんだぞ。


は?ナニソレ??


私の英語力じゃ早口でめっちゃしゃべってくるヒシャムに反論することができない。


だってだってだって、

マハムッドに聞いてくれーーーーーーー!!!!!


なんでヒシャムが何も知らないんだ!?
コイツゆきを迎えに行くとだけ伝えて一緒に飲んでから戻ってくるとか言ってないんだ。

ヒシャムは、
マハムッドにはゆきを21時に迎えに行ってまっすぐレストランに連れてくるようにとしか言ってない。
何度もマハムッドに電話したけどつながんないしなんなんだ!?って。


おおおお怒っていらっしゃるーーーヽ( ̄д ̄;)ノ



知らんっ!!
私は何も知らん!!!!!




言い返すこともできず、
マハムッドに聞いてよってだけ言った。



そんな私たちの様子を見ていたシャーリーが間に入ってくれた。
なにみんなでシリアスな顔してんだ?って笑い飛ばしてくれた。


ヒシャムも笑って、私はレストランの中で待つように言われた。
シャーリーは心配そうに何時に帰ってくる?って声をかけてくれた。


私はもうその時点でシャーリーと一緒に宿に帰りたかったけど、
ヒシャムには感謝していたからちゃんとお礼とバイバイを言いたかったからその場に残った。


ヒシャムとマハムッドは外で何やら話をしていたけど、
結局笑ってバイバイしてたからまーなんか知らんけど丸くおさまったのかなと思った。


ま、結局違ったわけで、
何がどうなってこんなことになったか全部説明してくれって言われて、
私はペトラ遺跡の帰りにマハムッドに会ったところから全部説明するはめになった。
まじでマハムッドのやろーふざけんなって思った。


店を出て歩いて彼のなんとかって言う岩でできたかまくらみたいなところに言って、
星空を見ながらいろんな話をした。


私はなんでヒシャムがマハムッドじゃなくまず先に私を問いつめたのか、
ヒシャムはケータイの電源を切って私とお酒を飲んでたマハムッドをどう思ったのか、
もうなんか腑に落ちないことがいっぱいあって聞きたいことがいっぱいあったけど、
すべて英語で聞くのが難し過ぎてもういいやって諦めた。


もちろんヒシャムが言ってることもわかったりわからなかったり。


でも彼は私と違って私がちゃんと理解するまで何度でも説明してくれた。
100%理解するまで。


Do you understand?


必ず聞いてくれるし、50%とか70%とかその時によるけど、
例え90%わかったって言っても残りの10%を埋めようと話してくれるのが嬉しかった。


会話を大切にしてくれる。


I miss you.


そう何度も言った。


私はヒシャムに聞いて欲しかった感謝の気持ちを伝えることができた。


最初ヨルダンに来てタクシードライバーのセクハラに遭ったところから、アンマンでの出来事一部始終。
現地の人との関わりを絶って悲しかったこと、
そしてヨルダンが嫌いになってとにかく早く他の国に移動したいと思ってたこと、
でもペトラ遺跡だけは来たかったからここだけ見てさっさとどこかへ行こう、
そんな気持ちでここへやってきたこと。


そしてヒシャムのおかげでヨルダンを嫌いにならずに済んだこと、
一緒に遊んで超楽しかったこと。


出会いに感謝していることを伝えた。


たどたどしい英語でこれだけ話すのに超時間がかかったけど、
だまって目を見て話を聞いてくれた。


そしてハグをした。


彼が私に触れることは不思議と嫌じゃなかった。
セクハラクソヤローじゃないからだ。


帰りはいつもヒシャムのお迎え担当のマハムッドは姿を見せず、
別の友達が迎えにきてくれて宿まで送ってくれた。


See you one day.


そう言ってお別れした。
こうして今日も長い長い1日が終わった。


明日はヨルダン出国に向けてエジプト行きのフェリーが出ているアカバという町に移動する。


なんか本当にいろいろあったヨルダン。
こんな国もう嫌だって思ったけど、今は違う。
ペトラ遺跡の素晴らしさ、そしてヒシャムが私の気持ちに変化を与えたのは間違いない。


来てよかった。


明日は早朝から移動!
しかもフェリーの時間もまったくわかんない状態で不安たっぷり…

また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

いい出会いがあってよかった

ゆきんこさん、いい出会いがあって最後楽しめたんですね!

セクハラヤローだらけのヨルダンでいい人を見つけるのって、リスクもあったと思うけどよかったですね!

シャーリーはヒシャムの気持ちを知って引いたのかな?

よかったです☆

sakuranさん

そうなんです☆
最後にいい人と出会えて、ヨルダンを嫌いにならずに済んで本当によかったです!!
シャーリーの気持ちはわかりませんが、いつも気にかけてくれてすごくいい人でした☆
非公開コメント

