↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうやめたい。

こんにちは☆
リアルタイムは34ヶ国目エジプトです!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト



よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年11月8〜9日】
ダハブ


=ダイビングオープンウォーター1日目〜2日目=


夜が明けてしまった…。

ついに今日からダイビングのライセンスを取るための修行が始まる。


私にウキウキ感など1ミリもない。
あるのは恐怖と後悔だけ。

8:30、集合。

まずは機材の名称やセッティング方法を学ぶ。

その後は実際に海へ出てスキル練習。

DSC08325.jpg

1本目のスキルの説明が行われる。
会話ができない水の中でのサインや実際にするスキルの説明を聞く。


まずは水深5メートルのところで様々な事態に備えた訓練をするらしい。


水深5メートル!?

私水深1メートルも潜ったことないんですけど(ToT)



水面での恐怖以上の恐怖がそこにあるんだ。


怖い怖い怖いーーーーー!!!!!


しかもそんな海の中で、レギュレーター(口にくわえる酸素が出てくるやつ)を1度外して、
口から息をはいてもう1度加える

だの、


マスク(目と鼻につけてるやつ)に水を半分入れてマスククリアと言われる水を外に出してもとの状態に戻す


だの、


ヽ( ̄д ̄;)ノ


無理っ!!
私絶対にできないっ!!



レギュレーター外したら息できないじゃん!!!!!


みんな真剣にインストラクターのまりさんの話を聞いている。
もちろん私も真剣に聞いた。

でも、


私ちょっとできそうもないんでやっぱりやめときます。


って、いつ言いだそうか。
そんなことを考えていた。


みんなで頑張ろうね!!みたいな空気の中、
もちろん私はそんなこと言いだせるわけもなく、


そして、
やると決めたのは自分なんだから最後まで頑張ってやりきるんだって思いももちろんあった。


そんなのは1本目の潜水でソッコー泡となって消えたけど。


海に出る。

私たち5人とまりさん、
そしてこれからインストラクターの資格を取るというカンバがアシスタントで入ってくれた。


言うまでもなくカンバは私の面倒係になってしまったけど。


1本目、まずは5メートルのところまで潜水。

まさやくんとちあきちゃんがバディー、
ともろーとテツがバディー、
そしてスタート前からあからさまに問題児の私はまり先生とバディーということになった。

レギュレーターから酸素が出てくることは確認している。
レギュレーターさえ口にくわえていれば何も問題ないのだ。

頭ではわかっているけど、水面ですでに息苦しさを感じる。


「ハイ、じゃあまずは私とゆきさんから潜水しまーす。水底に着いたら私が水面へ、代わりにカンバが潜水するのでカンバと水底で待っていてくださーい」


(((( ;°Д°))))


私から!?


嫌だ!!



水深5メートルの場所で、順番に潜水してくるみんなを待つ!?


人生で最悪の待ち合わせだ。


みんなが潜水するまでの時間なんてほんの数分だろう。
でも私はなんとか駅で待ち合わせねーを2時間待たされた方がましだと思った。


怖いっ!!


先生ちょっと待っ…


はい、レギュレーターくわえてー


潜水!!


テンパる!!


息がうまく吸えない。
レギュレーターからはちゃんと酸素が出ているのに、
みんなを待っている時間は地獄の時間であまりにも長く、
そして息苦しかった。


ただそこで膝立ちの状態でじっとしているだけで精一杯なのに、
レギュレーターを外すだのマスクに水を入れるだのって無理!!


全員が水底に揃ってついにスキル練習。
さっき聞いた説明の通りすればいいだけだ。
しかも先生が最初にお手本を見せてくれる。


はい、あなた


っていうジェスチャーが私に向けられる


無理です(ToT)


声が出せるなら言いたかった。


もう逃げられない。


やるしかない。


1日目2本、2日目3本、なんとか乗り切った。


怖くて泣きそうだった。


なんどもテンパって勝手に水面まで浮上した。
私以外の4人はそんなこと1度もなかった。


海水を飲んで水面でむせながら、一緒に浮上してくれたまりさんに


もうできませんって言った。


カンバが一緒に浮上してくれたときも

I can't (ToT)


って何度も言った。


でもまりさんには

はい、行けますかー?って

カンバには

No,you can!って


そう言われ、私はまた潜水するを繰り返した。


私は完全に問題児だった。


私がもう無理って思って浮上する度、他の4人は私を待っていなければいけない。
その分酸素を消費する。
申し訳ない気持ちと、それでも怖くて水面に出たい気持ちがぐるぐるした。


そしてやらなければいけないことはそれだけじゃない。

勉強…
オープンウォーター最終日の明日には宿題の提出、そしてテストがある。

DSC08332.jpg

私は課題なんて何一つ手をつけていなかったけど、
手前で完全にふざけているまさやくんはこの時点で完璧に課題を終えていた。
ちあきちゃんもほぼ終わっていて、ふたりはやっぱり爽やか真面目カップルだと思ったよ。

ともろーなんてビール飲みながらだしねヽ( ̄д ̄;)ノ


講習は憂鬱だったけど、終わった後の脱力感で飲むビールは最強に美味しかったし、

DSC08326_20141120030313d95.jpg
ビール1本:9ポンド(約150円)


海辺のレストランでの休憩、

DSC08313_201411200229242be.jpg

DSC08315.jpg
ストロベリーストロベリー:15ポンド(約250円)
コーヒー:6ポンド(約100円)


これも最強に美味しかった。


夜ごはんも紹介しておこうかな☆

DSC08319.jpg

月明かり、そして夜の海を見ながら。

DSC08320.jpg

チキンプレート☆

DSC08318.jpg

アエーシと言われる定番のパンに4種類のディップまでついてくるボリューム。

こちらは25ポンド(約400円)!!安い!!


DSC08334.jpg

こちらはダハブで有名なキングチキン、略してキンチキ!
安くてボリューミーな料理。

P1150711.jpg

お酒の持ち込み可!

DSC08339.jpg

全部写せなかったけど、
チキン1/4、サラダ、アエーシ、スープ、チャーハンがついて
25ポンド(約400円)!!安い!!

ダハブサイコー♪


なんてね、今は無邪気にはしゃげる気分じゃないけどね。
早く解放されたい。


明日はダイビング最終日だと思ってたんだけどね、
どうやらそれはオープンウォーターという資格らしく、
+2日間でアドバンスっていう資格が取れるらしい。

オープンウォーターは18メートルまで潜ることができて、
アドバンスを取ると30メートルまで潜れるんだって。

たいがいみんなアドバンスまで取るっぽい。


3日間我慢すれば解放される。
たったの3日間なんだから。



そう言い聞かせていた私にとっては驚愕の事実(((( ;°Д°))))

それを聞いた時の衝撃がハンパなかった。

驚いていてのはみんなの方だったけど。

え?逆に知らずにやってたんですか!?って。


酒飲みクソヤローのともろーも知らなかったけどね。


3日間頑張ればいいんだからって励ましてくれてくれてどうもありがとう( ̄^ ̄)


+2日間の衝撃に耐えることができない私は、
とりあえず明日のオープンウォーターを終えてからアドバンスを取るか決めさせてもらうことにした。

だって30メートルまで潜るなんて怖過ぎっ!!


私無事乗り切れるかなー。
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

ダイビング!!
私も恐怖!ムリムリ~♪

blogもイタリアまで来たよ!
blog登場する人に会ったことあったりでニヤニヤしながら見てるよ
そして……東チベット!!スッゴク行きたくなった♪ラルンガルゴンパ?ヤバイね
来年のGWは17連休とる気満々なのでチベット行こうかな~♪
それか、アフリカか??でもそうなると西アフリカになる?エボラ?
あー旅出たい!!! 二ヶ月日本!!!
つまらん

No title

みなこさん

ダイビング、ホント恐怖でしたがオススメです(^_^;)
イタリアまで読んでくださったんですね!ありがとうございます☆
共通の友達気になるー!!
東チベットは本当にオススメします。別世界でした。
今までで1番よかった国は?の質問にはいつも答えられませんが、
よかった場所ベスト3には東チベットをあげています。
いまのところは、ですが(^_^;)2ヶ月後にぜひ!!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。