↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最高の酒のつまみは嬉しい再会ヽ(´ー`)ノ

こんにちは☆
リアルタイムはアフリカ大陸最後の地、マダガスカルです!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年01月16日】
ンカタベイ


DSC00437.jpg

昨日の夜についた電気は朝になってもついたままだった。


パソコン、ipad、ケータイ、カメラ、すべてフル充電!!


そしていよいよWi-Fiの復活だ。
宿のレストランは朝食と言えども高いから避けていたけど、まずはWi-Fiだ。

明日にはこの町を出て首都のリロングウェイへ、そして次の国ザンビアを目指したい。


この先のこと、まだなにも調べてない。
ンカタベイでゆっくりしながら調べものでも〜なんてのんきにしてたから。

ゆうくんは調べるのが得意だった。
いつの間にそんなに調べたの!?ってぐらい、
宿情報、移動情報、飲食店情報、何から何まで調べて教えてくれた。


一方…

私とともろーは調べるのが超苦手。
で、ゆうくんとバイバイしてから情報が激減。

マラウイに入ってからまだ一度もWi-Fiがつながっていなくて、
私たちはマラウイの通貨、1クワチャが日本円で一体いくらなのかすらこの時点でわかっていなかった。

通常だったら新しい国に入るときはアプリにその国の現地通貨を追加しておくんだけど、
運悪くっていうかバカなのかこんな時に限ってふたりとも追加してなくて。

この宿に移動したら宿泊費が現地通貨のクワチャとUSドルで表記されてたから
ドルから換算してだいたいこんぐらい??みたいな状態で。


まーとにかくWi-Fiがつながることをただただ祈るように待っていた。


レストランで優雅に朝食をオーダー。


Wi-Fi、つながらんヽ( ̄д ̄;)ノ


故障かもって。


かもって。かもってーーーーー(ToT)


もう朝食オーダーしちゃったじゃん!!
食べるけど!!



これはともろーの朝食。

DSC00439.jpg

これなに??って聞いた本人の答えまま書くね。

トーストの上に目玉焼きの上にトマトソースがかかってるもの。


ほぅ…見た目通りでなにより(´∀`)

味は普通らしい。


これはゆきんこの朝食☆

DSC00438.jpg

メニュー見ても全然わかんないし、もういいやーって感じでテキトーに頼んだものなんだけど、

これ超アタリでマジで最高に美味しかった!!


UFOみたいのの外側がいい感じで焼いたパンで、
中にはとろ〜りチーズとスパイシーな挽肉が入ってるの♡

朝だけどコレあと2つぐらいいけたぐらい美味しかった。
1400クワチャ(約380円)

こう見ると高くない気がするけど、ローカルレストランで食べる朝食は3分の1ぐらいの金額、
てゆーか昼ごはんも夜ごはんもそうそう1000クワチャは超えないぐらいの物価なのです。


あーコレもう1回食べたい!!


電気は使えてもWi-Fiが使えないならまた暇人。
でも電気がある時にトイレ行って、シャワー浴びて、洗濯して、電子機器は常に充電器にさしておく。


いつ電気が使えなくなるかわかんないという頭に切り替わったから、
やることは決まってる。


キンキンに冷えたビールを買いに行くのだっ!!


ともろーはすっかり現地人化して山を歩くときは木の棒を杖に、
時には草むらをかき分け歩いて行く。

DSC00442.jpg

適応能力高っ(((( ;°Д°))))


私はと言うと近道だけどこの山道は大嫌いで、
草木が体に触れることすら嫌だったし、虫が出るたびギャーギャー騒いでた。


今日の昼ごはん。

DSC00445.jpg

ここでの定番、ビーフ&ライス。それに目玉焼きをトッピングするっていう技を身につけた。
ビーフ&ライス&目玉焼き:700クワチャ(約900円)


いくつかローカルレストランを回ったけど、
ごはんの質、肉の質、柔らかさ、お店の人の感じの良さで一件に定着した。

スーパーが近いから料理が出てくる前にビールを買いに行って飲みながら食べるっていうスタイルに。
お酒持ち込んでも全然オッケーって感じで最高☆


宿に戻って飲む用のビールも仕入れてまた山を登っていく。

前を歩くともろーが一件のお土産屋さんの前で立ち止まる。

どうしたともろー息切れか??


と思ったらそのお店にイトキンとこうちゃんがいた!!

私とイトキン&こうちゃんとの最初の出会いはヨルダンのペトラの宿。


ふたりともデカくて派手過ぎて最初日本人と思わなかったw
その時は夜も遅かったしちょっと話しただけで。

その後エジプトのダハブで再会。
お互いアフリカ大陸を陸路で南下するからまたどこかで会うかもねーなんて言ってたら、
エジプトのカイロでも、アスワンでも、エチオピアのジンカでも再会。


そこからちょっとルートもスケジュールも違うから会わないかもなーなんて思ってたら、
まさかのマラウイで再会ヽ(´ー`)ノ

え!?なんでここにいるのー!?


彼らはタンザン鉄道という列車でタンザニアからザンビアに抜けるルートだったらしいけど、
なんと列車がストライキで運行しなくて、まいっかーってマラウイに来たらしい笑



何はともあれ嬉しい再会!!


飲みましょう♪



DSC00448.jpg


熱く語る男3人。
男同士ってなんかいい。
熱くていい。
下世話な話ばっか!!って書きたかったけどそうでもなかったから書けない。

でも女同士もいいのになー。
アフリカ入って女子率減ったな。寂しい。


あ、で今日も昼から停電になっちゃったんだけどね。


今日は夜ごはんも宿のレストランで食べることにした。
高くても一度ぐらいはいいよねって。

DSC00430.jpg

毎日日替わりのメニューが書かれるんだけど、
この日はBBQ FISH BUFFETらしく、
マラウイ行くならバターフィッシュは絶対食べた方がいいって聞いたし食べるなら今日じゃない!?って。

ビュッフェって言っても野菜とクスクスっぽいものと魚しかなかったらしい。
これともろーオーダー。

IMG_0929.jpg

ゆきんこはジャンクフード♪

IMG_0928.jpg

ロウソクの明かり、自分のヘッドライトで照らしながらの夜ごはん。


明かりには虫が寄ってくるから私的には怖くて仕方なかった。
でも照らさずに真っ暗で何を食べてしまうかわかんない状況はもっと怖かった。

IMG_0927.jpg

少しは強くなったかな。

でも電気ついて欲しい。

バターフィッシュはこんなもんかーって感じで、
絶対食べるべし!!って感じではなかったかな。私的には。


そして夜もイトキン&こうちゃんが私たちの宿に来てくれて一緒に飲んだ。
正確に言うとイトキンは飲めないから3人でひたすら飲んだ。


3人とも35歳。
酒飲みクソジジイ×2名&酒飲みクソババア(*°∀°)=3



嬉しくていつもよりも飲んだ。
再会は最高のお酒のつまみ♪


明日この町を出れるのだろうか。


絶対出れない気がする。


でも超楽しかったからいっかー♪



20:00、電気復活!!
23:00、再び停電!!



問題なしっ!!!!!


明日私たちは出発しているのでしょうか。
してないね、きっと。
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。