↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


私は芸能人じゃありませんが。

こんにちは☆
リアルタイムは35ヶ国目スーダンです!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年11月19日】
カイロ


PB190217.jpg


今日はピラミッドに行く。
カイロに来たらこれだけは見なきゃって楽しみにしてた♪


まずはメトロに乗ってGiza(ギザ)駅へ。

DSC08628.jpg
メトロ:1ポンド(約17円)

そこからマイクロバスに乗ってピラミッドを目指す。
乗り場が全然わかんなくてウザいやつがあっちだこっちだ言ってくるし、
でも最終的に親切なおじさんが教えてくれて乗ることができた。


ピラミッド、楽しみなんだねwww

DSC08632.jpg

左から社長、おしゃくそかずき、酒飲みクソジジイともろー。


マイクロバスは1人3ポンド(約51円)って言われたけど、
他の乗客が1.5ポンド(約25円)しか払っていないのを私たちはしっかり見ていた。


コイツ、倍取ろうとしやがって。
だまされんぞ( ̄^ ̄)


降りる時に1人1.5ポンドずつ渡したら1人3ポンドだって怒ってたけど、
私たちはシカトしてそのまま車を降りた。


車を降りると遠くにピラミッドが見えた。
それだけでテンションが上がった♪


まずはチケット売り場へ。

PB190165.jpg
入場料:80ポンド(約1,360円)
ピラミッドの入場料高い。学生は半額。


目の前に大きな大きなピラミッドが!!

PB190168.jpg

大きーい!!カッコいい!!!!!


そんなピラミッドの前で女の子達に一緒に写真撮ってと言われた。
男子はどーでもいいのかこっちゃんと私と一緒に写真を撮った。

DSC01963_20141126223908a4a.jpg


そしてそこからマジで怒濤の写真ラッシュヽ( ̄д ̄;)ノ


PB190173.jpg

写真ぐらいって思って笑顔で応えていたら囲まれて抜け出せなくなってしまった。


PB190175.jpg

PB190181.jpg

PB190179.jpg

写真撮ってる横で

What's your name?
Where are you from?
Do you like Egypt?

と質問攻撃。

質問も四方八方から飛んでくるし、
答えたら写真撮ってる子にこっち見てって言われるしでホント収拾つかない。


私は一人しかいないってば!!!!!


日本人そんなに珍しい??
ピラミッド来る人いっぱいいるでしょ??いるよね??


どこから登場したこのジェントルマンみたいな人に助けられなんとかその場を後にした。


…疲労。


PB190188.jpg

PB190198.jpg

PB190219.jpg

PB190237.jpg



その後もいろんな人に超ジロジロ見られた。

ただ見てるだけの人もいたし、積極的な子達は一緒に写真撮ってって声をかけてきた。
1人撮るとまたわーって囲まれちゃうから申し訳ないけどお断りしながら歩いた。


勝手に写真いっぱい撮られた。


追いかけ回された。


誰かの視線をずっと感じるってこんなにウザくて疲れることなんだって初めて知った。


このガキどもは遠足かなんかで来てるのか超大勢でこっちゃんと私を追いかけ回して、
写真撮りまくりで超近寄ってきたり指とか触ってきたりでマジでウザかった。

PB190233.jpg

だから仕返しに撮ってやった。

散々騒いだあと担任の先生っぽい人が注意しに来たけど、
そのタイミングが遅過ぎてマジで使えなかった。

PB190241.jpg

出口が見えた時はほっとした。
なんだかマジで疲れた。


出口を出た正面にKFCがある。
そこからピラミッドとスフィンクスを眺めることができる。

PB190247.jpg

素敵☆
ここだと誰も近寄ってこないし。


ピラミッド、マジでひとりじゃなくて良かった。
ひとりで行く女の子は気をつけてね。
人って集団になると脅威を増すから。


そしてこの日はダハブから一緒だったかずきとテツが旅立つ日。
ふたりはインドへ向かう。

DSC08634.jpg

おしゃべりクソヤローでいつもバカなことばっか言ってたかずき。
ダハブからずっとお腹壊しててリアルなクソヤローだったテツ。


ふたりがいなくなると寂しくなるよ。

DSC08636.jpg

バイバイ、写真ブレブレだけどw


寂しくてお腹が減った我々は
こうやに美味しいと評判のコシャリ屋さんへ連れてきてもらった。

DSC08637.jpg
Abou Tarek(アブー・ターレク)

DSC08639.jpg
コシャリ:7ポンド(約120円)
さすが名店!ダハブのおっちゃんのコシャリも良かったけど、
ここのはまた違って美味しかった☆


夜はビールを買って、宿のすぐ近くで売ってる2ポンド(約34円)の激安ピザを買って晩酌。

DSC08642.jpg

DSC08643.jpg

カイロではお気に入りのステラビールが9ポンド(約150円)で買えた。
ダハブより1ポンド安い。
南の方は高いって聞いたから気にせず飲めるのもカイロまでだな、きっと。


憧れのピラミッドを見て大満足☆

PB190195.jpg


明日はカイロを出発して南下を開始しまーす!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

はじめまして

はじめまして。PicTraウェブサイトを運営している鈴木と申します。
”世界中の写真を翻訳しよう!"をコンセプトに2014年11月にウェブサービスを開始しました。

世界一周やバックパッカーをされている方に是非ともご利用して頂きたく投稿させて頂きました。
Facebookのアカウントがあれば30秒で登録できますで、もし宜しければ是非ともご利用下さい。

PicTra公式サイト
https://pictra-san.com/ja/about

PicTra公式Facebookページ
https://www.facebook.com/pictra.jp

ピラミッドやはり素晴らしいですね〜
私の初海外もカイロだったので、すごーく懐かしいような…
私は囲まれませんでしたが…
人気なかったかな(笑)
今考えるとだいぶぼったくられたんだなーと楽しい思い出になってます。
アフリカ大陸、病気しないように頑張ってください!

はじめまして!

PicTra 鈴木さん

ありがとうございます☆
サイト拝見させていただきます!

さすらいのナースさん

こんにちは☆

初海外がカイロだったんですか⁉︎
カルチャーショックじゃなかったですか??私自信ないですwww
私はいまだにぼったくられたな〜って思いながら旅をしています(^_^;)
前より少しマシになったつもりですがw
ありがとうございます!アフリカ気をつけて行ってきます(^O^)/

はじめまして!

初めまして^^
今年12月11日から同じく夫婦で世界一周に旅立つ予定のナオカと申します。
今まさに旅の途中なんですね!
色々読ませていただいて、旅の予習をしておりました。

ダニ。。私も恐怖です!!夏に虫よけ大量に買いだめしました。
カイロ、今は普通に行けるんですね!!今回は諦めるか。。と思っていたので
助かりました^^

さて、少しお願いなのですが、
よければゆきさんの記事を私たちのホームページにリンクさせていただけないでしょうか?
URLに記載させていただきましたHP、本当にまだまだ作りかけなのですが、
「グーグルマップからオススメの場所の記事にとんでいけたら、旅の情報が集めやすいのにな。。」
という私自身世界一周の計画中に感じたので、自分が旅をしながらそういうサイトを作れたらなと思い、徐々に作っています。
見ていただけるとわかる用に、マップ上にはまだ試しに作った宮崎のオススメスポットしか載せていませんが、こんな感じで旅をしながらポイントを増やしていきたいと思っています。
また、旅の費用や準備についても、色々な人の情報を集約してまとめていけたらと思っているので、
よければゆきさんのブログも参考にさせていただいてもよろしいでしょうか?
引用という形でなく、ブログのURLを貼らせていただければと思っています。

まだまだ、始めたてでHPもきちんと整っていませんが、決して怪しくはありません!!
よければHPからブログにもとんでみてください!^^
まだ宮崎の分しか書いていませんが。。。

長々と失礼いたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。

はじめまして!!

ナオカさん

はじめまして!!
もうすぐ出発なんですねー♪夫婦2人旅なんて羨ましい!!

HP拝見させていただきました。
確かにマップからオススメの場所の記事にとべたら便利ですよね!
私はアナログ人間なので全然そういうことができないのですが(^_^;)
素敵ですね!!
私のブログで良ければ全然使ってください!

ナオカさんの旅も素敵な旅になりますように(*´▽`*)

ありがとうございます!!

お返事ありがとうございます^^!!

わー!とっても嬉しいです!
徐々にゆきさんのブログをリンク付けさせていただきますので
よろしくお願いします!^^

ゆきさんも続きの旅、気をつけて行ってくださいね。
ブログ更新、楽しみにしています^^

こちらこそ!!

pupupuさん

こちらこそありがとうございます☆
私もまたホームページやブログも拝見させてもらいますね!!
非公開コメント

