↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



電気がないということ。

こんにちは☆
リアルタイムはアフリカ大陸最後の地、マダガスカルです!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年01月15日】
ンカタベイ


DSC00409_2015022604335232d.jpg

昨日の夜せっかくついた電気も一時的。
夜中にまた停電したらしい。扇風機が止まっていた。


今日の朝ごはんは町と宿の中間ぐらいにあるいい感じのCafeで。

DSC00410.jpg

陽気なラスタマンがオーナーさん。

DSC00412_20150226043355f20.jpg

マラウイ湖が一望できる。

DSC00414.jpg
トースト&玉子&コーヒー:250クワチャ(約70円)


電気はまだつかない。


もう飲むしかない。
宿に戻ってビールの冷えを確認したら飲めるレベルだったからとりあえず飲む。

DSC00422.jpg
ビール1本:650クワチャ(約175円)


電気はまだつかない。
トイレは貯めてあった水で手動で流す。


お昼ごはんとお酒の買い出しに下界へ。


今日も別のローカルレストランへ。
どこもだいたい同じ料理。

ビーフかチキンか魚か。
それにライスかポテトかシマというマラウイの主食を選ぶ。
そんな感じ。

シマはトウモロコシの粉が原料らしいけど私は苦手。
味がしない。もさっとする感じ。

DSC00432_20150226043520043.jpg
だから私はいつもビーフ&ライス。
600クワチャ(約160円)


そしてスーパーでビールの仕入れをして宿まで山を登る。

DSC00434.jpg

IMG_0930.jpg


DSC00436.jpg

そう言えばマラウイのメインビールってCarlsberg(カールスバーグ)なんだよー。
私はデンマークに行ったことがないから本場のは飲んでないけど、
調てみるとカールスバーグは世界第4位のビールメーカーなんだって。
なんか地元のビールっぽいのも売ってたけど逆に高くてマラウイではずっとカールスバーグを飲んでたよ。


そして停電続きでビールの冷たさに不安を覚えウォッカを追加。
マラウイウォッカ♪

DSC00417.jpg


あーそれにしても電気つかない。


Wi-Fiがないとこんなにも時間を持て余すんだと知る。
いつもいかにパソコンに向かっているかだよね。


夜ごはんも下界のローカルレストランでロウソクの明かりだけで食べた。


不自由な気がした。


でも明かりがない分星がキレイに見えた。


人生初の蛍を見た。


決して悪いことばかりじゃない。


そろそろ電気欲しいけど(*°∀°)=3


23:30、やっと電気が復活した。宿でまた歓声があがる。
一気に充電開始。またいつ消えるかわかんない。


明日もきっと停電!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

