↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



【サファリ2日目】悪知恵ばっかはたらく凶悪犯。

こんにちは☆
リアルタイムはアフリカ大陸最後の地、マダガスカルです!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年01月09日】
サファリツアー2日目、マニヤラ湖→セレンゲティ


DSC00190_20150216033458f78.jpg


2日目の朝。
ここはPanorama Campingと言うだけあって朝日がキレイらしい。


P1090212.jpg


気合いで早起き。
天気はあまり良くなかったけどいい目覚め。

DSC00191_20150216033520e43.jpg

7:30、朝食。

DSC00185_201502160334541c9.jpg

食パン、パンケーキ、ソーセージ、目玉焼き、フルーツをいただく。
朝からマチャケが頑張ってくれた☆


本当は8:30出発予定だったけど結局9:30に出発。


今日の目的地はセレンゲティ国立公園!


セレンゲティってマサイ語で"果てしない平原"っていう意味なんだって。
楽しみー♪

DSC00192.jpg

セレンゲティ国立公園へは
ンゴロンゴロ保全地域を通り抜けて行く。

13:30、セレンゲティ国立公園到着。

DSC00196.jpg

ここでランチ☆

DSC00194_201502160336379b4.jpg

昨日とほぼ同じのランチボックス!
問題なし!!


本日のゲームドライブスタート!!


まず会ったのはハイエナ!

P1090220.jpg

"ハイエナ"という言葉は知っていたけど、その姿はまったく知らなくて。
見た目犬っぽい。

P1090222.jpg

肉食って聞いたからヌーを見つめる姿に、
狩りが始まる!?と思ってドキッとしたけど、
ハイエナは基本的には他の動物が狩りをして残った死骸を食べるらしい。


そして再びカバ!

P1090226.jpg

たくさんのカバがいたけど私たちは若干もういいやって感じになっていた。


目指すはビッグ5と言われる動物!!

ゾウ、ライオン、ヒョウ、サイ、バッファロー
がビッグ5と言われる動物らしい。

私はこのツアーに参加するまで知らなかったけど、
ビッグ5なんて言って特別扱いされている動物には絶対に会いたい!!


その中で昨日はゾウにしか会っていない。
他の動物も発見しなければー!!


ドライバーのデニスが突然車のスピードを上げた。
無線でなにか連絡が入ったっぽい。

ドライバー達は無線で情報交換をしている。
どこかで動物を発見したら連絡が入る仕組みになっているっぽい。


なんだなんだ!
ワクワクして待っているとそこにはすでに他の車がいっぱい集まっていた。

P1090240.jpg

ライオンだ!!

しかも狩りをした後らしく何頭ものライオンが群がっていた。

P1090248.jpg

でも後から来たからいい場所が取れない。
しかも草が邪魔してあまりよく見えない。


なかなか難しい。


するとデニスにまた情報が入ったっぽい。

P1090233.jpg

急げーデニース!!



P1090270.jpg


ん??
どこどこ??


ヒョウ!?



P1090272.jpg

いたー!!木の上でまったりしてるー!!


でもあまりに遠い。
私が持っている望遠レンズでこれが限界。

もっと近くで見たいなー。

でもさすがはビッグ5のヒョウ。
無線を聞きつけた車が次々とやって来る。

DSC00206.jpg

人気者☆


今日はここまでって感じで今日のキャンプサイトへ向かって、
もうすぐというところでまたもビッグ5に出会う!!

P1090292.jpg

この特徴ある角の持ち主は!

P1090303.jpg

バッファロー!!
ブサイクー!!カワイイー!!



今日まででビッグ5の内4つは会えた♪
もちろんもっと近くでじっくり見たいけど。

あと2日チャンスがあるからね!!
サイも見てないしね!!

17:00、本日のキャンプサイトに到着。

DSC00221.jpg

今日のキャンプ場は自分たちでテントを立てなければいけない場所だった。

DSC00212_20150216033642ae1.jpg

DSC00214.jpg

男性陣頼りになるー♡


3R0A6634.jpg

私ももちろん手伝うからねー(*°∀°)=3


そう言えば今日事件があった。

名付けて、

安定のプリングルス、まさかの裏切り(((( ;°Д°))))

DSC00217.jpg

ゆうくんがどっかの休憩場所でプリングルスを買って移動中の車の中で食べて発した言葉、


なにこのプリングルスまずっ!!


いやいや、プリングルスにウマいもマズイもないじゃん。
なに言ってんの??


じゃあ食べてみてよって他の4人も試食。


プリングルスはどんなに物価の安い国に行っても高い。
食べたいけど高い。だから地元のスナック菓子を買う。
いつも手の届かない存在。


絶大なる信頼を寄せるプリングルスが…


(((( ;°Д°))))


それはもはやプリングルスなんかじゃなかった。
こんな味のプリングルス食べたことない。


大げさじゃなくマズ過ぎて飲み込むことができない。
てゆーか多分人体になんかしらの影響があるんじゃないかってレベルの味。

窓から吐き出しうがいをするもその味がいつまでも口の中に残るぐらいヒドイ味だった。

あれなんだったんだ!?って。

よく見たら箱がカビてたの!!!!!

今思い出してもあの味はホントやばかった。
超レアな話かもしれないけど、"絶対大丈夫"なんてものはこの世に存在しない。
改めてそう思った事件。

あーマズかった(ToT)


そして今日のファインプレイをご紹介しよう。


私とともろーはこのツアーに念のため缶ビールを12缶持ってきていた。
1日目と2日目はビールが買えるけど3日目は買えない。
2日目のセレンゲティは高い。
そう聞いていたから、高くても結局買っちゃうけど買えない日のために念のためって思って。

でも当然その12缶は常温になってしまっているわけで。

今日キャンプ場に着いたらすぐビール飲みたかったけど、
聞いていた情報とは違ってビールが買えそうな場所がなかった。

どうしても飲みたかったから試しに常温のビールを飲んでみた。
超飲みたい気持ちがあっても入っていかないものだなーと思った。
私もともろーも全然飲めなかった。うまくないんだもん。


どうしよーって思ってたらキャンプ場に移動販売の車が来た!!
お酒やコーラなどの飲み物を積んできている!!


ともろー!!ビール買えるよ!!


おっさんとおばさん、ダッシュ(*°∀°)=3


ビールはやっぱり高かった。
昨日は500㎖のビンで5000シリング(約365円)だったのに、
330㎖の小さなビンで5000シリングする。

小さな瓶ビールなんてソッコーなくなっちゃう。
でも大量に買い込むほど安くない。
今日は我慢するしかないか…と思っていた時にともろーがひらめいた。


オレらの缶ビール2缶と瓶ビール1本交換してもらえないかな?
出来そうじゃない??


って。


ナイス!!名案!!


ともろーのビールへの執着心、マジでハンパない。
こういう時だけ頭の回転が数百倍になってんじゃないかって思うんだよね。


あ、でもともろー英語話せないからね、ともろーよりちょっとだけましな私が交渉。


交渉成立!!


DSC00223.jpg

必死に手を伸ばすともろー。

私たちは冷えたビールをゲットした(´▽`)ノ♪


…どうでもいい??
私的にはともろーマジでファインプレイだったんだけどw



最後に、今日のタイトルの話なんだけど。
あー今日は書きたいことがいっぱいあるなー。


あとから気づいたから余計にムカついたって話なんだけど。


私サファリではゴープロで動画の撮影もしてて、
ゴープロってケータイとかタブレットにアプリを入れているとWi-Fi飛ばして
その場で撮った動画とか写真とか確認できる。(ゴープロ4は画面つきだからすぐ見れるんだろうけど)


私も撮った動画とか写真どうかなーなんてウキウキしながら見てたら、


ん??
ナニコレ??


身に覚えのない動画が。

1_20150216033046db8.png

イェーイ!今日は4人でセレンゲティに来ましたー♪イェーイ!


(((( ;°Д°))))


は??
なんで私のゴープロに!?


私いないじゃん!!
4人じゃなくて5人だろ??



いや、イェーイじゃないし!!
ふざけんな!!



誰がこんなことしようって思いついたかわかってるんだから!!

オイ、凶悪犯!!
人のゴープロ使ってなにやってんだよ!!



凶悪犯の手下のゆうくんなんてハナっから信用してないし、
ともろーにも何度も裏切られてきたし、
でもゆかちんだけは信じてたんだけど、


2_201502160330310bc.png

見て。
4人の顔。



最低だ。
このブログは4人にぜひ見ていただきたい。



あなたたち4人、ホント悪い顔してるからね。

許さん( ̄^ ̄)


トムくん、
私が無防備にゴープロを車のシートポケットに入れてるの見て思いついたんだろうね。


あー疲れる。
悪知恵クソヤロウ。覚えとけ!!



明日はンゴロンゴロに行きまーす♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

すごいです☆

ゆきんこさん。こんにちは!
もうブログすっごい楽しいです!サファリ羨ましい~☆

バッファローさんの髪型?といい、背中にいる、小鳥ちゃんといい!
とってもかわいい☆(←実は鳥好き。ポイントちょっと違いますよね、汗)

実際に見られたら興奮なんでしょうね。
次回も楽しみにしています♪

ヽ(´ー`)ノ笑

pikoraさん

こんにちは!!
ありがとうございます!!嬉しいです(*´▽`*)

バッファローの背中にいる小鳥ちゃん私も可愛いと思って、
しかもそんなことお構いなしのバッファローの顔もツボで超カワイイと思いました!!

サファリは興奮の連続でしたよー!!

ほら!
ブログ楽しいっておれのおかげじゃん!!!

みんな大キライ凶悪犯

今さらこんなところにコメントしやがって(`へ´*)ノ
まったくもってあなたのおかげではございません!!
非公開コメント

