↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザンジバル島へ!!

こんにちは☆
リアルタイムは43ヶ国目ナミビアです!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


昨日の記事は寝る直前にアップしました。
時差があるので日本時間では朝にアップされましたが。

朝起きてすぐにメールを確認しました。怖かったです。

でもブログにはたくさんの温かいコメントをいただきました。
そして家族や友達からもたくさんのメッセージが届いていました。

言葉にできないぐらい嬉しかったです。
本当にありがとうございました。



※今日の記事ですが、以前の記事を修正してアップします。
 載せるべきではないと判断して削除しましたが、
 これからタンザニアへ行かれる方へ情報だけは少しでも残したいと思っています。
 参考になれば幸いです☆

【2014年12月27日】
ダルエスサラーム→ザンジバル島

PC270846.jpg


年末年始はどこかでゆっくり過ごしたい。


アフリカのどこで…??


条件は

①治安が悪くない
②宿がキレイでゆっくりのんびりできる
③お酒が安く簡単に手に入る
④Wi-Fiができる



まあとにかく癒し的な、
なんかそんな場所が良かった。


海がキレイでのんびりとしたビーチリゾートで魚が美味しくて、←ここ私興味ないけど
タンザニアのザンジバル島がいいらしいって噂を聞いて決めた。

お酒はちょっと割高でも普通に買えるみたいだったし、
Wi-Fiも宿が使えなくてもカフェ?高級ホテル?そんな感じのところでできそうだったし。

1週間ぐらい海を見ながらビールを飲んでゆっくり過ごそうって、
タンザニアのサファリに行くのも後回しにしてとにかくザンジバル島へ急いでいたのだ。


ダルエスサラームからフェリーで向かう。
昼ぐらいのフェリーが安いって聞いたからそれで向かうことに。

チケットは当日の朝購入。

DSC09576.jpg

FLYING HORSEという会社。

オフィスは海に向かって1番右端の方にあるよ!


チケットを買ったあと荷物をオフィスに預かってもらって、
近くのスーパーでザンジバル島用のストックのお酒を購入。

ビールはさすがに買えないけどね、ウォッカは持っていて損はない。
冷やさなくてもいつでも飲めるからね☆島よりは安く買えるだろうし。


フェリーは11:00チェックイン、12:00出発だったけど、
10:30ぐらいから簡単なセキュリティチェックを受けて中へ入ることができた。

DSC09578.jpg

DSC09580.jpg

11:30、乗船。

DSC09581.jpg

私たちはなぜか2階のVIPルーム的なところに通された。

DSC09583.jpg

そういうチケットだったのかどうかは不明。
地元の人はもっと安い料金で乗ってるのかな??
フェリーの中散策したら床に座り込んだり寝たりしている場所もあったから。

フェリーは30分遅れの12:30に出発した。

出発後はかなり揺れた。
乗り物酔いする人だったら絶対気持ち悪くなるだろうってぐらい。
心配な人は対策を!


15:45、ザンジバル島へ到着。

DSC09588.jpg

ザンジバル島はタンザニアなのにイミグレーションがあって、普通に入国審査がある。
入国カードを記入してパスポートにスタンプを押される。
ここでもイエローカードのチェックがあったし、簡単な荷物検査もされたよ。


今日は到着したストーンタウンに1泊して明日北部へ移動する。
経由ぐらいにしか考えていなかったストーンタウンだけど、町がいい感じでちょっと気に入った☆

DSC09592.jpg

DSC09594.jpg

DSC09598.jpg

PC282304.jpg


その後ビーチへ。

DSC09613.jpg

もう結構な夕方だというのに人がいっぱいいて賑わっていた。

DSC09616.jpg

そしてなぜかみんな飛び込みしまくっていた。
流行ってるのか?

ストーンタウンはビーチというよりは港って感じかなー。


そして夜になるとフォロダニ公園ということろに屋台が出る。
今日の夜ごはんはそこで食べることにした。

DSC09619.jpg

DSC09622.jpg

肉も魚もいろいろ売ってて超楽しい☆
お祭りみたい!

屋台ってテンション上がる♪

DSC09624.jpg

私はおじさんが焼いていて美味しそうだったザンジバルピザ?
そんな名前のピザを注文してみた。

DSC09630.jpg

具材は食事系からスイーツ系までいっぱい種類があって選べるよ。
私はなんか一番オーソドックスな肉とチーズが入ったやつ☆

ピザ:3000シリング(約210円)


ピザっていうよりはチヂミとかそんな感覚だけど、これ超美味しい!!


ビールに合う!!
けど、この屋台でビールが買えない!!


ザンジバル島はイスラム色が強いって聞いてたからちょっと心配だったんだー。
どこでも手に入るって感じじゃないっぽい。
レストランで飲むかクラブみたいなところで買うしかないみたい。


どうしてもビールが飲みたい酒飲みクソジジイと酒飲みクソババアはビールを探し求めて歩き回ったけど、
レストランで飲むと1本5000シリング(約350円)ぐらいして夜ごはんより高いし、
いっぱい飲めないし、本当は宿に持ち帰って飲みたいし。


結局今日はウォッカで我慢した。
ウォッカを買っておいて本当に良かった。


ダルエスサラーム→ストーンタウン(フェリー)
所要時間:約3時間
運賃:36000シリング(約2520円)
※US$20でも可。


明日は海が超キレイだというザンジバル島最北端の町、ヌングイに向かいます!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ



ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

再開待ってました!
また元気なブログ期待してるね♪

そして残念!!
ストーンタウンの屋台のそばにあるトンネルの店ではビール冷えてて3000なんだよ~ 紙袋にいれてもらって持ち帰りOK♪

ビール好きが探すの足りないぞ!!

引き続き、世界のビール世界一周の旅?
頑張れ♪

みなこさん

ありがとうございます!!

そしてみなこさんさすがです!笑
そのあとザンジバル島からストーンタウンに戻ったときまたビール探しで歩き回ったのですが、
屋台の近くのレストランで1本3500シリング、
しかも持ち帰りはデポジットが取れれるって言われて仕方なくお店で飲みました(^_^;)
まだまだですねー笑
もう少し気合い入れます!!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。