↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



たどり着いた宿があまりにも居心地が良かったら…

こんにちは☆
リアルタイムは日本に一時帰国中!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本(一時帰国中)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年01月21-22日】
ルサカ→リビングストン


P1241220.jpg


5:30、起床。
6:00、宿を出る。

バスは7:00発だから6:30集合って言われていた。


6:30を過ぎてもそれっぽいバスがない。


DSC00528.jpg


ここでいいんだよね??


確認するとそこで待ってろと言われる。


立ちっぱでずーっと待つ。


結局バスは8:00過ぎにやってきた。


遠目で発見したともろーが


あ、アレやばいよ。


って言った。


は?なにが??ボロいの??汚いの??臭いの??



登場したバス。
一見普通。


まーあんなもんじゃない??


って思ってたら、バスがUターン。


DSC00529_20150305232449226.jpg


(゜◇゜)


バスの前の方、なんかおかしくない!?



DSC00530.jpg


おかしいよね!?


終わった。
多分私たちが指定した席、前方、


おそらくあの位置ヽ( ̄д ̄;)ノ



絶望的な気持ちでバスに乗り込んだらシート番号が見ていた配置とは違ってあの場所じゃなかった。
助かった…と思ったけど、なぜか同じシート番号の人が存在。

シート番号ぐちゃぐちゃ。
車内大混雑。

なんなんだこのバス!!

シートだけじゃない。
他の人のチケットを見せてもらったら出発時間が9:30になっている。

意味わかんない。
なぜ7:00出発予定の私たちと9:30予定の人達が一緒のバスに乗っているのか。


バスのスタッフに出発は何時なんだ??って聞いたら9:00って言われた。


結局9:30だったけどね。


返せ早起きした時間( ̄^ ̄)
だったら最初っから8:30ぐらいに来たっつーの。

こっちは5:30から起きてんだよ!!!!!



バスの中は完全ふて寝。


そして16:45、リビングストン到着。

DSC00531.jpg


今日の宿は珍しく予約済み♪
エジプトで会ったこうやが予約した方が安いしいい宿ってオススメしてくれたところ。


ここ!!

DSC00565.jpg

この宿、私の超超超お気に入り♡



宿情報はまとめ記事で書くとして、


とりあえず居心地がいいお庭でビール♪
今日は移動日だしね、飲んでまったりですよ。

DSC00533.jpg


次の日。
爽やかな朝。

DSC00539.jpg

DSC00540.jpg


居心地のいい宿に巡り合ったら、


宿中心に過ごすヽ(´ー`)ノ


洗濯!!

DSC00542.jpg

すぐ乾いて干すところがいっぱいある。

これ、超重要なんだよ!!
当たり前なんかじゃない!!


そしてキレイで広くて最高なキッチンで料理!!







DSC00544.jpg


ともろーがヽ(´ー`)ノ


DSC00545_20150305232632b03.jpg

片時もビールを離さないけどw


お昼ごはんのパスタ☆

DSC00548.jpg

爽やかなお庭でいただくー♪


午後からはのんびりお散歩☆
ちょっとだけ宿を出てみる。


リビングストンは世界三大瀑布のひとつ、ヴィクトリアの滝の拠点の町。
だけどそれほど大きな町じゃない。


DSC00551_20150305232722c02.jpg

プラプラ歩いていると男2人、変なものに興味津々。


なんか毛虫を乾燥させたみたいなやつ!!!!!

DSC00550_20150305232720727.jpg


私はこれ以上寄ることができず。
ふたりは試食までしちゃってる(((( ;°Д°))))


しかも買ったヽ( ̄д ̄;)ノ


その後それを持ち歩くゆうくんが気になって仕方なかった。
だって袋が透明なんだもん!!嫌だ!!


そして夜ごはんも快適キッチンで作る♪


DSC00558.jpg


ともろーとゆうくんがヽ(´ー`)ノ



私だってせっかくやる気出したのにゆうくんが虫を持ってきたり、
ホント小学生みたいないたずらするから!!!!!


DSC00553.jpg


ガキ( ̄^ ̄)


男性陣が作った夜ごはん。

DSC00563.jpg

ステーキ&ガーリックライスだって♪

良くできました(*´▽`*)



それにしても…この宿本当に最高!!
部屋もとってもキレイだし!!

DSC00730.jpg

ずっとこの宿にいたーい♡


明日はヴィクトリアの滝に行くよ♪
滝スレスレのスリリングなプールがあるらしい!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

