↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


最強の罰ゲーム。

こんにちは☆
リアルタイムは45ヶ国目のレソトです!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年01月03日】
パジェ

パラダイスビーチ3日目。

DSC09923.jpg

今日も爽やか過ぎるー♪
パラダイス(*´▽`*)


朝食をいただいた後、各々洗濯をしたりネットをしたりで過ごす。


そしてこうなる。

DSC09902.jpg

大富豪大会!!


ベッド決め、その後は飲み物を賭けてやっていたけど、

なんか別のもの賭けない??

みたいな話になった。


みんなが平等にイヤなものを罰ゲームにしなきゃいけない。



トカゲを捕まえる。とか。

絶対イヤだ!!無理!!

と猛反対する女子に対して、

別にトカゲぐらいなら全然いいじゃん。

という男子。

それじゃ罰ゲームにならないじゃん。


じゃあこのパラダイスなビーチを出て遠くの酒屋までビールを買いに行く。とか??


え?ひとり?それやめようもうすぐ昼ごはんだし。


えーじゃあもう飲み物でよくない!?


飲み物じゃつまんないじゃん。


長い話し合いが続く。
マジでどうでもいい話だけど、私たちは真剣だ。


誰かが言った。


ともろーさんの洗ってないTシャツを着るっていうのは??


は!?
無理無理!!絶対に無理!!



これを言ったのは潔癖性の私だけじゃない。


ともろーは白いTシャツを持っている。
最初はもちろん白かったんでしょう。
でもアフリカをここまで南下してくる間に気づけば薄汚れて超汚いTシャツに変貌。
仕方ないけど。

それにしても汚いんだもん。

ちゃんと洗ってんの!?

何度も聞いたし、

マジでそのTシャツやばいよ。

何度も言っていた。


ヽ( ̄д ̄;)ノ

DSC09910.jpg

ヽ( ̄д ̄;)ノ

DSC09915.jpg

負けた時のリスクを考えるとこれは罰ゲームにしたくないけど、
そのTシャツだけは着たくないって、見事全員の意見が一致。


そしてともろーが負けた場合は今日はビール3本しか飲めないってことにした。

最初は負けたら今日はビール飲めないってなりそうだったけど、
普通の人の1日ビール飲めないとともろーの1日ビールが飲めないは同じに考えられない。

ここに来た初日にMr.キリマンジャロと呼ばれるほどビールを飲む男だ。

ともろーのビール愛は尋常じゃないのだ。
3本しか飲めないってだけでもかなりの罰ゲーム。


罰ゲームが決まった。
ドキドキの勝負が始まった。

DSC09909.jpg

ともろーの汚いTシャツはマジで絶対に着たくなかったけど、
私はパジェに来てからの勝率が超よかった。

勝ったらまたゆきんこかよ〜って言われるぐらい。


ビールも何本もおごってもらってたし、
この勝負もまー勝てるかー。


余裕でそう思っていた。
そのぐらい本当に絶好調だった。



なのに、



なのに、、、



なのに!!!!!



こんな大事な勝負でまさかの敗戦(ToT)



終わった。


マジで終わった。


最悪だ。


あのTシャツ着るなんて考えらんない。


私のテンションはダダ下がり。
負けず嫌いで大人げのない私はあからさまに落ち込んだ。


そしてあからさまに落ち込んでいる私にゆうくんが追い打ちの言葉を浴びせにやって来た。


絶対ゆきが負けると思ったよ。


(((( ;°Д°))))


ゆうくん6つ下。
トムくんの手下になってから、ゆきさんが気づけばゆきになっていた。


は?なにそれ!?


ビールとかどーでもいい時には勝ってこういう時は負ける。
持ってんだって。



(((( ;°Д°))))


私完全にいじられキャラ的な?そんな感じの人??
ここぞという勝負に負けるタイプなわけ??


凶悪犯のトムくんは私のことを


リアクション系ブロガーとか言っちゃう始末だし。



やばい。


やばい。やばい。やばい!!!!!


罰ゲームはこうだ。


午後からみんなでバレーボール大会をする。
ともろーはその間ずっとそのTシャツを着てプレイをし、
その後私が汗まみれのTシャツを着る。そしてそれを自分で洗濯して返す。


DSC09922.jpg

大晦日の日に食べて美味しかった海鮮チャーハン。
今日のお昼ごはんはこれだけど。


私は午後からのことが気になって、
本当にイヤ過ぎて全然味わえなかった。


食後は元気にバレーボール大会!!

2人×3チームで戦う。
総あたり戦を2回ずつして1位2人にビリのチームの2人がビールをおごることになった。


ふゆちゃんはバレー部だったらしくなんとしてもふゆちゃんとチームになりたかったけど、
ゆきんこはダイキンマンとチーム。


未知数…。互いに。


チームはこう。

ふゆちゃん&ゆうくんのゆうくんラッキーチーム。

とむくん&ともろーの35歳おっさんチーム。

ダイキンマン&ゆきんこのブロガーチーム。



スタート!!

DSC09932.jpg

勝負は白熱した。
最初ブロガーチームは2敗してへなちょこチーム呼ばわりされていたけど、
2ターン目で逆転。

DSC09942.jpg

DSC09947.jpg

結果、全チーム勝敗同じ。

え?この時間なんだったの!?
状態に。

全員ヘトヘト。
もうめんどくさいから3:3の一回勝負で決めようということになった。

DSC09954.jpg

勝者の3名♪
ビールゲット!!!!!



でも私にはまだしなければいけないことが残っていた。


Tシャツ…


ともろーはこのあと私が着なければいけないTシャツをとことん汚くしてくれた。

DSC09952.jpg

しまいにはネットのところに海藻とともに吊るされていた。

DSC09957.jpg

このまま知らん顔して逃げたかった。
絶対無理だけど。


DSC09984.jpg

Tシャツを着た瞬間みんなが離れていった。
追いかけた。
全員逃げた。


DSC09997.jpg

私はひとりぼっちだ。


DSC09996.jpg

疲れた。


みんながひと通り楽しんだ後脱ぐことが許可された。


触ることができずにTシャツが脱げないでいる私をこんな状態にしやがった。


DSC00001.jpg


ゆきさん写真撮るからちょっと待って!
アレ?アレ?



早くしてよー!!
助けてよー!!
ふゆちゃーん!!



アレ?フラッシュが…ちょっと待ってください!!

とか言って、味方だと思っていたふゆちゃんが、
そのとき満面の笑みでいたなんて知らなかった。


DSC00004.jpg


なんだこの写真ヽ(o`皿′o)ノ
ふざけんな!!!!!
全員ふざけんな!!!!!



本当に辛い罰ゲームだった。
Tシャツを脱いだあとソッコーシャワーを浴びた。

DSC00015_20150210051300414.jpg

そして、Tシャツを洗った。

なんという1日だ。
マジで疲れた(ToT)



気づけば夜に。
本日の夜ごはん、タコの唐揚げ☆

DSC00025.jpg
17000シリング(約1240円)

豪快な唐揚げだった(*°∀°)=3
ビールによく合う♪


明日は最強に居心地の良かったパジェを離れる日。
なんだか素敵なレストランに行くらしい♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

