↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



【サファリ1日目】興奮!!

こんにちは☆
リアルタイムはアフリカ大陸最後の地、マダガスカルです!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年01月08日】
サファリツアー1日目、アルーシャ→マニヤラ湖


P1080195.jpg


8時半、ツアー会社の人が宿まで迎えに来てくれた。
そしていろんな荷物を積み込んで9時に出発!!

DSC00130.jpg

今日はマニャラ湖を目指す。

ドライバー兼ガイドのデニス、コックのマチャケと私たち5人で今日から4日間を過ごす。

車は真ん中の列は2シート、後ろに3人座る感じ。
ガイドがレディーファーストって言ってゆかちんと私が真ん中の列に座ることになった。


どんな動物に会えるかわくわくしながらの快適ドライブ♪


とはいかなかった。


外の風景を見ながら座っていると、なんか嫌な予感。













DSC00132.jpg


ちょっと!!ここ私のシート!!!!!


早速凶悪犯の嫌がらせが始まった。


しかもともろーまでヽ( ̄д ̄;)ノ
その嬉しそうな顔なんとかしろ!!



凶悪犯は時々優しくて、
この後私の席が超日があたって日焼けしそうだったから席替わってくれた。

でも私はだまされない( ̄^ ̄)


マニャラ湖へ向かう道も大自然で気持ちがよかった☆
到着前からキリンに会えてしまった!

P1080014.jpg

P1080016.jpg

それだけで大興奮!!期待大!!


約2時間半で本日のキャンプサイトPanorama Campingに到着。

DSC00133.jpg

ここ、Wi-Fiが使える☆
そんな早くないけどサファリツアーで使えると思わなかったからラッキー♪

DSC00135.jpg

そして必要な荷物以外を降ろしてマニャラ湖へ向かう。


その手前でランチをいただく。
今日のランチはお弁当☆

P1080030.jpg

だいたい口の中の水分を奪うもので構成されていた(*°∀°)=3
まあいい。

これから動物たちに会えるんだから♪


一回目のゲームドライブスタート!!

DSC00138.jpg

最初に会えたのはサル!

P1080044.jpg

P1080061.jpg

カワイイ♡
見過ぎて後にカメラさえ向けなくなっちゃったけど、最初は大はしゃぎ。


私この写真好き。
お尻かわいくない??

P1080124.jpg

でもこれが私だったら絶対トムくんに押されて水たまりの中だな、
なんて思った。


最初は見たことないキレイな鳥にだって夢中になる。

P1080067.jpg

見よ、この真剣な眼差し。

IMG_0937.jpg

凶悪犯よ、どうかずっと動物に集中していてください。

気づくと超ズームで人の顔を撮って遊ぶから気が抜けないんだよ(ーー;)
困ったヤツ。


次に会えたのはカバ!

P1080074.jpg

遠いけどデカーい!
食いしん坊なんだね、全員下を見てごはんばっか食べてる。

P1080077.jpg



P1080090.jpg

こんな看板があったからみんなで写真撮り合ってみたんだけど、



P1080092.jpg



ヽ( ̄д ̄;)ノ


ねーともろーナニソレ!?
やる気あんの!?

だったら立つのそこじゃなくて良くない!?




P1080093.jpg

ご苦労様。笑


ってともろーいじりは後にして。


次はヌー!

P1080110.jpg

テレビでヌーの大群の大移動みたいの見て超すごいなって思って、
見てみたいなって思ってたんだー。
大移動は見れなかったけどヌーにはいっぱい会えたよ☆


そしてシマウマ!

P1080168.jpg

当たり前だけど、顔も足も本当に全部シマシマなんだなーって思った。
いや、当たり前だけどね。


キリンさんも登場!

P1080170.jpg

豪華共演☆


そしてガイドは全然気づかず普通に車を走らせる中、
カメラも持たずiPhoneだけでサファリツアーに参加しているともろーが


あ、ゾウ!!


ゾウを発見した。
きっと写真を撮らないから暇だったんだろう。

P1080207.jpg

車のすぐ真横のしげみの中から出てきた。


P1080200.jpg

近っ!!!!


大きい!!!!


大興奮!!!!



IMG_0936.jpg

すごーい!目の前でゾウが見れちゃった♡


マニヤラ湖国立公園が閉まる前に出なきゃいけないから
今日のゲームドライブはここで終了。


18時、キャンプサイトに戻るとマチャケが私たちの席をセッティングしてくれていた。
温かい飲み物とポップコーンを食べて待っててねって☆

DSC00177.jpg

私たちはソッコービール♪

タンザニアではいつもキリマンジャロというビールを飲んでいたけど、
今日はせっかくだからサファリビールにしてみた。

DSC00178_201502152358524b2.jpg

サファリに来てるしねー♪

ビール1本:5000シリング(約365円)
キャンプ場はやっぱり高いねー。仕方ない。必要経費。


そして夕食。
まずはスープとパンが運ばれてきた。

DSC00179_201502152357330b9.jpg

マッシュルームとか入ったクリームスープ。
美味しい☆

メインはカレーらしきもの。
これも超美味しかった☆

DSC00181.jpg

マチャケGood job!!


どのツアーの人もおそらくドライバーさんとコックさんと一緒に来ていて、
コックさんはそれぞれのお客さんの料理をそれぞれ作る。
だから横のツアーの人とは食事が違う。
超VIPな感じのディナーを食べてる人もいたし。

でもマチャケのごはん美味しかったもんねー!!


夜は雨が降って少し寒かった。
入れるレベルのシャワーがあったから良かった。
テント泊が3日間も続くのか…と思ったけど外で寝るダナキルツアーより100倍まし!!
って思った。

これも動物たちに会うためだ!!

明日はセレンゲティへ移動!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

