↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



後ろ髪引かれまくって髪伸びそ…

こんにちは☆
リアルタイムは34ヶ国目エジプトです!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト



よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年11月17日】
ダハブ→カイロ


IMGP9016.jpg


ダハブ最終日。

今日の夜行バスでカイロに向かう。


ここを出ることはなかなか決心がつかなかった。
あと1日、もう1日って。

まだまだ行きたいところはたくさんある。

どこかでそんな気持ちに区切りをつけなきゃなことはわかっていたけど。

私は沈没型(ひとつの町に長く滞在すること)じゃなく、
どちらかというとサクサク移動したいタイプだけど。

次の町、冒険へのワクワク感を喪失させられてしまう魔法がこの場所にはある。


10日間、この旅最長の宿泊数を記録した部屋をチェックアウトする。

DSC08554.jpg

決してキレイとは言えない部屋だったけど、
住めば都ってこういうことを言うのかなー。
がらんとした部屋が寂しい。


夜まではひたすら別れの儀式。

DSC08565.jpg

まずはキングチキン。
滞在中何度かお世話になった。

DSC08558.jpg

チキンとチャーハン的なもの、スープ、パンなどがついたボリューム満点のごはんが
わずか25ポンド(約245円)で食べられるというお店。
密かにラザニアも美味しい。


ごはんを食べた後は私的にダハブで一番Wi-Fiがサクサクな場所へ。

DSC08547.jpg

ここはセブンヘブンからちょっと離れたところにあるホステルの1階にあるレストランなんだけど、
コーヒー6ポンド(約100円)で何時間いても気まずくない場所☆
ブログをアップしたり調べものしたりするのに毎日通った。


そして足しげく通った酒屋。


①キングチキンの近くの酒屋
DSC08566.jpg

②宿から近い方の酒屋
DSC08568.jpg

ともろーはおそらくここ数日で1番お酒を買った人でしょう。
おじさんにお別れをって言いに行ったら、
酒屋のおじさんも君がいなくなるのは僕にとってBAD NEWSだって言ってた。

でしょうね(*°∀°)=3

ちなみにここで買えるステラビールは10ポンド(約170円)、
ビンを返すと1ポンド戻ってくるよ!

安くはないけど、お酒がすすむ町だから仕方ない。

チーズケーキが美味しいカフェ、everyday。

DSC08576.jpg

激ウマチーズケーキは最終日食べ損なわないように取り置きしたぐらいだよ☆
コーヒーは12ポンド(約200円)で少々高め、Wi-Fiはよかったり悪かったり。
でも居心地はサイコーだったな。
チーズケーキは20ポンド(約340円)。


宿の1階のレストラン。
ここで飲み食いはしなかったくせにお酒を持ち込んで
毎日ここでトランプをしたり人狼ゲームをして盛り上がった。

DSC08578.jpg

そして宿の上にある日本食レストラン。
毎日来てた。ごはんも美味しいし、居心地最高!!

DSC08573.jpg

私のラスト飯は…


オムライス♡

DSC08583.jpg

大好きー!!うまい!!
ダハブラスト飯にふさわしい!!

オムライス:30ポンド(約510円)

15241272343_0993e9f0c1.jpg

楽しい楽しい宴が終わる。


劣等生の私をキャニオン、ブルーホールに連れて行ってくれたミズ♡

DSC08584.jpg

アル中のともろーに撮ってもらったら手ぶれしまくりだけどねー。
仕方ない、アル中だから〜w


出発の時。

DSC08589.jpg

乗り馴れた車登場。
もう行かなきゃ。

1531597_672811322838740_1344343410725311771_n.jpg

こうや、テツ、かずき、こっちゃん、ともろー、社長、私、
7人で出発するから寂しくないとか言いつつ、マジで寂しい。


どーでもいい話だけど、スッピンめがねの写真をアップすることに抵抗なくなったなー。
ダイビングしてる時毎日スッピンだったからかな。



見送ってくれるみんなの写真撮るから!!
って張り切って1番後ろに座ったくせにこんな写真しか撮れなかったヽ( ̄д ̄;)ノ

DSC08594.jpg


こんな時は心のシャッターを使うってことで。


お見送りをしてくれたみんなに別れを告げてバスターミナルへ。


車の中でも、

あーダハブ終わっちゃうー

寂しーい


をみんな頻発。



旅史上最強に後ろ髪を引かれた場所。


海があって毎日晴れで暖かくて過ごしやすくて、


物価も安くて平和で、


私にとってはダイビングのライセンスを取るなんてとんでもない転機が訪れた場所でもあって。




でも、1番は本当に素敵な出逢いに恵まれたこと。


ここで出逢えたすべての人に感謝します(*´▽`*)




10442504_672811119505427_2184416316943708621_n.jpg



そしてカイロ、行ってみます。
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

うわぁ〜
私もゆきさん見送りたかったー!見送られるんじゃなくて><
酒屋のおじさんとトゥモローさんの関係はステキだったね。笑

ダハブに戻りたい〜ゆきさんに会いたい〜!

No title

ゆきちゃん~!!二人と別れて本当に寂しいよ~(ノД`)・゜・。
アカバ出国から長い時間、本当にありがとうございました!!
また絶対みんなでダハブ行きたいね!!

No title

ちあきちゃーん!

ふたりを見送ったあと超寂しかったよ。
そしてダハブに戻りたいよ〜(ToT)

ともろーはダハブを離れても相変わらずの酒飲みクソジジイだよ笑

南米の旅楽しんでね♪
そしてくれぐれも気をつけて!!
ダハブ会で再会できるのを楽しみにしてるね♡

No title

*Kt*ちゃん

ゆきも寂しいよ〜(ToT)
寂しくて昨日は飲み過ぎてしまったよwww

こちらこそ本当にありがとう!!
こっちゃんと一緒に過ごせて超楽しかったよ♡

ダハブ会の開催地はやっぱりダハブだね(*°∀°)=3
非公開コメント

