↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


お爺さんは片道3時間かけてビール、お婆さんは宿で洗濯…

こんにちは☆
リアルタイムは36ヶ国目エチオピアです!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年11月26日】
アスワン


私たちの次なる目的地はスーダンの首都、ハルツーム
そこでさらに次の国、エチオピアのビザを申請する。

昨日無事スーダンビザがもらえたから本当は今日スーダンに向けて出発する予定だった。

でもよく考えてみると、今日は水曜日。
アスワンからハルツームまではダイレクトで行けないっぽくて、
国境を越えた町、ワディハルファという町で1泊しなければいけない。

ワディハルファからハルツームまでの距離を考えると、ハルツーム着は木曜日の夕方。
着いてからビザの申請に行くのは難しい。

エチオピアビザはAM申請で即日発行だけど、金曜日と土曜日は大使館がお休みだ。
ということはハルツームで無駄に2日間も待たなければいけないということに気がついた。


スーダンは宿が高い。
もちろん安い宿もあるけど通称"監獄"と呼ばれているようなところ。
私はもちろんそんなところには泊まれないから相場より倍以上高めの宿に泊まる予定だった。

考えた結果スーダンでの宿泊をなるべく抑えるために、
ここアスワンにもう1泊だけして明日出発することに決めた。
宿は安いしWi-Fiも使えるし、水回りは最強に嫌だったけど。


その時ともろーがふとこんなことを言った。


あと1泊するならルクソールにビール買いに行こうかな…



アスワンではビールが1本20ポンド(約340円)する。
ルクソールは1本10ポンド(約170円)で買える。

1本につき10ポンドお得なのだ。

たった170円…??って思うかもしれないけど、大きな差だ。
私たちが飲む量は1本や2本じゃない。



ただし!!


アスワンからルクソールに行くのは、
ちょっとそこまでお買い物〜♪というレベルの距離なんかじゃない!!


約200km、列車で片道3時間!!


(((( ;°Д°))))


ウソでしょ!?マジで!?



仮にビールを10本買うとしよう。
1本につき10ポンド安く買えるから100ポンドの得ということになる。
列車はアスワンに来た時のようにローカルに乗れば片道10ポンドの交通費。

交通費を入れても80ポンドのお得ということになる。

80ポンドのお得は日本円にすると約1,360円だ。
そのために片道3時間かけてビールを買いに行くなんて馬鹿げていると思うかもしれない。

でも、1本20ポンドもするし…って思いながら
1本だけ飲んで我慢するっていうのがお互い超ストレスだった。


この先のスーダンでお酒が飲めるなら2人とも我慢しただろう。
イヤ、ともろーはわからんが。

でもスーダンではお酒がまったく飲めない可能性が高い。



…ありじゃない??


…確かに。



アスワンでしたいことは特にない。
時間はたっぷりある。


ともろーの意志は固い。


オレ、マジで明日行ってくるから。


って。


そんなわけで、
明日はビールいっぱい飲めるし残ってるウォッカ1本全部飲んじゃっていいよねー♪
なんて言って、夜中2時過ぎまで心置きなく飲んだ。


寝る時にはもうグダグダだったから、
朝7時前には宿を出るって言ってたけどどうせ起きれないだろうと私は思ってた。


8時過ぎ、モーレツな二日酔いで最悪の目覚め。
横を見るとともろーの姿はもうそこになかった。


(((( ;°Д°))))

マジで起きて行ったんだ!!


ビックリした。ともろーも絶対二日酔いなハズ。

お酒への執着心がハンパなさ過ぎる。
尊敬するよ、マジで。

私ならガッツリお酒残ってる状態で早起きして片道3時間かけてビールを買いに行く気にはなれない。

ビール大好き♡とか言って、
ビールへの愛情はともろーの足元にも及ばないと知る。


あーそれにしても具合い悪い。
何もする気になれない。


でもともろーは頑張って今日のビールを仕入れに行ってくれているから、
約束していた洗濯をなんとか終わらせた。

DSC08792.jpg

お爺さんは山へ芝刈りに

酒飲みクソジジイはルクソールへビールを買いに

お婆さんは川で洗濯を

ゆきんこは宿で洗濯を


笑。


でも私はそれ以外なにもする気になれなくて、
宿でネットをしながらグダグダ過ごした。


ともろーは予定通りに列車があれば16時過ぎには帰ってくるはずだ。


でも私の心と体はまだお酒を飲む準備がととのっていなかった。


どうしよう…
全然ビール飲みたい気分じゃない…


ともろーにそんなこと言えなーーーーい!!


でもともろーは予定の時間が過ぎても全然戻ってこなかった。
Wi-Fiもないだろうし連絡ができない。

列車乗れなかったのかなーと思って心配していたら
18時半過ぎにやっと帰って来た。


聞くと行きの列車も遅れて4時間ぐらいかかったらしく、
帰りの列車は18時までないと言われ、
人に聞きまくってミニバスみたいのを乗り継いで帰って来たとのこと。


所要時間、約10時間ヽ( ̄д ̄;)ノ


そんなともろーが手に入れたのがコチラ↓↓↓

DSC08798.jpg

大好きなSTELLAビール10本( ´ ▽ ` )ノ


でかした!!ともろー!!


疲れきってベッドに座り込みながらもビール達を前に幸せそうなともろー。

DSC08801.jpg

やばいよね、この人(*°∀°)=3


実は二日酔いでそんなビール欲してないことを正直に話した。
実はともろーもそうだと言った。


だったらこのビールなんなんだ笑。

DSC08799.jpg


明日は朝5時発のバスだし、
全部飲めなかったら誰かに買ってもらおうねって飲み始めたら、


DSC08804.jpg

結局全部飲んじゃった(*°∀°)=3

ビールが余るわけないか〜


皆様、
このような人を世間一般ではアルコール依存症と呼ぶのでしょうか??

なーんて。

たまたま大好物がビールだったってだけだよね♪


明日はいよいよスーダンに向けて出発!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

やっばい面白い!!!
並べたビールを見ているトモさんの背中がシュールすぎる笑

もう酒が切れて手が震えてる頃ですか?

No title

この回のブログ楽しみにしてた(´▽`*)!!
全部飲み切る2人、さすがです笑

トモローさん大丈夫ですか?
頭、大丈夫ですか?笑

No title

とぅもろーさん・・・!
お酒に対する情熱がヤバイ!ビール眺めてる後ろ姿が何とも言えない。

No title

やっと宿ついましたよー!
たどり着くまでに4日もかかりました!

て、笑える!
言ってた通り本当に行ってきたんすね^ ^
ビールに対する気持ちが半端なさすぎっす!

No title

やっと宿ついましたよー!
たどり着くまでに4日もかかりました!

て、笑える!
言ってた通り本当に行ってきたんすね^ ^
ビールに対する気持ちが半端なさすぎっす!

おしゃくそ

楽しんでもらえたようで笑

なかなかいい写真でしょ??
スーダンで多分4日か5日間お酒飲めなかったから
酒飲みクソジジイがおかしくなっちゃうんじゃないかって超心配だったよ。
手の震えはなかったようだけど笑

*Kt* ちゃん

お待たせー!!
私もこの日のブログ早くアップしたかったもん笑

お酒はキレイに飲みきる!!ポリシー!!

まさやくん

ともろーとコメント見て爆笑したー!!
やっぱり少し頭おかしいよね〜心配だよ笑

ちあきちゃん

ともろーやっぱりアル中かな??
普通じゃないよね!?笑

ビールを眺めている顔正面から撮っておけばよかった〜

こーや

4日もかかったの!?お疲れー!!

って笑えるよね!?
本当に行くなんてねー。
ともろーのビール愛ハンパない!!
非公開コメント

