↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


私は安易に流された。

こんにちは☆
リアルタイムは34ヶ国目エジプトです!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト



よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年11月7日】
ダハブ


6:30、ダハブの宿セブンヘブンに到着した。


ここではドイツのミュンヘンでオクトーバーフェストに一緒に行ったともろーと待ち合わせをしている。
ここでグダグダお酒飲んで一緒にアフリカ縦断する予定。

数日前に着いてるはずだけど、まだ時間も早いから部屋に案内できないって言われて、
とりあえずこの部屋使ってていいよって部屋にいさせてもらう。


とにかくシャワーを浴びたかったから助かった。


まったりしていたらトマティーナで会ったかずきと再会。


あー久しぶり!!


てゆーか、


あ、酒飲みクソババアだ!!


って。


は!?(((( ;°Д°))))


ナニソレ!?ナニソレ!?ナニソレ!?



他の人にも、もしかしてゆきさんですかー??


お噂は…(*°∀°)=3


お酒ハンパなく飲むんですよねー!!


聞きましたよ!ともろーさんから!!




アイツ(`へ´*)ノ


酒飲みは別にいい。
そんなの自覚している。


酒飲みクソババアはいかんっ!!!!!
ともろーだって35歳のくせに!!!!!

悪口だー!!悪口!!



DSC07945_20141117003833b45.jpg

酒飲みクソジジイのともろーのせいで私のダハブでの第一印象は
酒飲みクソババアになった。


もう待てん!
アイツの部屋どこだ!?



ともろーと同じ部屋だという男の子に案内してもらう。

ともろーさん今日からダイビング始めるんですよーって。


(゜◇゜)へ??

ウソ!?ともろーが!?



ダハブはダイビングのライセンスが安くとれることで有名。
だからここに来る人はライセンスを取るっていう目的を持った人が多いんじゃないかな?


"恋するダハブ"って言われる由縁もダイビングのバディー同士が恋に落ちるってこと?きっと。


でも私はダイビングのライセンスなんて取るつもりはさらさらない。

泳げないからだ。

泳げなくてもライセンス取れるよーって言われたりもするけど、私は泳げないから水が怖い。
シュノーケリングだってしたことないし、水に顔をつけること自体にも抵抗がある。


海の中の世界。
興味がないわけじゃない。

でも私には絶対無理。


ともろーは酒飲みクソジジイだから、
どう考えてもアクティブにダイビングのライセンスを取るタイプに見えなかったから
いちいち確認なんかしなかった。


一緒に昼からお酒飲んでグダグダしようと思ってたのに、


まさかライセンス取るなんて!!
信じらんないっ!!



ゆきも取ろうよ〜


とか言っちゃって!


ムリムリムリムリムリーーーーー


そこへゆきさーん一緒に取りましょうよ!!
と、トマティーナ以来の再会になるちあきちゃんが、
無邪気な笑顔で声をかけてくれる。

DSC07133_20141117004125a17.jpg

ゆきさんと一緒に取りたーい♡ってキラキラした笑顔で。


やばい、カワイイ(*°∀°)=3


でも私泳げないから…


ゆきさん僕も泳げないんで大丈夫ですよ!
一緒にやりましょう!!
と、爽やかな笑顔で言うまさやくん。

DSC07040_2014111700412753a.jpg

ちなみにお二人は旅から広がるワンダーワールドというブログを書いている。
ダハブの様子はお二人のブログでも書かれているのでぜひ☆


マジで…
どうしよう…


インストラクターの先生、まりさんに泳げなくてもできますか?
と相談してみた。


泳げなくても取っている人はいますけど…


…。


泳ぎのテストとかあるって聞いたんですけど…



あります。
200メートル泳ぐのと10分間の立ち泳ぎをします。



…。


ムリヽ( ̄д ̄;)ノ



でも泳げない人はウエットスーツを着てフィンをつけてシュノーケルつけて泳いでもらうから大丈夫とのこと。


今日はまず3時間のビデオを見てお勉強するらしい。

ビデオを見てから決めてもいいですよと言われ、
やるっていう選択肢はないだろうと思いつつ、結局ビデオを一緒に見ることに。

DSC08293.jpg

メンバーはともろー、まさやくん、ちあきちゃん、
そして大学生のテツ。


DSC08291.jpg

途中コシャリ屋さんの屋台がやってきて、みんなでコシャリを食べた。

DSC08292.jpg

ごはん&パスタの炭水化物×炭水化物の上にトマトソース、
オニオンフライみたいのがのってて、好みでスパイシーソースをかけてもらえる。
エジプトの有名料理☆

コシャリ:5ポンド(約85円)

これ安くて美味しい!
滞在中何度もお世話になること確定☆


そして長い長いビデオ学習が終わり、次はウエットスーツや機材などのサイズ合わせ。

みんながサイズだけ合わせてウエットスーツを脱ぐ中、
私は一人だけウエットスーツを着てフィンをはいてシュノーケルをつけて泳ぐことに。
それだと浮くから大丈夫だって。


怖い…
怖いよーーーー



まさやくんには完全にだまされた。

最初は僕も泳げないんでとか言ってたくせに、
ビデオを見てる途中で、昔泳げなくてに変わった。



嘘つきーーーーー!!!!!


みんなで宿を出てすぐの海へ。
みんなは200m、フル装備で泳ぐ私は300m泳がなければいけない。


シュノーケリングすらしたことがない私はもう心臓バクバク。

そんなのお構いなしに、はい、スタート!と声をかけるまり先生。


先生〜(ToT)


案の定シュノーケルの意味がわかんない私は何がどうなったかわかんないけど、
ソッコー海水をがぶ飲み。

超テンパって早速脱落しそうに。

もうムリかもって思ったけど、とにかく300m頑張って泳いだ。

その後休憩もなく、

はい、今から10分立ち泳ぎねー!始め!!


先生〜(ToT)


みんな必死に10分耐える。


私はフィンをはいているからみんなより全然楽チンなんだけど、
それでも必死に溺れないように頑張った。


私、こんなんでやっていけるのか…


不安なんだけどっ!!!!!


悩んだけどみんな一緒に頑張ろうって言ってくれたから、
とりあえず挑戦してみることにした。


明日から地獄の日々が待っているなんて知らずに。


無事試験をクリアした私たちはみんなでマンゴーマンゴーなるものを食べに近くのレストランへ☆

DSC08295.jpg

ロケーション最高☆

DSC08299.jpg


DSC08301.jpg
マンゴーマンゴー:15ポンド(約255円)

安ーい!
海を見ながらみんなでダラダラまったりしながら過ごす☆

これこれ!
ダハブといったらこれでしょ!!


海水飲みまくってアタフタしに来たわけじゃないもん!!



そして夜はみんなでBBQ!!
日本人15人ぐらい??

DSC08306.jpg

ヨルダンはひとりで寂しかったけどみんなでワイワイできて超楽しかった(´▽`)ノ♪


でもこんな楽しい宴の席で、
私はみんなが期待しているような酒飲みクソババアになることができなかった。


大好きなビールが全然飲めなかった。


明日は8:30に集合。
本当にダイビングの特訓が始まる。


緊張、そして不安。


そして早くも後悔が押し寄せる。


なんか、私とんでもないことやるって言っちゃったかも…


そして明日から地獄の日々が始まるのでした。
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

