↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



【まとめ】マラウイの宿&費用公開!!

こんにちは☆
リアルタイムは日本に一時帰国中!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本(一時帰国中)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


今日はマラウイの宿&費用を公開しまーす☆


まずは宿から!!

【ンカタベイ①】
宿名:KUPENJA Lodge
住所:不明
期間:2014/01/13 1泊
部屋タイプ:ダブル(シャワー&トイレ付き)
宿泊費:4500クワチャ(約1215円)1人608円。※部屋によって金額が違う。
シャワー:キツい。水圧△。水捌け○。お湯×。
WI-FI:なし
キッチン:なし
朝食:なし

=場所=
Big Blue Backpackersの隣。

=良かったところ=
・安い
・スタッフの感じが良い

=悪かったところ=
・虫が多過ぎる
・シャワー&トイレ


ここはBig Blue Backpackersに行ったけど高いし感じ悪いしでとりあえず行った宿。
でも本当に虫が多くてツラかった。
シャワー&トイレもちょっと私には無理かもって感じで1日で移動。

ちなみにBig Blue Backpackersは、
ドミ2500クワチャ、シングル4000クワチャ、ダブル6000クワチャになっていました。
※2015年1月13日時点

ンカタベイはBig Blue Backpackersに泊まる人が多いのかな?きっと。
一応Wi-Fiがあるみたいだし。
でもスタッフの感じが悪過ぎてもしもWi-Fiがサクサクだったとしても私は泊まる気にはなれなかったけど。
私が泊まったこの宿はWi-FiないけどBig Blue Backpackersよりは安くて感じも良くてまあいいかもって思う。
ただし虫嫌いの人は絶対に無理だと思うから気をつけて!!

DSC00381.jpg

DSC00380.jpg

DSC00379_201503041542174b9.jpg

ゆきんこオススメ度:★☆☆☆☆


【ンカタベイ②】
宿名:MAYOKA VILLAGE
住所:chikale beach road, Nkhata Bay
期間:2014/01/14-17 合計4泊
部屋タイプ:ダブル(シャワー&トイレ共同)
宿泊費:15ドルor6900クワチャ(約1863円)
シャワー:普通。水圧○。水捌け○。お湯○。
WI-FI:あり。レストランで使用可。私が宿泊していた時は停電でまったく使えず。
キッチン:なし
朝食:なし

=場所=
町の中心から山を20〜30分ぐらい登ったところにある。
マラウイ湖沿いの素敵なロケーション。

=良かったところ=
・部屋が清潔
・部屋の目の前がマラウイ湖で眺めがいい
・スタッフの感じがいい
・クリーニングが安い
・レストランの居心地もいい

=悪かったところ=
・Wi-Fiが使えなかった(停電だったから仕方ないけど)
・町から遠い

この宿はキレイだし最高に居心地が良かったなー。
停電ばっかでWi-Fiが使えないし、シャワーが出なかったりトイレの水が流せなかったりで大変だったけど。
通常時ならそんなことはないだろうし。
部屋の目の前がマラウイ湖で、外のベンチでビールを飲むのが最高に気持ちよかった☆

DSC00405.jpg

DSC00451.jpg

DSC00427.jpg

ゆきんこオススメ度:★★★★☆


【リロングウェイ】
宿名:SAS EXECUTIVE LODGE
住所:不明
期間:2014/01/18 1泊
部屋タイプ:ツイン(シャワー&トイレ付き)
宿泊費:6500クワチャ(約1755円)、1人878円
シャワー:微妙。水圧○。水捌け△。お湯○。
WI-FI:なし
キッチン:なし
朝食:なし

=場所=
バスターミナルのすぐ裏。
ザンビア行きのバスチケットのオフォス、乗り場もすぐ近くにある。

=良かったところ=
・バス乗り場が近い
・スタッフの人が親切
・部屋が広い
・部屋に冷蔵庫がある

=悪かったところ=
・部屋にあるシャワーとトイレが微妙だった。
・部屋でゴキブリが何匹も出た。殺虫剤貸してくれたけど。


リロングウェイはマラウイからザンビアへ抜けるための経由地点で一泊だけ
っていう方はこの宿をオススメします。オフィス&乗り場が近いから。
部屋は広くてベッドどかは清潔だったけど、部屋でとにかくゴキブリが出た。
小さかったけど多分10匹以上は出た気がする。
私ひとりだったら絶対発狂してた。ともろーに救われた。

DSC00470_20150304154139830.jpg

ゆきんこオススメ度:★★★☆☆


次は費用!!

滞在期間:2015/01/13-2015/01/18
滞在日数:6日間
総費用:25,108円
1日平均:4,185円



内訳はこんな感じ↓

●交通費:6,885円
●宿泊費:8,938円(6泊、1泊平均1,490円)
●食費:4,888円
●お酒:3,700円
●雑費:697円


※注1!!レート:1クワチャ=0.27円で計算


マラウイは物価が安かった。
食費も全然かかんなかったし、のんびりし過ぎてビール飲み過ぎた感はあるけどw
宿は少し贅沢してンカタベイで高めの部屋に泊まってしまったけど、
1泊1000円以下に抑えれば1日平均は3000円台が可能な国だったと思う。


マラウイは最後の最後で嫌な思いをしてしまったけど、
ンカタベイという町はのんびりしていてゆっくり過ごすにはすごくいい町だった☆
停電ばっかで大変だったのもいい思い出♪

P1141130.jpg

P1141135.jpg

P1141140.jpg

明日からはザンビアの記事です!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

こんばんはー!コメント2回目なので存在感薄いですが、いつもブログ拝見してます(((o(*゚▽゚*)o)))
ここ数日バタバタしててブログにお邪魔出来てなかったうちに一時帰国してたんですねー!!わたしも北海道なのでゆきんこさんが札幌にいるとわかって近くて嬉しくてコメントしちゃいました。笑
まだ再出発日は決まってないんですか?(*゚v゚*)

ちょ子さん

こんにちはー!コメントありがとうございます!

以前は励ましのメッセージをいただいてすごく嬉しかったです☆
私は札幌ですがちょ子さんはどちらですかー??
再出発の日はまだ決めていないのですが今回はあまり長居しなくても良さそうなので、
準備が整ったら出ようかなと思っています。
もしお近くにいらっしゃったらぜひお会いしたいです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

