↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



さすがのHilton様だけど…。

こんにちは☆
リアルタイムは38ヶ国目タンザニアです!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年12月12〜13日】
アディスアベバ


エチオピアの首都、アディスアベバ。

しようと思ってたことが2つほど。

これからエチオピアの南部の町をいくつか回る予定だから、

必要なものはここで買うこと、
そしてWi-Fiが使えるところで調べものをしまくること。
(ゆきんこはブログをアップすること)


だけど私たちはダナキルツアーの疲れからか非常にグダグダしていた。


酒飲みクソジジイのともろーは昼からビール飲んでこのグダリ様。

DSC09266.jpg


アディスアベバに行ったら絶対行きたいってゆーくんが言っていた韓国レストランへ。


タクシーに乗らなきゃ行けないぐらいアクセスが悪いけど、
超人気店でウロ覚えだけど大使館に勤めている人とかも足しげく通うとか通わないとか。


今日は豪遊ですよ、豪遊♪


エチオピアの物価から考えると超高い(*°∀°)=3


だってTAX15%、さらにサービス料10%がかかっちゃうちゃんとしたお店だもん。

DSC09268.jpg

フリーで付く日本で言うお通し的なものも美味しくてサイコー!
ビールに合う♪

ゆきんこチョイスのキムチチゲ、サイコー!!

DSC09271.jpg

キムチチゲ:140ブル(約840円)
※TAX&サービス料込み

ビールの金額は忘れちゃったけど。
ここはいっかーって感じでみんな食べまくった♪

DSC09274.jpg

次の日。

再び向かえのウトマホテルのレストランで朝ごはん。

昼ごはんレベルの朝ごはんが出てきた。

DSC09275.jpg
玉子サンド:42ブル(約252円)


そして食後のコーヒーはエチオピアで1番美味しいと言われているcafe、"TOMOCA"へ。

DSC09278.jpg

なんでもここは1日に何千人だか何千杯だか、とにかく超人気店らしい!!

DSC09279.jpg

確かに人がいっぱいいるしどんどん入ってくる。

私はコーヒーを、ともろーはマキアートを頼んだ。

DSC09287.jpg
コーヒー:10ブル(約60円)
マキアート:10ブル(約60円)


私飲み物の中ではビールの次にコーヒーが好きだけど別に全然詳しくなくて、
でも事前情報があったから気分的になのかもしれないけど、
エチオピアで飲んだコーヒーの中ではダントツに香りがよくて美味しかった☆


ちょっとおもしろかったからコレ載せておこう。


エチオピア入ってビックリしたのが、建物の工事現場の足場が"木"だってこと!!

DSC09289.jpg

ちょっと写真わかりづらいかもだけど、怖くない!?

って別にこういう仕事したことあるわけじゃないけど、
足場が"木"だよ!?

私信用できない!!


そしてアディスアベバでのWi-Fi情報を書いておくね。
首都ですらこんな感じってぐらいだったから。


お金使ったなー。


泊まったバロホテルも向かえのウトマホテルもWi-Fiが使えるって聞いてたけどほぼ使えなかった。
朝イチとか昼間とか運が良ければちょっと使えるぐらい。


調べた結果、
ヒルトンのWi-Fiは写真のアップも瞬殺レベルで最高らしいと知る。


有料だけど。


金なら払う( ̄^ ̄)
ストレスなくネットができるのなら!!


DSC09295.jpg

さすがはヒルトン様でWi-Fiは激高です。

6時間160ブル(約960円)

エチオピアの物価だとざっくりビール10杯分!!

1泊分の宿泊費より高い!!

私は2日連続で通いましたよ。
ヒルトンに!!

DSC09296.jpg

1階フロント奥のビジネスセンターでWi-Fiパスワードを購入。
1時間ってのもあったけど確か1時間でも100ブル(約600円)したはず。

だったら断然6時間だよねー。

DSC09297.jpg

とっても居心地の良いカフェでサクサクインターネット♪

このカフェ当然なにをオーダーしても高いけど、なにもオーダーしなくても全然オッケー!


マジで日本レベルで超高速だからちょっと高いけどね、
行く価値アリでーす☆


ただ、なんとヒルトンの近くにフリーWi-Fi、
しかもまあまあ早い場所を見つけたのです!!



酒飲みクソジジイのともろーが!!

ただの酒飲みクソジジイじゃなかったんだねー(*°∀°)=3



さすがにヒルトンレベルじゃないけど、
MAPダウンロードとか普通にできちゃうぐらいだからいいと思う!


早く知ってたらヒルトン行かなかったー。
だって高いんだもん( ̄~ ̄)


場所はここね!!

地図
青丸がヒルトン、ピンク丸が噂のフリーWi-Fiサクサクの場所。

Nega City Mallというところです。
1階というか2階というか、カフェが入ってるからそこでゆっくりできるよ。
もし良ければご活用くださいね☆

DSC09300.jpg

そんなこんなで結局アディスアベバも食べて飲んでネットしただけっていう…(*°∀°)=3
これから南部に向かうとキツそうだから充電(*´▽`*)



明日はエチオピア南部で過ごしやすいと噂のアワサという町へ!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

