↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


今までで1番コスパの悪いアクティビティ

こんにちは☆
リアルタイムは44ヶ国目南アフリカ共和国です!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年01月02日】
パジェ


P1020870.jpg


パジェは朝から爽やかだった。

DSC09855.jpg

DSC09858.jpg

レストランで朝食☆
フルーツ、卵料理、パン、コーヒーor紅茶がいただける。


今日はみんなで釣りをする。
昨日宿で予約をした。1人30ドル。

私は釣りをしたのは人生で1度しかなくそんなに興味もなかったけど、
釣れた魚は宿のレストランで調理してくれるって言うから、
ビールのつまみにしようと思って密かに張り切っていた。


朝食後、お迎えが来た。


宿の前のビーチに歩いていく。

DSC09859.jpg


え…??歩き??


あのボート!?


てゆーか釣りってここでするの!?



私はてっきり車でお迎えがきてどこかの海まで行ってそこからボートで沖に出るのだと思っていた。
任せっきりで内容を確認もしていなかったけど、
1人30ドルもするんだから釣りツアー的な感じかと勝手に思ってしまっていた。

ボートまで歩いて乗船。


木でできた無人島を必死に脱出する時に乗る感じのボート。
おじさんが木の棒でゆっくり漕ぐ。

DSC09862.jpg

隙間から海水が侵入してくる。
海水が溜まってくるとペットボトルの空き容器で自分たちが汲み出す。


自分達の身は自分達で守らなければ。
沈んだら困る。おじさんは漕ぐのに忙しいのだ。


ボートの上でこんな会話になった。


…これって1人30ドルだよね??


イヤイヤまさか〜


それはないでしょ〜


5人で30ドルじゃない??


5人で30ドルはないでしょ〜


イヤ、でも1人30ドルはないでしょ〜


あはははー( ̄~ ̄)



…。



ポイントに到着したらしい。
いかりを降ろすのは先頭にいるともろーの役目。


おじさんは釣り竿を準備してくれる。
イカがエサになる。

DSC09869.jpg

ボートに乗った時からずっと気になっていた。
釣り竿どこ??なくない??って。

謎が解けた。
釣り竿は木に釣り糸が巻きつけられたものだった。


私の知っている釣り竿とは全然違った。
すごい。
昔ながらって言うのかなんと言うのか、
ここの人はこうやって魚を釣って食べていたのかなーって思った。


いよいよ釣り開始!!
私たち5人+おじさんの6人で釣り糸をたらす。



…。




…。





数十分経過。
なーんの音沙汰もない。



…これ釣れるの??


釣れた魚の量があまりにも多かったら調理に少しお金を頂戴します


なーんて言われてたから、じゃんじゃん釣れるのかと思っていた。


おじさんに聞くといつもはじゃんじゃん釣れるらしい。



誰!?持ってない人ー!?ヽ(o`皿′o)ノ



ポイントを変えてもらう。



…。



…。




…飽きた。



釣りは根気よく待つものだってわかっている。
でも誰1人として竿が動くことなんてないし、
釣り名人であろうおじさんだってなにも釣れないんだよー。



…帰ろうか。



今日は運が悪かったのだろう。
いつもは釣れるって言うから。


でも宿の目の前の海から手漕ぎボートでちょっと沖に出て釣りをする。
これで1人30ドルって正直高いなぁと思った。


魚が一匹も釣れなかったから余計にそう思うのだろう。
でも釣れたとしてもこれで30ドル!?って思った。


ちゃんと内容を確認しなかったこちらが悪いんだけど。
結局魚がまるで釣れずに早々に戻った私たちを不憫に思ってか釣り代は1人20ドルになった。


ダイキンマンはパジェから10キロぐらい南の町ジャンビアーニで同じく釣りをしたらしいけど、
じゃんじゃん釣れたって言ってた。ただし連れて行ってくれたおじさんだけがw
コツがあるんだね、きっと。


釣れる釣れないは場所によるものじゃなくて運かもしれないけど、
ジャンビアーニの釣りの方が安かったはず。
金額忘れちゃって申し訳ないけど、この後ダイキンマンがブログに書くでしょう。

ダイキンマン早くザンジバル島の記事書いてー!!


今日のお昼ごはんも宿のレストランで☆

ここは料理が出てくるまでとっても時間がかかるから事前オーダー制。
午前中にお昼ごはんのオーダーをして、夜ごはんは3pmまでにはオーダーしておく。


海鮮パスタ↓
DSC09878.jpg

激ウマ冷やし中華↓
DSC09879.jpg


ビールを飲んで大富豪をしてのんびり過ごす。
あっという間に夜がくる。


食べて飲んで寝るだけって、正月はこれに限る(´▽`)ノ♪


まずは前菜が運ばれてくる。
今日はオクラの天ぷら。塩でいただく。

DSC09884.jpg

私の夜ごはんは野菜の天ぷら。味噌汁つき。
前菜とかぶった(*°∀°)=3

DSC09895.jpg
17000シリング(約1240円)
天ぷら好きだからいいもん。

DSC09891.jpg

これはともろーが頼んだ刺身盛り合わせ。
20ドルでちょっとお高めだったはず。


そして私が尊敬するブロガーダイキンマンはというと…

DSC09887.jpg

お寿司を頼んでしっかり撮影!!
しかもふゆちゃんにライトまでお願いしちゃって!!



さすがダイキンマ〜ン!
デジカメでささっと写真を撮っていただきまーすしちゃう私とは大違い( ̄~ ̄)


大富豪とキリマンジャロビール、楽しい時間は過ぎていく。
明日も楽しい1日に☆
次なに賭けるー??って。それがあんなことになるなんて(ToT)
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

