↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



【ダナキルツアー3日目】エチオピアの塩湖でウユニごっこ!

こんにちは☆
リアルタイムは37ヶ国目ケニアです!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年12月8日】
ダナキルツアー3日目


10850451_733039766786378_1869916565_n.jpg
Photo by DAISUKE

3日目の朝はゆっくりお目覚め。
朝食は8:00から。

だったのに私は虫が気になって早朝目覚める。


だって変な虫ぴょんぴょん飛んでるんだもん!!
あー怖い!!


DSC09110.jpg

起きて虫除けスプレーしまくっていたらみんなが起き始めた。
本当にごめんなさい。

朝食は昨日のメニューと同じ。
パン、スクランブルエッグ、飲み物、フルーツ。
でも十分☆


その後出発前に"コーヒーセレモニー"をしてもらえるとのこと。


コーヒーセレモニーとは…
エチオピアとエリトリアの伝統的な習慣であり、コーヒーを飲むことを儀式化した作法の一つである。
日本の茶道と同様コーヒーを飲むという行為に精神的な要素や教養などが含まれる文化的な習慣であり、
他者に対する感謝ともてなしの精神を表すものである。
女性が執り行うものであり、エチオピアでは結婚前の女性が身につけるべき作法の一つとされている。
冠婚葬祭の際や、大切な客を迎える際などに行われる。
Wikipediaより(一部抜粋)


どこかのカフェ的なところに入ってもコーヒーセレモニーセットみたいのが置いてあるところも結構あったよ。

PC080505.jpg

エチオピアのコーヒーは小さなコーヒーカップにとても濃いコーヒーが注がれる。

最初から大量の砂糖が入れられている場合もあるけど、
私はブラック派だからできる限り最初に伝えて飲むようにしてる。

かなり濃いけど、私は濃いめの方が好きだからエチオピアのコーヒーは好き♡

PC080507.jpg

多少こぼれてるのなんかお構いなし!!


美味しいコーヒーをいただいて出発!!
車に乗り込むと子供達が駆け寄ってきて、持っている水をくれとかお菓子をくれとか言ってくるけど、
ここの子達はそんなにすれてる感じがしなかった。

P1200926.jpg
Photo by FUYU

人懐っこい。


大自然のドライブ☆

PC080515.jpg

今日の昼食ポイント。

PC080540.jpg

ここもトイレがなくてまたあのセリフを聞いた。


You can do everywhere!!


確認してからビール飲めば良かったー(ーー;)

PC080542.jpg

ビール1本:25ブル(約150円)


その後今日のキャンプサイトを目指す。

PC080545.jpg

途中らくだの行列を見た。

PC080552.jpg

この子達は塩湖の塩を運ぶお仕事をしているらしい。
3日間とか歩き続けるんだって。

大変な仕事だよね。
らくだもそうだけどロバ、それに人間も同じように3日間も歩き続けるなんて。

PC080564.jpg

すごい体力。
絶対真似できない。


今日はこのようなところに野宿のようです。

PC080554.jpg

でもありがたいことにベッドがありました。

PC080556.jpg

日差しが弱くなるまでしばしの休憩。
17:00、塩湖へ向かう。


ランクルの屋根に乗ると…

GOPR0578.jpg


なんかウユニ塩湖みたーーーい!!!!!


って感覚に陥る(*°∀°)=3


感覚ね、感覚。


実際は風もあったし、水の量も少なかったから鏡張りが見れたわけじゃないけど。

PC080608.jpg

PC080948.jpg
Photo by YUSUKE

でもみんなで写真を撮ったりしてなんちゃってウユニ塩湖を満喫しちゃったー♪

PC080584.jpg

PC080598.jpg

そしてキャンプサイトに戻って、ビール&夜ごはん。
ここは冷えたビールが売っていなくて超残念だった。
飲んだけどさー。

夜ごはんは、
スープ、パン、サラダ、パスタ。そんな感じだった。
そして素敵なベッドで就寝☆

塩湖楽しかったなー♪

10863503_733033863453635_1993412547_n.jpg
Photo by DAISUKE

明日はいよいよ最終日!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

お久しぶりです!

ゆきんこさーん!仕事が忙しくて、ヨルダン以降なかなか見れてなかったんですけど、東アフリカ順調に旅しててすごいです!
私も重度に虫(特に黒く大きく速いアレ)が苦手なので、ゆきんこさんと同じ清潔命なんですが、それは慣れで耐性ができるものですか?もしくは誰かと一緒なら大丈夫になるもの?

あと、やっぱりともろーさんとはいい仲なんですかね♡ずーっと怪しんでいたので、ハートの画像で飛び上がってしまいました笑

お久しぶりです(≧∇≦)

とみーさん

お元気ですか??
寒くて体調を壊してないですか??

私は汚いところも虫も全然慣れません(>_<)
誰かと一緒の時は1人の時よりは我慢できますが…。
私1人のせいで重たい荷物背負って別の宿を探そうって言えないって思ったりもして。

そして残念ながらともろーとはいい仲ではありません!
他にも怪しんでいる人もいるのですが( ̄▽ ̄)
あのハートは一緒に行った女の子と撮ったものでして…(^_^;)

無理せずにお仕事頑張ってくださいね!!
非公開コメント

