↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



一生に一度は行ってみたい海上レストラン!!

こんにちは☆
リアルタイムは再び南アフリカです!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年01月04日】
パジェ→ストーンタウン


P1040915.jpg


今日はパラダイスだったパジェを離れる日。

その前に"一生に一度は行ってみたい"なんて言われている、
海の上にあるレストランに行くことになっている。


ここは事前に予約が必要らしい。
ゆうくんが宿で電話を借りて予約を入れてくれた。
ネットでも予約ができるっぽいよ。

私たちは昨日行きたかったけど予約が取れず、
人気のレストランだから行きたい方は余裕を持って予約した方がいいと思う。


到着!!


P1040878.jpg

天気悪っ…



私たちは12時〜のランチタイムの予約をした。
14時ぐらいが満ち潮らしい。


だから到着した時はまだ海の上のレストランじゃなく、
海のそばのレストラン。


P1040887.jpg

凶悪犯、すぐ邪魔する( ̄^ ̄)


P1040888.jpg


で、みんなマネする( ̄^ ̄)


一生に一度は行ってみたい海上レストランの名前は、
『THE ROCK』

P1040889.jpg

こんな感じの店内で、

P1040895.jpg

窓からは海が☆

P1040894.jpg

まだ満ちてないけど。

テラスもあるよ。

P1040905.jpg

まずはビール♪

P1040896.jpg
ビール:5.5ドル/9350シリング(約655円)


高ーいヽ(;▽;)ノ


私はなんだかわかんないけどパスタを注文。

P1040900.jpg
パスタ:18ドル/30600シリング(約2142円)
パスタは15〜19ドルぐらいだったよ。

高ーいヽ(;▽;)ノ


これはともろーが頼んだThe rock special!!

P1040901.jpg
55ドル/93500シリング(約6830円)

高ーいヽ(;▽;)ノ

おそらくここで1番高いメニュー。
ロブスターとか大海老とかイカとかものすごいボリューム☆
※1タンザニアシリング=0.073円で計算


ガッカリさせて申し訳ないのですが、どちらも味は普通でございました。


タンザニアの物価からするとこのお店は高級レストランということになるけど、
料理の味というよりはロケーション代だなと思った。
食事がもっと美味しければすごく良かったのに、ちょっと残念だったな。
メニューの当たり外れがあるのかもしれないけどね。

でも、
一生に一度は行ってみたいと言われているレストランに、
一生に一度は行ってみたかったから満足(*´▽`*)



数日前はこのレストランのことなんてまったく知らなかったけど(^_^;)


食事を終えて帰る時には潮が満ちてきていた。

P1040912.jpg

さっきは普通に歩けたけど、ひざ下ぐらいまで海水がきてる。

P1040928.jpg

海の上のレストランになった♡


天気がよければもっとキレイだったのになー。
残念!!


そして待っていてくれたタクシーに乗り込んで荷物を取りに一度パラダイスビーチへ戻る。


本当に本当に居心地の良かったパラダイスビーチバンガロー。
いつかまた来れたらいいな♡


滞在中一度も宿の敷地から出ることなく、
宿のレストランで飲み食いした私たちのお会計はなかなかのものだったけど(*°∀°)=3


余談中の余談ですが…

Mr.キリマンジャロという栄誉ある名前を授かった酒飲みクソジジイともろーが
この3日間で飲んだビールは!!


30本!!!!!


1日5リットルは飲んでおりました(*°∀°)=3


その他にウオッカも飲んでるけどね…


ここでのビールは1本4500シリング(約330円)
タンザニアの他の町と比較すると1000〜2000シリング割高。

ビールのお会計約1万円


宿泊費よりも食費よりも高い(*°∀°)=3

ウケる!!!!!



ちなみに酒飲みクソババアの方はと言うと、
大富豪の勝利でみなさんから(おもにともろーw)おごっていただいた分は別として、
10本ぐらいしか飲んでなかったから酒飲みクソババアは引退しまーす。


本当に居心地のいい宿だった☆


一緒に過ごしたみんな、お世話になったオーナーのさおりさんに感謝!!

P1040875.jpg

いつかまた来たいな(´▽`)ノ♪



後ろ髪を引かれながらパジェをあとにする。


往路はダラダラで3時間かかった道のりを、
楽チンタクシー、わずか1時間でストーンタウンへ。


宿のチェックインを済ませ、明日のフェリーのチケットを購入。

DSC00036_20150214172613f43.jpg

そしてゆうくんが行きたいと言っていたTHE COINS SHOPというところへ。

P1050962.jpg

このショップは各国のコインを加工して売っている。

P1040954.jpg

このお店ぜひ行って欲しい!!
見てるだけで超おもしろい!!
芸術作品!!

P1040957.jpg

紐を通してくれてネックレスに出来るよ!
もちろん日本の硬貨も売ってて、テンション上がったよ☆
場所は説明できないけど、小さな町だから聞けばわかるはず!!


P1050001.jpg

夜はまたフォロダニ公園に出る屋台へ。
そしてお気に入りのザンジバルピザをいただく。

P1050012.jpg

ザンジバルピザ:3000シリング(約220円)



パラダイスビーチ→ザ・ロックレストランの往復+ストーンタウンまで

私たち6人ともう一組のご夫婦も一緒で人数も集まったから、
宿からレストランの往復とストーンタウンまでまとめて1台のタクシーにお願いした。
8人でシェア、1人10ドル



明日は楽しかったザンジバル島を離れ、これからサファリに行くためタンザニア北部の町まで戻りまーす☆
その前にもう一度どうしても行きたかったあのお店に♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

