↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真剣勝負。

こんにちは☆
リアルタイムは44ヶ国目南アフリカ共和国です!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年01月01日】
パジェ

DSC09793.jpg

初日の出、見忘れたヽ( ̄д ̄;)ノ


何時にチェックインできるかわかんないけど、
早くパラダイスビーチに行きたい一心で早めに向かった。

DSC09794.jpg

そう言えば、私はグアテマラ以来1年以上ぶりにコロコロバックを背負った。
昨日砂地をコロコロしたら腕がもげるほど重かったし、
なんかしらをコロコロに巻き込んでコロコロが壊れそうになっちゃったから。


マジで重過ぎて肩が外れるかと思った。
てゆーか砂浜に足が沈みまくってホントヤバかった。
私、コロコロパッカーでホント良かった。


汗だくでパラダイスビーチに到着したら、


DSC09785.jpg


いたっ!!!!!!


天敵凶悪犯が!!!!!



DSC09786.jpg

恐怖で手ぶれしたわヽ( ̄д ̄;)ノ


穏やかな2015年を迎えたかったのに。
もういじられてたまるもんか。


チェックインを待っていたらオーナーのさおりさんがお雑煮をだしてくれた!!

DSC09787.jpg

昨日の年越しそばに続きなんというお心遣いヽ(´ー`)ノ

アフリカのタンザニアのザンジバル島なんていうところで、
お雑煮が食べられるなんて思っていなかった。
箸を持つこと、日本の味を感じることがこんなにもテンションの上がることだなんて。
旅に出るまで知らなかった。


そしてお昼ごはんはパラダイスビーチで思い思いの料理をオーダー。

鉄火丼↓
DSC09789.jpg

冷やし中華↓
DSC09795.jpg

ベジタブルカレー↓
DSC09797.jpg


どれもだいたい15000シリング(約1100円)で、
タンザニアの物価からすると正直高い。
でもお正月だしねー♪

いろんな人のブログで見てたけど、冷やし中華激ウマ!!
麺はラーメンではなく、どちらかというとソーメンだけど、
具沢山でボリュームがあってピリ辛でとにかく美味しい!!
オススメ(*´▽`*)



お昼ごはんを食べたあとは大勝負が行われた。


私たちは5人。


今日から泊まれる部屋は、


①ダブルルーム(シャワー&トイレ付き)

②3人ドミトリー(シャワー&トイレ共同)



私は最初に2つの部屋を見せてもらっていて、

絶対に絶対に絶対に!!!!!
ダブルルーム以外あり得ないと思っていた。



ドミトリーの部屋もキレイで素敵だったんだけど、
シャワー&トイレが外にあるから、砂の道を歩かなきゃいけない。
つまり、シャワーを浴びた後に足が砂だらけになるってこと。


嫌だヽ( ̄д ̄;)ノ


部屋は公平に恒例の大富豪で決めることになった。
勝った人から好きなベッドを選んでいいというルール。

DSC09791_20150209045253053.jpg

私たちはベッドを賭けてこんなビーチを前に何時間大富豪をしていたんだろうか??


っていいうぐらい白熱した。

DSC09798.jpg

ルールは、勝ち抜けの順番でそれぞれの人にポイントが入る。
最初に何回勝負にするか決めて勝負がすべて終わった時のポイントで順位が決まるというもの。
ただし、同じポイントの人がいたらサドンデスになる。
それが4位と5位だったとしても。全員に順位がつくまでゲームは続く。


私はマジで絶対にダブルルームをゲットしたかった。
ふゆちゃんと!!

最初は毎日大富豪で決めようってなったけど、私は一度誰かが寝たベッドで寝るなんて無理。

念のためベッドメイクは毎日してもらえるか聞いたけど、
2日に1回にしてくださいとのこと。そりゃそうだ。

ここには3泊ぐらいする予定だったから、
もう3泊快適ダブルルームか3泊ドミトリーかそんな大勝負になった。


こんなにドキドキしていたのはもしかしたら私だけかもしれない。
でもこれは大事な大事な勝負だ。ハラハラドキドキだった。

同点サドンデスが何度か続いたあと勝負がついた。


1位、凶悪犯の手下(ゆうくん)
2位、凶悪犯(トムくん)
3位、ゆきんこ
4位、ふゆちゃん
5位、酒飲みクソジジイ



やばい(((( ;°Д°))))


ドミになる(ToT)



そう思ったけど、ゆうくん、そしてトムくん、
優しい男子2名がなんとなんとドミトリーを選んでくれた(*°∀°)=3

そのおかげでゆきんことふゆちゃんは快適ダブルルームをゲット!!

DSC00026_20150209045651e79.jpg


ドミトリーに荷物を運ぶ男子3人。

DSC09799.jpg

ともろーはビールも運ぶ。

ともろーはここに来て数時間で宿のスタッフに

ミスターキリマンジャロ(ビールの品名)と呼ばれるようになった。


それぐらいキリマンジャロを初日から飲みまくってた。


だれに酒飲みクゾババアと言われてもいい。
マジでともろーだけには言われたくないと思った。


DSC09800.jpg


大富豪に時間がかかり過ぎてもうたいがい夕方だったけど、みんなでビーチへ♪

私は今日どうしても新年明けましておめでとうございますの
リアルタイムブログをアップをアップしたくて、
超焦ってるのにみんなに邪魔されて、まあなんとか撮って。

DSC09818.jpg


その後ゆうくんが砂浜にゆきんこついに世界一周だっ!!って書いて、
カワイイところあるんじゃんって思ったら
凶悪犯と酒飲みクソジジイはお尻出してるしゆうくんは背後にいるし( ̄^ ̄)

DSC09840.jpg

ビールを賭けてビーチフラッグって言うから頑張って走ったら
砂をかけられたり邪魔されたりで、

DSC09842.jpg

DSC09847.jpg

新年早々ヽ( ̄д ̄;)ノ



楽しませていただきました。


夜ごはんもパラダイスビーチで。

この海鮮グラタン、マジで最強の美味しさ!!
絶対絶対オススメー!!

DSC09852.jpg
海鮮グラタン:17000シリング(約1240円)
ビール1本:5000シリング(約365円)



あまりにも居心地の良過ぎる環境。
私たちはこの日を含め3日間宿の敷地から出ることはなかった(*°∀°)=3
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

Comment

旅行メディアライター依頼について

ゆきんこ様

さすらいスマイル
を拝見し、連絡させていただきました。


Catch the Web Asiaの茂木慎太郎と申します。



今回、弊社では日本一の旅行メディアサイトの構築に伴い、専門性の高い記事を書いていただけるライター様を募集しております。

是非ゆきんこ様に弊社メディアのライターになって頂きたいと思い連絡させていただきました。



弊社運営サイト:旅行の達人:http://ryoko-tatsujin.net/


☆★ 弊社のライターになっていただく他にはないメリット ★☆

・ライタープロフィールの掲載によって知名度が上がる

・ご自身のメディア・ブログのアクセスアップにつながる

・ご自身の仕事につながる

・その道の専門家として他のメディアからの取材も増える

・その道の専門家として同業者からも認知される

・より多くの人にメッセージを伝えられる

・多くの人に知ってもらえるきっかけになる

・将来的にPVに応じた成果報酬を得られる

・記事の内容、納期のご希望をご相談いただける

このようなメリットがあります。


弊社には今回のメディア構築で500万PVを獲得するノウハウと経験があります。

これまでにない厳選した旅行についての情報発信するメディアサイトの専門家として



ゆきんこ様に記事を書いていただくことによって、サイト訪問者の方に

有益な情報を提供し、ゆきんこ様の存在やノウハウをもっと知っていただき、

ゆきんこ様の今後のビジネスチャンスにも繋げていきたいと考えています。



執筆頂く記事のタイトル、スケジュールや報酬につきましてはご相談ください。


突然の連絡、失礼いたしました。


是非、一緒に、日本一の旅行メディアサイトを創っていきましょう。


お返事お待ちしております。


Catch the Web Asia

茂木慎太郎

shinny.0822@gmail.com

Catch the Web Asia
ホームページ現在製作中

▼日本会社情報
株式会社Catch the Web
http://www.catch-the-web.com/

お詫び

先ほどコメントさせていただいたcatch the web asiaの茂木と申します。

先ほど送らせていただいたメールですが、ブログのタイトルに間違いがあり、大変申し訳ございませんでした。



ブログタイトルはこついに世界一周だっ!!でございます。

申し訳ございませんでした。

茂木
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。