↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



20円で買えるシアワセ♡

こんにちは☆
リアルタイムは36ヶ国目エチオピアです!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年11月25日】
アスワン


DSC08772.jpg

今日はおととい申請したスーダンビザの受取日。
11:00に来なさいと言われたからそのぐらいに到着するように宿を出た。


申請のときも書いたけどおさらい!!

DSC08765.jpg

列車の駅を背に真っすぐ突き当たりまで歩いたところがバス乗り場。
この写真がちょうど進行方向に向かってる写真だよ。

DSC08766.jpg

スーダン大使館に向かうバスはワゴンよりやや大きめのタイプ。
"Rudwan Mosque(ラドワンモスク)"と伝えましょう。

このバス申請に行く時は1人1ポンド払ったけど、今日はツラっと2人で1ポンド払ったらそれでOKだった。
実際は1ポンドかかんなかったのかも。ぜひチャレンジを。

"Rudwan Mosque(ラドワンモスク)"で降りて反対車線の方向を見たらこんな景色。

DSC08767.jpg

真ん中のラドワンモスクの塔を目印に。
左側がスーダン大使館だよ!


3階に上がってパスポートを渡す。

しばらく待たされる

パスポートと申請用紙的なものを渡され4階で申請料を払う

領収書を持って3階へ戻りボスの部屋的なところへ

ボスから簡単な質問を受ける。簡単だけど緊張。
ボスのサイン的なものをもらう。

最初に申請用紙をもらったところに戻る

しばらく待たされる

パスポート返却、終了!


スーダンビザの申請は午前中にすること!
通常だと午前中に申請したら2日後のAMに受け取れる。
PMに申請した友達は3日後の受け取りにされてたよ。

DSC08770.jpg

スーダンビザの申請、必要なものなどはコチラから→ドン引き列車とスーダンビザの申請。


そしてまた駅前に戻ってスーダン行きのバスチケットを予約しようと思っていたら、
道路を挟んで反対側にやたらと混んでいるお店が見えた。


なんであんなに人が群がってるんだろ??

気になって行ってみるとそこはサンドイッチ屋さんだった。

DSC08773.jpg

超人が並んでてメニューもないし選べないし
超わけわかんなかったけどその人混みに気合いで潜入してなんかもうじゃあそれで的な感じで
ファラフェルサンドを注文。

ファラフェルはひよこ豆を使ったコロッケみたいなものだよ。


会計が1ポンドでビックリした。
1ポンドって約17円。


こんなんでサンドイッチ買えちゃうの!?
さすがに安くない!?



半信半疑。てゆーかまったく期待できない。
マズくても文句言えないレベルの安さだし。


恐る恐る受け取ったファラフェルサンド。

DSC08774.jpg

中にキュウリとトマトが少量、ミニファラフェルが2〜3個入っている。
シンプルというか質素というか簡素というか。
まーそんな感じ。


食べ歩きしながら宿へ戻る。


ん??ナニコレ!?


激ウマーーーーー!!!!!


コレがたったの17円!?
マジで信じらんない!!



ボリュームそんなないから私一気に3個は食べれると思う。
でも3個食べても約50円!!!!!


人が集まるところには必ず理由がある。


ルクソール行く人はこれ絶対食べて欲しい!!
コスパっていうか、ホント味!!うまし!!

場所は列車の駅を背に直進。
突き当たりまで行く手前の右手にやたらと人がいるお店があるからすぐわかると思うよ!

ぜひ( ´ ▽ ` )ノ


そして今日はダハブからずっと一緒だったこうやとこっちゃんがカイロに帰る日。

こうやはカイロから南アフリカまでフライトで一気に南下、
こっちゃんはヨーロッパへ向かう。


バイバイの日は確実に来るし、わかってはいるけど寂しい。
最後に4人でディナー☆

DSC08779.jpg

エジプト定番のチキン定食的なモノ。

DSC08777.jpg
チキン定食:14ポンド(約240円)


別れの時。
ついにダハブメンバーが全員解散(ともろーいるけど)。
寂しさMAX。

DSC08789.jpg

DSC08791.jpg

こうや、こっちゃんありがとう!!
また世界のどこかで会いましょう( ´ ▽ ` )ノ



あ、てゆーかダハブ会で会いましょう!!


明日は酒飲みクソジジイが暴走しますw
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

