↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



【リアルタイム】いよいよアフリカ縦断スタートです!!

こんにちは☆
リアルタイムは34ヶ国目エジプトです!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト



よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


私はエジプトの南の町、アスワンというところから
早朝のバスで35ヶ国目のスーダンへ向かっています。

地図1

そしてここからいよいよアフリカ縦断の旅が始まります!!




怖い…(´Д` )



私、超びびってます。




何が怖いって"汚い"が1番怖い。



もちろんマラリアも怖いし治安も不安だけど。



南京虫とかダニとか宿のベッドとか水回りとか、


南京虫とかダニとか宿のベッドとか水回りとか、


南京虫とかダニとか宿のベッドとか水回りとか!!!!!



あー怖い!!


今後のざっくり予定ですが、
スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア…とどんどん南下をして南アフリカを目指します。

地図2


目指しますが、挫折の可能性も大いにあり得ると思われます。
もう嫌だと思ったらフライトで南アフリカまで飛んじゃうとか、
アフリカ大陸を出るとかしちゃうかも。


それもまた良しとします。


へなちょこパッカーなんでね。


これから南下するにあたって少しだけアイテムを買い足しました。
参考までに。

・虫除けスプレー×2本…38ポンド(約650円)
・ウエットティッシュ…7ポンド(120円)
・消毒液…17.25ポンド(約295円)
・シャカシャカパンツ…50ポンド(850円)
・電気コイル…10ポンド(約170円)
・コップ…8ポンド(約135円)
・皿…7ポンド(約120円)
・抗生物質の薬…18ポンド(約300円)



ウエットティッシュはさらに追加する予定。
ここのシャワー無理!とかダナキルツアーとかシャワー浴びれないことが増えそうだから
ウエットティッシュで頑張ります。

シャカシャカパンツはダニ対策。
ダニ嫌だー。

今後追加予定のもの
・マラリアの薬(エチオピアの首都アディスアベバで買う予定)
・電池(ヘッドライト用の予備)
・ハイソックス(ダニ対策でシャカパンinできるように)



検討中のもの
・テント

テントで寝てまで宿泊費を抑えるかどうかは微妙。
こんなベッドで寝るぐらいなら自分のテントの方が100倍まし!!
みたいなところが多ければ別だけど…。


こんな感じかな?
後は出会った人に情報をもらったりしながらいこうと思います。


もしもこれ絶対あった方がいいよ!!
っていうアイテムがあったらぜひぜひ教えてください☆

そして年越しをどこでするか現在悩み中!
この国のここがオススメ!っていうのがあったらぜひぜひ教えてください☆



アフリカは治安と金銭面といろいろなことを考えて一人旅は中断です。
素敵な出会いがあるとイイナ(*´▽`*)


ではでは、とりあえず行けるところまで行ってみます!!

そしてスーダン以降Wi-Fi環境がよろしくない場所があったり、
数日間のツアーに入ったりとブログの更新ができないこともあるかと思います。

できる限り毎日更新したいとは思っていますので、
今後も応援していただけると嬉しいです♡

GOPR0564.jpg
エジプト、アブ・シンベル神殿にて

それでは行ってきまーす!!!!!


ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
ここ↓↓↓をクリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

ゆきんこさんー!
お気をつけてアフリカ楽しんで来てください!ダニとか負けないように!

私は今日はザクレブからブダペストに移動します!ヨーロッパ寒いです!

みちゃちゃん

ありがとー!!
ダニ怖い〜刺されたら負けちゃうかも( ; _ ; )/~~~

ブダペストいいねー♪
夜のドナウ川がキレイで好きな町だったよ!
楽しんで旅続けてね(^O^)/
非公開コメント

