↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


さらばカイロ、南下です。

こんにちは☆
リアルタイムは35ヶ国目スーダンです!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年11月20日】
カイロ→ルクソール



今日はカイロを離れルクソールという町に行く。

ネットでいろいろ調べたらルクソールまでの行き方はバスか列車のどちらか。

列車はツーリストは高額な寝台列車のチケットしか買えないとか、
勝手にローカル列車に乗って車内でチケットを買えば大丈夫とか、
いろいろ書いてあってなんか面倒くさそうだった。


ってことであっさりバスで行くことにした。

DSC08651.jpg

まずは念のためバスのチケットを先に買いに行く。

DSC08652.jpg

DSC08653.jpg

電光掲示板も看板も何もかもわけわかんないヽ( ̄д ̄;)ノ
窓口の人が英語わかってくれたら無事買えたけど。


その後は宿の近くの汚い食堂へ。

DSC08654.jpg

マジで汚いけど、こういうところが美味しかったりするからね♪

DSC08657.jpg

ダハブのキングチキンみたいなメニュー。
きっとエジプトでは定番のセットメニューなんだなー。

DSC08660.jpg
チキン、ライス、ジャガイモのスープ、サラダ、パンがついて
15ポンド(約255円)。

コレ系安いし手軽だから何度か食べたけどハズレなし☆


その後はこれからアフリカ縦断するのにあった方がいいよってアドバイスをもらったアイテムを買い足しに。

DSC08661.jpg

ダニ対策のために必要なシャカシャカパンツがなかなか発見できず。

DSC08663.jpg

宿の人に教えてもらったちょっとしたショッピングビルみたいなところの
スポーツ用品店にあったけど高くて断念。

DSC08665.jpg

その店でこうやが超ダサいリュックを買った。
小学生の女子の遠足リュックみたいなやつを成人男性が…。
ダサいからマジでやめた方がいいって全力で止めたんだけど力及ばずヽ( ̄д ̄;)ノ


こうや…気づいて。


ダサ過ぎて逆にオシャレ的な…


って、マジでそれはないよ。


実用性重視で旅中はなんでもいいんだって。
この後私もクソダサいシャカパン買っちゃったから人のこと言えないけどwww


なんかショッピングセンター的なところってどこ行ったってレディースのお店が圧倒的に多くて、
メンズってワンフロアだけとかだったりすることもあるじゃん。

でもエジプトでは違う。
ほぼ全部メンズのお店で超つまんない。
路面店もそう。ほとんどメンズ。

イスラム教徒の女性は顔と手以外を隠す服装をしているから、
普通のスカートやパンツもはかなければTシャツを着ることもない。

だからニーズがないのだ。

町を歩き回って宗教というものを再認識した。


出発前に1本ビールを飲む。

DSC08650.jpg

ここが私たちの晩酌場所。
宿を出たところの階段。


なんと、カイロで泊まった宿はお酒の持ち込みが禁止なのです。

今思うと私とともろーがよく泊まったなと思うけど。
宿を一歩出れば全然OKだからいいんだけど。みんなも一緒だったしね☆

宿からバスターミナルへは歩いて10分ぐらい。

PB200002.jpg

21:00、なかなか快適そうなバスでルクソールへ向け出発。

DSC08671.jpg


さらばカイロ!!

GOPR0538.jpg

ピラミッドはこれが実物かーって感動したよ!!


カイロ→ルクソール(バス)
所要時間:約9時間半
運賃:100ポンド(約1,700円)
※バスは21:00発(2014年11月20日時点)

地図


また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

初コメ失礼します。
ブログ面白いです。
一気読みしちゃいました^_^

パオゾーさん

初めまして!!コメントありがとうございます!!
一気読みしていただけたなんて恐縮です(^_^;)

できる限り毎日更新していますので、
これからも見ていただけたらすごく嬉しいです☆
非公開コメント

