↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


come back 青春。

こんにちは☆
リアルタイムは34ヶ国目エジプトです!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト



よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年11月16日】
ダハブ


PB160789.jpg

今日はみんなでブルーホールにシュノーケリングに行く。

もうお別れが近い。
今日の夜行バスでまずはまさやくんとちあきちゃんがカイロへ、
明日はいよいよ私もダハブを出る。


だからもう少し思い出作り☆


車の荷台に乗ってブルーホールへ向かう。


心地よい風を受けながらダハブサイコー!!なんて叫んでいる私の前で違和感。


ね、まさやくん服後ろ前逆じゃね??

DSC08471.jpg

あーコレこういうやつなんですよって。


斬新でオシャレな服ですこと( ̄~ ̄)


ドジwwwwww



セブンヘブンでいつもお世話になっているレストランに荷物を置いていざ!!

DSC08474.jpg


…ちょっと怖い。


ダイビングのライセンスを取ったからといって別に泳げるようになったわけじゃない私は
ライフジャケットを借りるかどうか超迷った。

でも絶対浮くし邪魔だよって言われてチャレンジしてみることに。


少しは海慣れして度胸がついたのかな。


でも最初は怖くてこっちゃんに手をつないでもらって泳いだ。
足がつかなくなるところに行くのが怖かったけど、
下を見ると吸い込まれそうな感覚になるぐらいキレイな青の世界に恐怖を忘れた。


DSC08485.jpg


今日は自分で防水カメラを持って泳いだ。


今まで私の防水カメラは本来の役割をはたす機会もほぼ与えられずにいたけど、
今ならこのカメラの最大の武器を使ってあげられる。

DSC08473.jpg

DSC08518.jpg

DSC08544.jpg

待たせたね(*°∀°)=3


この泡かずきが出した泡なんだよ。
私からしたらみんなマーメイド。

DSC08540.jpg

こんな風にみんなみたいに自由に海に潜ることはできないけど、
足もつかない海でシュノーケリングをしている自分の姿なんて数日前まで想像もできなかったから。


私、成長しちゃってます(´▽`)ノ♪


泳いだ後はもちろん!!

DSC08504.jpg

サバ!!

DSC08509.jpg

変わらぬクオリティ♪
激ウマ!!

ダハブを離れる前にこれだけはもう1回食べたかったんだー♪
てゆーかダイビングとかシュノーケルせずにこれだけ食べに来るってのもありだよねってぐらい美味しい!!

DSC08511.jpg

ごはんを食べて休憩した後はもうひと泳ぎ☆


PB160798.jpg

上から見てもキレイな青。


開放感でテツがおしりを出した(*°∀°)=3

DSC08499.jpg

おしりのアップ写真もあるけど使わないよ。
爽やかブログが台無しになるからね〜www


こうやの提案で海の中でみんなで写真を撮ることにした。
何度かチャレンジして撮れた最高の1枚☆



PB160859.jpg



この写真にタイトルをつけるなら、


"come back 青春"


大好きな一枚。


宝物。



今までの私だったらここまで来てもひとりで海辺でみんなの帰りを待つことしかできなかったと思う。
怖い怖いって思うばっかで、泳げないから仕方ないやって。


15866769651_f8d5954648.jpg

みんなと一緒に海に出れてよかった。

PB160864.jpg

サイコーの時間♪



今日は一緒にダイビングのライセンスを取ったまさやくんちあきちゃんが旅立ってしまう。


最後もまた日本食レストランにみんなが集まる。

DSC08549.jpg

私の今日のメニューは親子丼☆
私卵料理大好き♡

親子丼:25ポンド(約425円)
日本と変わらぬクオリティ。さすが。


楽しい宴の時間も終わり、いよいよ別れの時。
酒飲みクソジジイと酒飲みクソババアはもう寂しくて飲むしかない(ToT)

P1160112.jpg

まさやくん、ちあきちゃん、またどこかで必ず会おうね!!

ありがとー!!!!!



明日は私も出発です…。
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

ありがとうございました!

本当に楽しい時間をありがとうございました!

嬉しくても、寂しくても、辛くても、不安でも、何にも考えてなくても、常にビールを飲み続けてるゆきさん素敵です。笑

またどこかで一緒に潜りましょう!

こちらこそ本当に ありがと!!

まさやくん

こちらこそ一緒に過ごせて本当に楽しかったよ!!
ありがとう!!

爽やかで真面目で頭が良くて中性浮力が得意で嘘つきで腹黒くて、
しまいに服を後ろ前逆で着ちゃうオシャレさ、素敵だよ!!笑
ちあきちゃんと仲良く楽しい旅を続けてね♪

ダハブ会、いつか必ず開催します!!必参加だからねー!!
非公開コメント

