↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


海から一転!今日は登山っ!!

こんにちは☆
リアルタイムは34ヶ国目エジプトです!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト



よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年11月15日】
ダハブ


今日はダハブから2時間ぐらいのところにあるシナイ山に登るらしい。


登るらしい。


私はよくわかんないけど。


なんか夜中から登山を開始して日の出を見るらしい。
キレイなんだって。


セブンヘブンからツアーで行く。

21:30集合、22:00出発。


今日は夜に出発して山を登るっていうからお酒は夕方でやめておいた。

ともろーはアル中だからそんな日も飲みまくってた。
バカめ、後で後悔することも知らずに。


30分ぐらい仮眠をとったけど、マジで眠い。


P1160049.jpg


出発!!


走り始めてすぐ車が停車した。
なんか物々しい雰囲気。

一人一人パスポートチェックをされる。

そこでしばらく待たされた。
何待ちかさっぱりわからなかったけど、警察待ちだった。


私たちの車は警察の車に囲まれてシナイ山へ向かった。
私たちの車だけじゃない。他の車も警察の車の先導で走った。

私がいるダハブはシナイ半島にある。
シナイ半島はダハブとその南側の一部を除いて治安が安定していない状態。

地図
※外務省ホームページより

なんかそれを目の当たりにした感じがした。
ま、そんな警察の車もとんでもないスピードでガンガン走ってたけどね。


爆睡していたらシナイ山に到着した。

DSC08447.jpg

さて、ここから登山。
聞くところによると約3時間ぐらいで頂上らしい。


最近トレッキング的なことなんてしていなかったから久しぶり。


ちなみにシナイ山は標高2,285メートル、
モーセが神から十戒を授かったとされる場所なんだって。


私的にはなかなかキツい登山だった。
途中何度もらくださんにお願いして頂上まで連れて行ってもらおうかと思ったけど,
乗り心地の悪さを知っているから耐えた。

そしてもっと辛かったのは寒さ。

ダハブはまだ暖かくて昼間は半袖で全然いい感じだし、
寒いとは聞いてたけど標高2000メートルちょっとでしょ!?と思って完全になめてた。

DSC00774.jpg

かずきが持ってきてくれたエマージェンシーシートの効果もわからないぐらい
寒くてみんなで肩を寄せ合って日の出を待つ。


山をなめずにせめてヒートテック着てくればよかったー(ToT)


でももっとなめてた人が横にいた。


DSC08463.jpg


酒飲みクソジジイのともろーはこんなジーンズで来ちゃってたヽ( ̄д ̄;)ノ



バカか…??

私こんなに震える男の人初めて出会ったかもってぐらい震えてた。
ウケる。


余談だけど、ギリまでお酒飲んでたともろーは頂上で超吐きそうだったらしい。

バカだよね。
良い子は真似しないようにね。


夜が明けてきた。
たくさんの人が日の出を待っている。

DSC08460.jpg


日の出☆

P1160058.jpg

PB150147.jpg

一緒にシナイ山に登ったみんなと♡

PB150699.jpg

PB150712.jpg

まさやくんがカメラでおもしろい撮影をしてくれた。
3秒とか5秒とかおきにシャッターが押される設定なの。
だからカシャってなったらみんな次のシャッターまで必死に動くw


DSC_2958.jpg

DSC_2959.jpg

DSC_2967.jpg

DSC_2971.jpg

大の大人が11人、楽しそう(*°∀°)=3


DSC08466.jpg

足場悪くて下山もなかなかキツかったけど頑張った。


帰りも警察の車待ちをしておそらく数台群がってダハブまで帰ったっぽい。
出発前に爆睡して気づいたら宿に帰ってきてたから知らん!


帰って来たらまた宿の上にある日本食へ。

DSC08468.jpg

今日のチョイスは牛肉と茄子の炒め物:20ポンド(約340円)

超濃い味でビールに合う!!
日本食サイコー!!


PB150152.jpg

寒かったけど登ってよかったな。
またみんなとの思い出がひとつ増えた(*´▽`*)


ダハブでの時間もあとわずか。
明日はみんなでシュノーケリング!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

