↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会いたいと思っていたブロガーに会えちゃった(*°∀°)=3

こんにちは☆
リアルタイムは44ヶ国目南アフリカ共和国です!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年12月31日】
ヌングイ→パジェ


今年最後の日。


移動!!


本当はヌングイで年越しをしようと思ってたけど、
凶悪犯&ふゆちゃんと合流する関係で年末ギリギリで南部のパジェに移動することにした。
そこには日本人の方が経営する素敵な宿があるらしい。

私は凶悪犯と合流する気はなかったんだけどね、年末年始は平和にのんびりと過ごしたかったし。
でもともろーもゆうくんは張り切って連絡取り合っちゃって。
マジでいらんことするー( ̄^ ̄)


宿を出る前に一悶着あった。
予想通りと言えば予想通り。


宿側とお金の件でもめた。


私たちは到着した日に宿泊予定の5泊分の宿泊費を全額支払い、昨日2日分キャンセルしたいと申し出る。
もしお金が戻ってこないなら予定通りここで年越しするしかないと思って聞いたらお金は返してくれるとのこと。


昨日の午前中にその話をして、その日の午後、夜、

お金はいつ返してもらえるの??

何度か確認した。


後で。って言われたり、

タンザニアシリングじゃなくてドルで返してもいいか?って言われたり、

最後に確認した時に明日の朝出発前に返すって言われて、嫌な予感がしていた。


お金戻ってこないんじゃない??


結論を言うと予想通り返してもらえなかった。

結局言った言わないの水掛け論で私の英語力では全然話になんなくて、
いろんな人を巻き込んで迷惑をかけてしまった。
最終的にはこちらにも否があるから2日分の宿泊費は捨てることにした。
返してもらえないならあと2泊するって言う選択肢もあったけど、私的にはその選択肢はなし。
こんなもめ方して気分よく過ごすことなんてできないし。



さっさとパジェへ移動しよう。
早く移動しなきゃ!だって今日は今年最後の日なんだから!!
うっかりしてたら年越しちゃう!!


DSC09749.jpg

バスターミナル、ってゆーか"道"へ向かう。

私たちが乗ったのは後ろのバスだけど、見てー!

DSC09750.jpg

日本の車がいっぱい走ってるんだよ!親近感☆


ヌングイからパジェまではダイレクトで行けない。
一度ストーンタウンに戻らなければいけない。


約2時間でストーンタウンに到着。


ATMでお金をおろしてパジェ行きのバスを探す。
ちなみに、
ザンジバル島はストーンタウンしかATMがないから要注意!!



パジェ行きのバスはこっちだ!って言ったおじさんについて歩く。

DSC09752.jpg

そこで待っていると別の人がパジェ行きはあっちだ!オレについて来い!って言ってきた。


ここじゃないっぽいって思って別の場所へ移動。
最初にここにつれて来たやつは一体なんだったんだ!?


結局後から声をかけてくれた人が正解だった。
その人曰く最近バス停の場所が変わったんだって。
最初のおじさんは知らなかったのかも。

DSC09753.jpg

パジェ行きはまたダラダラだった。この番号のダラダラじゃないけど。
途中何か所かで荷物を降ろしたり、乗客集めで停車したりでパジェまでは3時間かかった。


ダラダラのドライバーに宿の名前を告げてそこで降ろしてもらった。

DSC09757.jpg

お目当ての宿は日本人の方が経営する有名宿☆
"Paradise Beach Bungalows"

他の宿と比較すると少し高めだけど、すごくキレイで居心地の良さそうな宿。
正月だしいっかー♪って思って。
ただ予約を取っていなかったからどうかなーって思ったんだけど。


レセプションで確認するとやっぱり今日は満室で泊まれないらしい。
明日からは大丈夫って言われて予約をした。

で、今日どうする??

トムくんとふゆちゃんともこの宿で待ち合わせをしているし、
年末の今日5人路頭に迷う。

と思っていたら、
宿の人が今日1泊分の宿を近くで探してくれるって連絡を取ってくれた。
なんていい人!

今日泊めてくれる宿の人が車でパラダイスビーチまで迎えに来てくれた。
トムくん達が来たら近くの別の宿にいるからそこへ来るように伝えてくださいってお願いして
本日の宿へ向かった。


車で5分ぐらいのところにあったその宿は、
宿と言うよりは"前は宿だった"みたいなところだった。
最近人が泊まっている様子はないし、シーズンオフのガランとした宿っていう感じで
今日人が来るなんて予想外ってぐらい人を迎え入れる準備がまるで出来ていない感じだった。

それでも宿の人は感じが良くて、すぐに部屋を準備してくれた。

そして私たちは大事な大事なお酒の入手に!
酒屋の場所を聞いて早速向かう。


とりあえず飲みながらトムくん達を待とうってことになって、
宿のリビング的なところで乾杯☆

DSC09762.jpg

飲んで、飲んで、飲んで、
アレ?買ってきたビールもうなくなっちゃうんじゃない!?
ってぐらい待ってもトムくん達が来る気配がない。


後から宿へやって来た外国人カップルと会話をしていたら、
その人たちトムくん達とバスが一緒だったみたいで、ちょっと前に着いてもう別の場所に行ってしまったと思うよ
って言われた。

えぇー!!

電話を借りて少しだけとトムくんと話せてわかったことは、
トムくんたちはパジェから南に10キロぐらい行ったところにある
ジャンビアーニという町まで行ってしまったということヽ( ̄д ̄;)ノ


すれ違いーーーーー!!!!!



結局今日のカウントダウンどうするとか、
明日の宿の予約が済んでいるとかなにも話せず電話のチャージ切れで会話終了。


沈。


とりあえずこのまま宿にいてもどうにもならないし、
パラダイスビーチでごはんを食べながらトムくん達の宿に連絡を取ってもらおうと言うことになった。


2014年の終わりまであと数時間。
ドタバタだ。


パラダイスビーチへ行くと日本人の男の人が3人いた。


あー!!社長ー!!


エジプトのダハブで会ってカイロ、ルクソール、アスワンまで数日間一緒に旅をした社長と再会!


あれ?会ったことあるよね??
って社長の隣にいる方が。

(゜◇゜)どちらさまで??


モロッコのティネリールで


あーっ!!先生ー!!


思い出した!
ティネリールの日本人宿、のりこさんハウスで一緒だったよね!!


久しぶりー♪
とりあえずビール!ビール!



DSC09768.jpg
右から、酒飲みクソジジイ、社長、先生、


で、1番左にいらっしゃるのは??どちらさま??



え?まさかの??


この人が??


私が会いたい会いたい言っていた??


ダイキンマーン!!!!!


ダイキンマンはdaiki55.com | 世界一周ブログ★★★
っていうブログを書いている旅人で、私が1番会いたかった人なの!!


アフリカに入ってから南下する移動方法、宿などを検索する度に
daiki55.com | 世界一周ブログっていうのが出てくる。

最初は気に留めてなかったけど、
これって誰の情報かなーって思うと、ダイキンマン、またダイキンマン、またダイキンマン!

ダイキンマンすごーい!!


アフリカは他の場所に比べて情報が少ないし、
ダイキンマンのは私たちより数ヶ月前の情報だったからすごく貴重で何度も助けられた。


ダイキンマンのブログは旅情報が詳細で超わかりやすくて素晴らしい。
私もブログを書いているからダイキンマンの記事がどれだけ時間をかけて苦労して書いてくれているかわかる。
すごく大変だと思うけど、後に続く人へしっかりした情報を残してくれていることに感心する。


だって絶対超時間かかってるもん、ダイキンマンの記事!!


そんなわけで、私はここまで南下してくる間

ダイキンマンに会って直接お礼を言いたい!!

といつも言っていた。


まだアフリカにいるっぽいけどまさかここで会えるとは(*°∀°)=3



初めましてダイキンマンさん!!
いつも大変お世話になっていましたー!!




言えた(*´▽`*)嬉しーい!!


そしてパラダイスビーチで海鮮チャーハンをお願いしたら、
なんと年越し蕎麦までいただけた!!

DSC09766.jpg

かき揚げが入っていて、まさに日本の味♡
おもてなしがハンパなーい!!


その後みんなでビーチパーティがやっているという場所にタクシーで向かう。
そこでカウントダウンをしようって。もしかしたらトムくんも来るかもしれないし。


昨年はエクアドルのキトでカウントダウンをした。
いっぱい飲んで、いっぱい人がいて、花火が上がって。

タンザニアのザンジバル島でのカウントダウンはこんな感じだった☆

DSC09769.jpg

ちょっとわかりづらいけど、
真ん中で楽器を演奏している人がいて、そのまわりをぐるぐる回っているテンション高めの人がいて、
そのまわりにそれを見ている人がいる。

そんな感じ。
しかも曲はずーっと同じ。一曲をリピートしまくる。


シンプル(*°∀°)=3


私たちもちょっとグルグル回ったりしてたけど、
あまりに単調ですぐにもういいかーって感じになった。

DSC09770.jpg

しかも誰もカウントダウンしない!!
気づいたら年越ししてた(*°∀°)=3

DSC09774.jpg


5・4・3・2・1!!ハッピーニューイヤー!!


とか、ちょっと言いたかったw


でも楽しい夜だった☆
音楽ガンガンで花火が上がって人がいっぱいいてっていう華やかなカウントダウンじゃなかったけど、
新しい年が始まることを大切な人と一緒に迎えるっていう地元の人達の感じが伝わってきてよかった。

そのあとトムくんとふゆちゃんにも無事会えたし☆


ヌングイ→ストーンタウン
所要時間:約2時間
運賃:2000シリング(約146円)

ストーンタウン→パジェ
所要時間:約3時間
運賃:3000シリング(約220円)


2015年がスタート!今年もいい年になりますように!
明日からパラダイスビーチでの生活が始まります☆
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

こんにちは。
初めまして、準備中からNさんのブログきっかけで
ちょくちょく拝見させてもらってます。

会いたいブロガーってやはりダイキ君でしたか。
私は彼とカイロで会いました。
治安の悪さとか南京虫とかの恐怖で
アフリカを毛嫌いしていた私に
その後ブログを通して
この大陸の面白さを伝えてくれたのは彼です。
いつの日か二週目できる時が来たら
行ってみたいと思っています。

今後も何が起こるかわからないアフリカですが
お気をつけて良い旅をお続け下さい^o^

No title

俺ちゃうんかい。まさかやでねーさん。

jackさん

初めまして!コメントありがとうございます!

ダイキンマンとカイロで会われたんですね。
私はその数ヶ月後にカイロに行ったのでまさか会えるとは思わなかったんですけど、
遅いので追いつき追い越してしまいまいたw

ダイキンマンのブログの力はすごいですね!!
jackさんのアフリカ旅行が実現しますように(*´▽`*)

shoくん

俺だと思ったの?まさかでしょ( ̄▽ ̄)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。