↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして2人旅へ。

こんにちは☆
リアルタイムはアフリカ大陸最後の地、マダガスカルです!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年01月12日】
アルーシャ→ムベヤ


4:45、起床。

いつも起きるのが1番遅いくせにゆうくんが起こしてくれた。


奇跡(((( ;°Д°))))

相当寂しいんだろう。


5:15、宿を出る。

わざわざ早起きまでしたくせに最後まで

せいせいする

なんて言ってたゆうくん、寂しいのバレバレ。
キリマンジャロ登頂頑張ってね!!


そしてともろーと2人バスターミナルへ。
チケットはサファリツアーに行く前の日に買っておいた。

DSC00318.jpg

まだ暗いバスターミナル。
私たちのバスはまだ到着していないようだった。


ちょっと様子見てくるからってともろーがその場を離れる。


アフリカに来て私のヘタレはさらに磨きがかかったのかもしれない。

エチオピアに入ってからゆうくんもずっと一緒で、
途中他の人とも合流して何人かでいることが多かったし
誰かがどこかに行っても1人になる状況なんてほぼなかったから。

ほんの数分ここで1人になるだけで怖いと思ってしまう。
情けない。

アルーシャからタンザニアの南部国境の町ムベヤまでは約1000キロの道のり。

地図

長い…


6:00、出発。

DSC00323.jpg

こんなバス。
数日前に買ったから座席は好きな場所を選べた。
1番足が伸ばせて広々している運転手の真後ろ。
ここ、結構狙い目。事故られたらやばいけど。


お昼休憩の場所でテイクアウトしたもの。

DSC00321.jpg

牛肉&ポテト。
完全にポテトに塩かけ過ぎた。体に悪い。
5000シリング(約360円)


22:45、ヌベア到着。

夜着だし明日の早朝にはマラウイに向かうからバスターミナルのすぐ近くの宿にチェックイン。

宿で確認したらマラウイとの国境までのバスは6:00発らしい。
予想通りの早起き確定。


でも私たちはこのまま寝るわけにはいかない。


今日のビール、まだ飲んでない。


宿の人にレストランとかまだやってるかって聞いたら、
宿の人なのか宿にたまたまいた地元民なのかわかんないおじちゃんが連れて行ってくれるって。

とりあえずビール飲めてなんか食べられるところがいいって伝えて、
真っ暗なバスターミナルの中を歩いていく。

DSC00326_20150221194508265.jpg

この人についていって大丈夫…??
って思ったけど、一応ちゃんとした宿だしなーとか考えながら歩いていたらバスターミナルの奥の方にいくつか小さなお店があった。


言われるがままにその一件に入る。
そして何を頼んでいいかもわからないからそこも全部おまかせで。

DSC00325.jpg

ライスの量がハンパない料理が登場。
おかずはほうれん草のなんかっぽいのと、牛肉の煮込みみたいのと豆。
バランス…

5000シリング(約360円)
ビール:2500シリング(約180円)


食べている時にゴキブリが私の足の甲に登ったのを機に、
それ以上何も受け付けなくなった。


ゴキブリー!!!!!

おじちゃん、笑ってるけどね、

マジで笑いごとじゃないんだから!!



大量に残っているごはんを連れて来てくれたおじちゃんが食べていいかって言ってモリモリ食べてた。
ともろーの残した分もだから1.5人前ぐらい。

そこそこ夜中なのにおじちゃん元気(*°∀°)=3


おじちゃんとはそこでバイバイして私たちはビールを探す。
なんか怪しげな薄暗いバーみたいなところに行ったけど冷えてるビールを出してくれなかったから
今日はビールを諦めて常備しているウォッカで我慢。

明日も朝早いしね。


アルーシャ→ムベヤ
所要時間:17時間
運賃:56000シリング(約4100円)
私たちはARUSHA EXPRESSというバスに乗りました。
5日前に購入。


明日はマラウイへ!
なかなか過酷なことが待っていたんだなーマラウイ(*°∀°)=3
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。