↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エチオピアで美容室体験!!

こんにちは☆
リアルタイムは38ヶ国目タンザニアです!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年12月15日】
アワサ


今日は宿のママにお願いしていたことがあった。

エチオピアに入ってから人々のコーンロウ比率がアップ。
超カッコカワイイし私達もしたいねーって話してた。


昨日ママにコーンロウできるところある??って聞いたら、
連れて行ってくれることになったんだ♪


ママは本当にとても親切で灼熱の中美容室まで連れて行ってくれた。

DSC09339_201501041548513ff.jpg

そしてどういう髪型にしたいか、いくらかかるのか、
ちゃんと話してしばらく一緒にいてくれた。


ついでにお水まで買ってくれた☆
なんて素敵なママなの(*´▽`*)



私はコーンロウしようと思って行ったけど、
店員さんのエクステに一目惚れして、
どうせ英語でうまく伝えられないなと思ってこの人と同じにして!ってお願いした。



エクステ付けるのは共同作業です。

DSC09332.jpg

私もお手伝い。
付ける髪は責任を持って自分で持ちます(*°∀°)=3


何人ものスタッフが入れ替わりやってきてなんとか私のエクステは完了!!


メインでずーっと髪を編んでくれた方☆

DSC09338.jpg

お世話になりました( ´ ▽ ` )ノ


最初320ブルって言われてたけど、
結局髪の毛を使い過ぎたみたいで400ブル(約2400円)だった。


超付けまくって2400円!!
安くない!?


大満足☆


とっても優しいママは帰り道迷わないようにと息子を迎えに呼んでくれた♡

DSC09345_20150104154857a90.jpg

DSC09376.jpg


私の毛先は火で燃やしてほどけないようにしてた。


ちなみにともろーはエクステ&コーンロウ。

DSC09346.jpg

DSC09348.jpg

これで250ブル(約1500円)!!
激安!!


ともろーのは結びっぱなしでほどけてきてたから、
編み直して自分で燃やしてほどけないようにしたよ!


髪の毛の質とか技術的なものは日本と比べたら…って感じだけど、
日本じゃなかなかできないし超安いからちょっとイメチェンにはオススメだよ(^o^)/



そしてエチオピアの女性もオシャレが大好きなんだと思った。
美容室に来ている人だから当然と言えば当然かもしれないけど。


カットをしたりパーマをかけている人もいたけど、
ヘアセットをしに来ている人が多くてびっくりした。

コテフル活用って感じ。

勝手な偏見で美容室行ってもダサい髪型とかみんなするんだろうなーって思ってたけど、
どの髪型も私もしてみてもいいかもっていうぐらい超良かった。


海外で美容室に行くのは初めてだったから、
興味津々で超楽しかった♪



ママに感謝♡

DSC09342.jpg

エチオピアに行かれる方はぜひチャレンジしてみてね!!


明日はさらに南部の町へ移動します!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。