↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


斬新且つ大胆(*°∀°)=3

こんにちは☆
リアルタイムは38ヶ国目タンザニアです!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年12月17日】
アルバミンチ→ドルゼ→アルバミンチ→ジンカ


5:00、起床。

電気をつけて寝たはずなのに部屋が真っ暗だった。
停電だ。

停電の中のパッキングは嫌だ。
そしてトイレも恐ろしく怖い。


昨日の夜までは今日はジンカという町に移動するだけの日だったけど、
急遽その前にドルゼという町に行くことになった。


宿で再会したさきちゃんがかぶっていた帽子が超かわいくて、
私も欲しーい!ってなって、アルバミンチからバスで1時間ぐらいのところにある
"ドルゼ"という町にカワイイ帽子がいっぱい売ってるらしいという情報を得て行ってみることに♪


で、早起き。
今日中にジンカという町まで移動しなきゃなのは変わらないから。

バスは満席にならないと出発しない。
約1時間待って6:30に出発。


走り出して少しするとバスが停車。
車内がザワザワし始める。

DSC09401.jpg

バナナだ。

みんな窓から手を出してバナナを買っている。
しかも2〜3本とかじゃなくて大量に。


バナナはどの国でも安く売ってるし、
手軽で栄養もあって旅人は重宝している食べ物だと思うけど私はバナナが苦手だ。

でも食べられたら旅中便利なのになーって思って、2度ほどチャレンジしてみたことがある。

もしかしたら今なら食べられるかもって期待を胸に。

でもやっぱり嫌いだった。
だからもうチャレンジするのをやめようと思ってた。


隣の席の現地人が買ったバナナをすすめてくれた。


ありがとう、でも私バナナ嫌いだから…。

ってお断りした。


You can try!!


No,thank you.

だって何度かトライしたし。

You can try!!

…ハイ。

受け取ってしまった。

久しぶりに食べたバナナ。
絶対絶対食べれないってわけじゃないけど、なるべく食べたくないなってまた思った。


もういい加減バナナは嫌いな食べ物確定ってことでいいな。
確定で。



7:30、ドルゼに到着。

PC170670.jpg

…ここ??


なにもないじゃん!!


PC170669.jpg


聞くとこの道路沿いに商品が並ぶらしいけど8時半〜9時ぐらいかららしい。


なにも調べずに勢いで来てしまった。
ムダに早起きしてヽ( ̄д ̄;)ノ




バスで一緒だった現地人に連れられまだ人がいないツーリストオフィス的なところへ。

PC170673.jpg

こんな朝早く来やがってって感じだっただろうけど商品を並べてくれた。

PC170674.jpg

帽子欲しかったけど、帽子買いに来たけど、
ちょっとイメージと違った。


アクセサリーとかなんかの卵とかストールとかいろいろ出してくれたけど、
ごめんなさいしてまた道を歩く。


商品が出てきたみたい。

PC170679.jpg

買いたいと思える帽子がなかった。

PC170681.jpg


…帰ろうか。

アルバミンチに戻ってジンカへ向かおう。


帰りのバスが通りかかるのをお茶でも飲みながら待つことに。

PC170682.jpg

なーんにもない町。


ラッキーなことにバスがすぐに通りがかった。
ソッコー乗った。


…収穫なし。
早起きしたのに。せっかく来たのに。

でもこればっかりは行ってみなきゃわかんないもんね!
問題なし!ナイスファイト!!


アルバミンチに戻って朝ごはん☆
私は大好きなフール♡

PC170697.jpg

今日はスペシャルフール♪
玉子とアボガドがのってた。

スペシャルフール:20ブル(約120円)


フレッシュアボガドジュースを飲む男子。

PC170692.jpg

ゆうくんはわざわざドルゼに行ってなにも買わないのが嫌だとか言って、
この青い帽子を無理矢理買ってた。

PC170688.jpg

2人とも嬉しそーう♪


その後宿に荷物を取りに戻って、再びバスターミナルへ。
金額をふっかけてくる嫌なヤツがいたけど、いい人に助けられて無事バスへ。

11:45、出発。

DSC09408.jpg

小さいバスで悪路を行くのかーって思ってたけど、
ジンカまではすべて舗装された道で快適だった。


ジンカに近づいたところで違和感のある人がバスに乗ってきた。

PC171936.jpg

左手前の青シャツ人の髪型がおかしい。


この人きっとなんとか族の人だ(*°∀°)=3


すごーい!すごーい!って密かにテンション上がってたらもっとリアルな人が乗り込んできた。

PC171938.jpg

青シャツと横並び!!
コラボー!!




髪型斬新過ぎるーっ!!!!!

且つ、

大胆過ぎるーっ!!!!!


PC171942.jpg

エチオピア南部。
テレビの中だけで存在していた民族に会いに来た。

近づいてるーーーーー(*°∀°)=3
期待大!!!!!



18:00、ジンカ到着。

DSC09416.jpg

宿にチェックインをしてビールを飲んでごはんを食べて就寝。


ともろーとゆうくんはラブラブベッド♡

DSC09417.jpg


アルバミンチ⇔ドルゼ(往復)
所要時間:約1時間
運賃:片道21ブル(約126円)


アルバミンチ→ジンカ
所要時間:約6時間
運賃:90ブル(約540円)+荷物代5ブル(約30円)


明日はついに民族に会いに行くー!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

バナナな罪はない。
ネガティブなことを書くな。
日本人の恥。
おまえはバックパッカーを気取る権利なし。
クズ。

ゆきんこさん、あけましておめでとうございます!
今年もブログたのしみに読ませて頂いてます(・ω・)ノ

バナナとは違うけど、その昔イタリア人に何処かの地域の昔ながらのパスタを勧められて、思いきって頼んだら見た目完全に芋虫みたいなのんがでてきて、味も薄くて本当吐き気以外無く、完全に涙目になったところを勧めてきたイタリア人に責められた事を思い出しました(笑)
食べれないものは食べれないですよねー、、、ゆきんこさんは苦手でもチャレンジするのがえらいですよ!
何でもかんでも受け入れられる事ばっかじゃ無いですしね⭐️
私は2度とあのパスタは食べませんよ(笑)

匿名さん

返信が遅れてしまい申し訳ありません。

ただ、
毎日良いことばかりじゃないですし、毎日ポジティブでいられるかと言われればそうでもないのです。
私はこのブログに日々起きたこと、思ったことをできる限りありのままに書きたいと思っています。
だからネガティブなことを書くこともあります。今後もそれは変わりません。

オフーさん

あけましておめでとうございます!!
コメントありがとうございます&返信が遅れて申し訳ありません。

見た目完全に芋虫、聞いただけで無理ですヽ( ̄д ̄;)ノ

私も無理なものは無理って思います。
そして誰もが何もかもを受け入れられるわけじゃないと思っています。
オフーさんのコメントに救われました。ありがとうございました☆
非公開コメント

