↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

解散!!

こんにちは☆
リアルタイムは38ヶ国目タンザニアです!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年12月10日】
メケレ


ダナキルツアーから帰って来た次の日にすぐメケレを出ようかとも思ってた。
でもきっと疲れてるしねーなんてもう1泊することにして良かった。


朝から私たちは洗濯に追われた。
汚い汚い服がいっぱいだ。


そして昨日の夜大富豪で負けた私とともろーは次の町までのバスチケットを買いに行かなければいけない。

次はエチオピアの首都、アディスアベバへ向かう。
メケレからアディスアベバまでは14時間とかかかるらしい。
でもエチオピアらしくない快適バスがあるってことでチケットを確保しに行く。

メケレ→アディスアベバのバスは人気らしく満席になってしまう場合もあるって聞いてたから。

ヨハネスホテルのお隣、セティホテルの横にあるSELAMバスのオフィスへ。

DSC09224.jpg

無事明日のチケットをゲット。

そして帰り道にふらりと立ち寄ったお店で朝ごはん。
テイクアウトしたいって言ったら普通のビニール袋に入れられそうになったから
慌ててお断りしてその場で食べた。

DSC09225.jpg
たまごバーガー:16ブル(約96円)

安くてボリュームあって助かるー。


そして宿でまったりして昼ごはん。

DSC09227.jpg

私の大好きなフール♡

フールはホントハズレがない。
超美味しい!!

フールの金額忘れちゃったー。
こうやって家計簿がおかしくなっていくのでしょうねー。


そしてどこもパッとしないWi-Fiでイライラするのを回避するため、
メケレで1番Wi-Fiが早いという噂のプラネットホテルへトゥクトゥクで向かった。

DSC09230.jpg

トゥクトゥクの金額も家計簿に入っていない。
ダナキルツアーで疲れてたのかな??


プラネットホテルはちょっと遠いけど行く価値アリ☆
1番ストレスなくWi-Fiが使える。トイレはキレイだし♪


私はコーヒー飲んで粘った。
ちゃんとしたホテルのカフェだけあってコーヒーは朝ごはんよりも高かったけど。

プラネットホテルコーヒー:22ブル(約132円)


そして夜は昨日も行ったyammy pizzaへ。


ふゆちゃんとトムくんとは明日お別れする。
ダナキルツアーメンバーはここで解散!!

DSC09237.jpg
夜ごはんのハンバーガー:金額不明。今日ヤバいな。

最後にエチオトラベルでツアー終了後にもらったお揃いのTシャツを着て記念写真☆

P1210088_201412291829123a5.jpg


お気づきかもしれませんが…
今日食べてネットしただけの人(*°∀°)=3



ダナキルツアーの疲れを癒すにはもってこいの1日☆


明日はエチオピアの首都、アディスアベバへ!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。