↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


生肉を食らう男達。

こんにちは☆
リアルタイムは39ヶ国目マラウイです!



マラウイ入って停電ばっかでブログの更新が…。
ロウソク生活してました(*°∀°)=3



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年12月20日】
ジンカ→コンソ

DSC09463.jpg

何気に長かったエチオピアを離れ次なる国、ケニアを目指す。
おそらく一気に国境の町モヤレまでは行けないだろうけどとりあえず行けるところまで行ってしまおうということでコンソ行きのバスに乗ることに。

5:20、起床。
6:00、バスターミナルへ。

チケットを買ってバスに乗り込んで満席になるまで待つ。
慣れた。

エチオピアのバスは満席になるまで出発してくれない。
満席になっても通路にイスを置いてさらに人を乗せるし、
1番後ろの席はどう考えても頑張って6人でしょ!?ってところに7人座らせる。

1番後ろの席は絶対に乗らない方がいい。

9:40、約3時間で目的地のコンソに到着。

DSC09447.jpg

ダメもとでモヤレ行きのバスがないか聞いたけど、朝イチしかないらしい。

モヤレまで行けなくてもせめて手前の町のヤベロまでって思ったけどそれも叶わなかった。
バスは基本朝イチなのかなー。

ということでまだ10時なのにコンソに1泊確定。


私は出来ればコンソに泊まりたくなかった。
前にバスの休憩で立ち寄った時にあまりいい宿がなさそうな感じの町だったから。

でも仕方ない。


明日の朝も早いしバスターミナルの近くの宿に行く。
1件目はトイレで完全にアウト。

次の宿も私的にはトイレもシャワーもきつかったけど、
みんなに申し訳ないし宿のレストランで生ビールを飲んでいる人を発見したから頑張ろうと思った。

DSC09448.jpg
生ビール:12ブル(約72円)

そのレストランで生肉を豪快にナイフで切りながら食べている人達がいた。

ともろー、ゆうくん、だいすけくんは超テンション上がって、
その人達のところに行って味見をさせてもらってうまい!うまい!って喜んでいる。


私もすすめられたけど食べられなかった。


男どもは生肉を500g注文した。

DSC09452.jpg

生々しーい。

私は元々生肉が食べられないからうまいうまいって食べる3人を見ながら、
こんなところで生肉なんて食べちゃって大丈夫…??って超心配だった。

でも3人とも全然平気だった。

本当にこの肉は超美味しかったらしい。
今でもアフリカ入って何が美味しかったトークをすると、
ともろーはこの生肉って言うから。


私はまだ体調が良くなかった。
日中になると熱が出て解熱剤を飲んでいっぱい汗かいて復活してまた熱が出るを繰り返してて。
この日もそうだった。

薬を飲んで眠りについた。
汗をかいてまた復活した。


体力回復しなきゃでレストランへ。

この町にあるのはこんな感じのレストラン。

DSC09457.jpg
ゆうくん謎にシャイボーイw

私はジンカで初めて食べて超美味しくてお気に入りになったシロを注文。

DSC09461.jpg

日本で言うとカレーみたいな感じかなー。
パンにつけて食べるよ。

フールと似てるけどちょっと違う。
私はフールよりも好き。

エチオピア後半でシロの存在を知るなんてー。
もっと早く知ってたら毎日食べてたかも。

そのぐらい美味しいよ!
シロ:15ブル(約90円)

DSC09459.jpg

これはとろもーが頼んだティプスっていう料理。
インジェラをパンに変えてって頼んだけどインジェラのまま出されてたwww

インジェラはエチオピアの主食だから何を頼んでもたいがいセットになって出てくるけど、
見た目もイマイチで味も酸味があって私達はちょっと苦手だったからいつもインジェラをパンに変えてもらって食べてたよ。

ティプスも何度か食べたけど美味しいよ☆
牛肉を煮込んだ感じのもの。


コンソは小さな町ですることもないから結局ビール飲んで恒例の大富豪して就寝。
明日も早起き!


ジンカ→コンソ
所要時間:3時間
運賃:90ブル(約540円)

明日はケニアに突入!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

