↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そしてタンザニアへ!!

こんにちは☆
リアルタイムは42ヶ国目ボツワナです!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年12月24日】
ナイロビ→アルーシャ


5:00、起床。

DSC09539.jpg

暗いってだけで怖い。


バスは久しぶりの2列×2列シート!!

DSC09538.jpg


嬉しーいヽ(´ー`)ノ


6:10、出発。

8:00、国境に到着。

DSC09541.jpg

ケニアの出国はソッコーだった。

DSC09543.jpg

タンザニアの入国はまずは体温検査、イエローカードのチェック。
それを終えてからビザの申請。

タンザニアビザ:50ドル


DSC09544.jpg

このバスマジで快適だったな☆


11:00、アルーシャに到着。

DSC09549.jpg

そこから宿まで向かう間、
宿に着いてからもとにかくひたすらサファリツアーの客引きにつきまとわれた。

1人につき1人!
マンツーでついてくる。

VIP(*°∀°)=3

私たちがサファリに行くのは年明けだからねー。
交渉は来年ねー。


DSC09548.jpg

そしてバスターミナルで明日のダルエスサラーム行きのチケットを購入。



これでもう安心!!
今日することはただひとつ。



酒じゃ(´▽`)ノ♪



宿の近くの中華レストランへ♪

DSC09552.jpg
ベジタブル焼きそば:6420シリング(約450円)
ビール1本:3500シリング(約262円)



タンザニア初の食事、中華ヽ(´ー`)ノ


そして宿の居心地もサイコーだからなー

DSC09557.jpg


だからお酒がすすむー♪


DSC09560.jpg


ナイロビ→アルーシャ
所要時間:約5時間
運賃:1300シリング(約1820円)
※バス会社はSai Baba(サイババ)ってところだよ!


明日は最恐?最悪?
とにかくなんか悪名高いダルエスサラームへ向かいます!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。