↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



【ダナキルツアー4日目】終わってしまえば結局。

こんにちは☆
リアルタイムは38ヶ国目タンザニアです!


ケニア滞在3日…
早っ(*°∀°)=3



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年12月9日】
ダナキルツアー4日目


PC091419.jpg
Photo by YUSUKE


月と星を見ながら眠りについた。
なんとも贅沢な夜が明けた。

6:00、起床。

DSC09129.jpg

朝食を食べて7:00、出発。

の前に、恒例のじゃんけん!!

10841618_733039630119725_1362854063_n.jpg
Photo by DAISUKE

コレ、毎回白熱!!


しまいにはここも席のひとつになったからだヽ( ̄д ̄;)ノ

DSC09128.jpg

まずはまた塩湖へ。

PC090623.jpg

水のないところはこんな風に塩が折り重なっている。

PC090624.jpg

P1210027.jpg
Photo by FUYU

ここで見た塩を運ぶらくだの姿が昇っていく太陽に照らされ、
そして薄く張る水に映ってすごくキレイな光景だった。


私の好きな写真。

DSC04585.jpg
Photo by TOM

PC091172.jpg
Photo by YUSUKE

美しい光景。


その後はDallol(ダロール)というところへ。

DSC09154.jpg

歩いていくとこんな塩のかたまりみたいなところがあって、

PC091384.jpg
Photo by YUSUKE


DSC09167.jpg

こーんなところもあった。

DSC09173.jpg

DSC09181.jpg

DSC09185.jpg

GOPR0590.jpg

ダナキルツアーを調べるとここの写真が結構出てきてたから、
最初私はここがメインどころだと思ってたけど、行ってみるとこんな場所は数カ所だけだった。

10836552_733039940119694_1899400722_n.jpg

でもすごく不思議な色をしてて、ここはここで楽しかった☆


その後、セキュリティの人に連れられてsolt mouuntainってところへ。

DSC09189.jpg

これ全部塩??

DSC09194.jpg

キレイな湧き水的なところもあった。

DSC09193.jpg

それからhot springってところへ。

DSC09199.jpg

今日の私たちは忙しい(*°∀°)=3


そして再び塩湖へ。
ここでは実際に塩を採掘してらくだに積む様子を見ることができた。

DSC04764.jpg
Photo by TOMU

PC091616.jpg
Photo by YUSUKE

灼熱の中でこの作業をするってどんなに大変だろうかと思った。
らくださんもご苦労様です!!


そして我々はいよいよ帰路へ。

DSC09216.jpg

2日目に行った村に立ち寄ったらとってもカワイイ子供達に出会えた☆


写真撮られ慣れてるw

17:00、メケレへ。


エチオトラベルで預けていた荷物を受け取った後、
今日泊まる宿までドライバーのヨハネスが送ってくれた。


そして夜はエチオトラベルでもらったお揃いのTシャツを着て打ち上げ(´▽`)ノ♪


P1210072.jpg

P1210077.jpg

これはエチオピアで1番お気に入りのビール、セントジョージ♡



初日は超汚いトイレ&青空トイレにやられて3泊4日なんて超長いと思ってたけど、
終わってみれば結局あっという間で超楽しかった。


メンバーに恵まれたからでしょうか(*°∀°)=3

PC091646.jpg

ドライバーのヨハネスも超いい人だったし☆


次は…楽しかった3泊4日のダナキルツアーの裏話について書こうかな。
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

