↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



【まとめ】ケニアの宿&費用公開!!

こんにちは☆
リアルタイムは43ヶ国目ナミビアです!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


PC240763.jpg

ブログはタンザニアに入ったというのにケニアのまとめ記事を書いていませんでした。

ってことで、
今日はケニアの宿&費用を公開します☆


まずは宿から!!

【モヤレ】
宿名:不明
住所:不明
期間:2014/12/21 1泊
部屋タイプ:ツイン(シャワー&トイレ共同)
宿泊費:400シリング(約560円)
シャワー:無理。水をバケツに汲んで自分で勝手に浴びるタイプ
WI-FI:なし
キッチン:なし
朝食:なし

=場所=
バスターミナルのすぐそば。

=良かったところ=
・バスターミナルが近い
・安い

=悪かったところ=
・シャワーなし。水をバケツに汲むタイプ
・トイレも屋外。外にはゴキブリいっぱい。


エチオピアからケニアに陸路で南下する人はおそらく国境の町、モヤレで1泊することになるでしょう。
にも関わらず宿の情報が残せずにすみません。。。
国境でポリスマンから紹介された現地人の方に連れらるまま行った宿だったから…。

私は泊まりたくないレベルだったけど、
国境の町はもう仕方ないのかなと思って諦めた宿。
どうせ1泊しかしないし、滞在時間は半日ぐらいしかないから。

でもでもトイレのまわりにゴキブリがいっぱいいたんだよ!!
無理(ToT)
いい宿がありそうもない雰囲気だったから、
もしイマイチな宿でも1泊だと思って諦めてください(ToT)
この町は仕方ないかもしれません。

DSC09503.jpg

ゆきんこオススメ度:★☆☆☆☆



【ナイロビ】
ニューケニアロッジ
住所:不明
期間:2014/12/22-24 3泊
部屋タイプ:4人ドミ(シャワー&トイレ共同)
宿泊費:750シリング(約1050円)
シャワー:普通。水圧×、水捌け○、お湯○。
WI-FI:あり
キッチン:なし(お湯を沸かすぐらいならできそうな感じではあったけど調理は難しいと思う)
朝食:なし(朝ミルクティーだけはが飲める)    

=場所=
ダウンタウンの中、近くに銀行やスーパー、レストランもあって便利。
ナイロビからタンザニアへ南下する方、サイババというバス会社なら宿の近くなので早朝出発でも便利ですよ☆

=良かったところ=
・場所
・スタッフが親切

=悪かったところ=
・モーレツに嫌だったところは特になし


ここは本当に可もなく不可もなくって感じの宿。
ナイロビの日本人宿と言えばって感じの有名宿。
宿は古いけど部屋もベッドも古いけど、虫は出なかったし良かった。
水回りも古いけどホットシャワーが出たし。
スタッフはフレンドリーで親切だった。トイレの電球が切れてるって言ったらちゃんと変えてくれたし。
当たり前かもしれないけどおもてなしレベルに感じるから不思議。
アフリカマジック??笑

DSC09527.jpg

DSC09524.jpg

DSC09523_20150203224614a8f.jpg

ゆきんこオススメ度:★★★☆☆



次は費用!!

                           
滞在期間:2014/12/21-12/24
滞在日数:4日間
総費用:16,065円
1日平均:4,016円



内訳はこんな感じ↓

●交通費:6,496円
●宿泊費:3,710円(4泊、1泊平均928円)
●食費:2,750円
●お酒:1,204円
●日用品:365円
●観光費:1,400円
●雑費:140円



※注1!!レート:1ケニアシリング=1.4円で計算
                                                   ケニアは本当に抜けただけって感じになってしまったなー。
お金を使うことも特になかったなーって感じ。
最初はサファリに行こうとかなんか色々考えてたけど、
年末にザンジバル島に到着して年越しをゆっくりしたいって思って駆け抜けた(*°∀°)=3


サファリはタンザニアで♪

PC240827.jpg

ケニアの思い出はキリンさん♡
後にタンザニアのサファリでいっぱい会えたけど、
こんなに至近距離では見れなかったから行ってよかったな♡

次はザンジバル島の続きを書きます!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ                                                                                     

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

