↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザンジバル島北部の町、ヌングイへ♪

こんにちは☆
リアルタイムは44ヶ国目南アフリカ共和国です!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年12月28日】
ストーンタウン→ヌングイ


今日は年末年始を過ごす候補地、ザンジバル島の最北端の町ヌングイへ向かう。


ヌングイまでは1時間ぐらいらしいからそんな焦って出発しなくてもいいかーって、
とりあえずなんかしらの食料の買い出しへ。

DSC09639.jpg

魚を買って自炊する気マンマンのともろーとゆうくんはなんかしらを買っていた。

DSC09643.jpg

DSC09647.jpg

粗塩を買っていたことだけは覚えてる。
米までここで買おうとしてたけどヌングイに売ってないわけがないって言って止めた。
重いじゃん!

その後宿をチェックアウトしてバス乗り場へ。

ダラダラって言うバス?で行けるらしいって。
ミニバスの呼び方違うVer,かなって思ってたら意外と開放的なタイプの乗り物だった(*°∀°)=3

DSC09650.jpg

しかも乗ろうとした時にはどこに座ればいいの!?ぐらいの乗車率。

気合いで乗車。

IMG_0904.jpg

座るところがなくなった人は通路にしゃがむ。
タフ過ぎる。


途中むかえに座っていたおじさんが着ていたTシャツに顔を突っ込んだ。
Tシャツを頭からすっぽりかぶっている状態。


(゜◇゜)


なにこの人??
突然どーした??



大丈夫か??と思っていたら突如未舗装道路へ突入。
すごい砂埃!!


おじさん、慣れてる(((( ;°Д°))))
Tシャツに首を突っ込むタイミング絶妙過ぎ!!



気にしていない人もいたけど、
私は終始おじさんを観察しておじさんがTシャツに顔を突っ込んだらストールで鼻と口を覆った。

ともろーとゆうくんはなーんにも気にしてなかったけど。
信じられんヽ( ̄д ̄;)ノ


1時間ちょっとでヌングイの町に到着した。


バスを降りたところにいた人が今日から宿泊しようと思っている
Magologolo Lodgeへ案内してくれた。


DSC09652.jpg

いい感じの雰囲気☆
フレンドリーなスタッフが迎えてくれた。

そして汗だくでビールが飲みたいと言う私たちにビールを買ってきてくれた♡

DSC09653.jpg
ビール:1本3000シリング(約210円)


私たちはトリプルルームにチェックインをして、
今日は宿でWi-Fiが出来ないって言うからWi-Fiができるという
海辺のNungwi Innというホテルのレストランへ連れて行ってもらうことにした。


DSC09660.jpg

こんな道を歩いていく。
スタッフの人は石でゴツゴツした道も平気で裸足で歩く。

ケガとかしないのかなって思ったけど、
きっと足の裏が私たちとは比べものにならないぐらい固いんだろう。
靴を履くことが当たり前の私たちには真似できないなーと思った。


海辺のレストランへ行く前にローカルレストランに寄ってもらった。

DSC09708.jpg

ここでお昼ごはん。
タンザニア風チャーハン的な?

DSC09655.jpg
お昼ごはん:4000シリング(約280円)
なかなか美味しかったよ☆


そしてビーチへ☆

DSC09657.jpg

噂通りキレイ(*´▽`*)

でもここは多分何泊かするから泳ぐのは明日でもいっかー。
とりあえずWi-Fiができるというビーチ沿いのレストランへ。

早速つないでみるけど全然使えない。
人が多すぎるのか??

ともろーとゆうくんは超リゾート気分でVIPにマッサージをするとか言うから、
私はWi-Fi探しの旅に出た。


この町には4〜5泊する予定。
このままWi-Fiが使えないと沈没はできない。

ビーチ沿いの高級ホテルに行ってレストランでWi-Fi使いたいって言ったけど
ゲストオンリーだって断られてしまった。
レストランを利用してもダメなんだって。


切ない。
カフェとかレストランでは使えるって情報があったんだけどな。
ヒルトン様に行こうと思ったけど少し距離があったから一度宿に戻ることにした。


そして道に迷った(ToT)


違うかも〜と思いながらもどんどん進んでしまったから元の場所にも戻ることも出来なくなった。
ひとりになった途端これだ…
ずっとともろーとゆうくんといるから退化してる、きっと。


とりあえず通りに出て歩いている人に声をかけた。
若い男女5人組。


マゴロゴロロッジってどこかわかる??


知らないみたいだったけど、みんな超親切でお店の人に聞いてくれたり、
歩いている人に聞いてくれたりして一緒に探してくれる。

あなたひとりなの!?

電話持ってる??

マゴロゴロロッジの電話番号わかる??

小さな町だ。
マゴロゴロロッジって言えば全員知ってるだろうと思ってた。


私たちが一緒に探してあげるから安心してね!


よほど不安な顔をしていたんだろう。
女の子のひとりが腕を組んでくれた。
迷子になった35歳のおばさんが、どう見ても20代前半の若者に慰められる。


結局何人かの人に尋ねてもらいながら無事宿まで戻ることができた。
5人の男女はよかったね!!って言って帰っていった。


すごく爽やかで心優しい若者達だった☆
到着して宿まで連れて行ってくれた人も、この若者達もとっても親切で
ヌングイの好感度急激にアップ!!


そして宿でNungwi InnでWi-Fi使えなかったこと、
ビーチ沿いのホテルも断られたって言ったら、
宿から近い別のレストランに連れて行ってくれた。ここにもいい人☆

DSC09707.jpg

LALISというレストラン。

マゴロゴロロッジからビーチに向かう方向にあるよ。
もしここに宿泊したらスタッフに聞けば教えてもらえるよ。
私が宿泊した時はWi-Fiが丸二日使えなくて三日目にやっと使えた。
もし宿で使えない場合はぜひこのレストランで☆

たまに遅かったり使えなかったりもあるけどまあまあだったし、
食事もビールもそれほど高くないから私たちはここに通ったよ!

今日は夜ごはんもこのレストランで☆


明日は早起きして魚を買いに漁港に行くんだって。
マグロを買いたいんだって。
私は全然テンション上がんないけど2人がここに来た目的はマグロだからねー。


ストーンタウン→ヌングイ
所要時間:約1時間15分
運賃:3000タンザニアシリング(約210円)

ということで明日は漁港へ。ひとつの恋が生まれるかも…笑
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごめんなさーい!

とみーさん

期待させてしまいました(^_^;)
今はなんだか色々大変ですよね、本当に。
でも任務を終えたらとみーさんもぜひ♪オススメです!!
そして海の上のレストランも行っちゃいましたよー!
数日後の記事でアップする予定です☆ってここに書いちゃったけどwww
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。