↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



世界一危険なプールだって(((( ;°Д°))))

こんにちは☆
リアルタイムは日本に一時帰国中!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本(一時帰国中)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年01月23日】
リビングストン


DSC00569_201503070017434d9.jpg


今日は世界三大瀑布のひとつ、ヴィクトリアの滝に行く。


そうだった。
そのためにこの町に来たんだ。

宿の居心地が良過ぎて本来の目的を見失うところだった。
ひとりだったら。


ヴィクトリアの滝には世界一危険なプールと言われるデビルズプールっていう、
今にも滝に落ちそうなギリギリなところにある天然プールがあるらしい。



…。


全然テンション上がんない。



水は得意じゃない。
プールだってできれば浮き輪とかビート板欲しいし。

水に関わるスリルは求めてないよ、私は。


デビルズプールはリビングストンアイランドというところにあって、
どうやらツアーで行かなければいけないらしい。

宿泊中の宿のツアーデスクで申し込みができる。

でもこれ2〜3時間のツアーなのに超高いんだよ!!

朝食付き1時間半のツアー:95USドル
昼ごはん付き2時間半ツアー:155ドル
お茶付き3時間ツアー:130ドル



高っ(((( ;°Д°))))



プールってだけで恐怖なのに!?

その中でも世界一危険で!?

高い!?


行く気しないんだけどヽ( ̄д ̄;)ノ



でもなんだかみんなもちろん行くよね♪みたいな流れ。
確かに写真見たらおもしろそうだけど、
ただでさえ水怖いのにそこでスリルを味わいたいってあんまり思わないなー。


その頃私は幸い、てゆーか全然幸いじゃないんだけど、
なにかで引っ掻いたかした傷跡からバイキンが入ったのか、
私の首はこんな状態に膿んでしまっていて、超痛いし超変な液出るしみたいな感じだった。

DSC00536.jpg


これ、プールとか入れる状態じゃないんじゃない!?


とかそんなこと思って、薬局に行った。
言葉はあまり通じなかったけど傷口を見せたらこの薬を渡された。

DSC00538.jpg

塗ればいいんですね??


(*°∀°)=3


あっ、ちなみにこんな状態でプールとか入って平気なんでしょうか??
やっぱりやめておいた方がいいんですかね??



薬局の方がダメって言うなら仕方ない。
デビルズプールは諦めるしかないもん!!


問題ありませんよ。


あ、オッケーなのね。


ヽ( ̄д ̄;)ノ


私たちは1番安い朝食付きのツアーの申し込みをした。
ただし、世界一危険なデビルズプールはもう入れないとのことだった。
雨期になると水量が増えて危険どころの話じゃないから1月いっぱいで終了って聞いてたけど、
ほんの数日前に終了してしまったらしい。

自然相手のこと。
その年の状況によって閉鎖時期が変動するから絶対行きたいって人はお早めに!
この時期雨期だからね!!


で、どこに行けるツアーかと言うと、


エンジェルプールだって(*´▽`*)


素敵☆
そこって危険じゃないんでしょ??
エンジェルって言うぐらいだしね〜


そのツアーはビクトリアの滝沿いにあるRoyal Livingstoneというホテルから出ている。
宿からそこまでの交通費はツアー代に含まれていないけど、
宿からビクトリアの滝まで往路だけ無料送迎バスがあった。

それに乗ってRoyal Livingstoneへ。

DSC00650_20150307001928dc8.jpg

絶対泊まれないようなそれはそれは素敵なホテルだった。


そこでツアーの申し込み、支払いをして出発!!

P1231143.jpg

3R0A7877.jpg

こんなボートに乗ってリビングストンアイランドへ向かう。

島に到着したらウェルカムドリンク♪

P1231152.jpg

そして荷物を置いてソッコーエンジェルプールへ。
なんせ急かされる。



え…?ここ…??


エンジェル??



私が事前に見せられた世界一危険なデビルズプールとなにが違うかまったくわかんない。

DSC00572_20150307001745580.jpg

男性陣はテンション上がってソッコー入る。

3R0A7888.jpg

ゆきんこ、ビビる。

私高いところは全然平気だけどね、水は苦手なのよー、マジで!!


DSC00575_20150307001747537.jpg

みんなに助けられなんとか楽しげな写真を撮ることに成功!!


DSC00607.jpg


ギリ過ぎ!!私は無理!!落ちるよ!!




なーんて怖いけど何気に楽しかった♪

DSC00581.jpg

滝にはしゃぐおっさん(35歳)とおばさん(35歳)ヽ(´ー`)ノ
滝は童心に返るねー


でもここに入っていられたのは多分10分か15分ぐらい。
ガイドがとにかく急かす。

まだ写真撮ったりしたかったのに、次に入る人がいるから、
もう待ってるから早く上がれって何回も言われてちょっと待ってよーって感じだった。


場所を移動して別の角度から滝を見る。

DSC00622.jpg

ここが数日前まで入れたデビルズプールなんだって。

DSC00643.jpg

今入ったら確実に滑り落ちるなっていう強さの流れだった。


そしてまた急かされるように朝食のお時間。


こーんないい感じの場所で、

P1231153.jpg

こーんなシャレた朝食、

DSC00648.jpg

いやBreakfastが出てきた。
パンは何種類かから好きなだけ選べて、コーヒーか紅茶、
そしてオシャレな食べ物はスコーンみたいのの上にベーコンエッグがのっていい感じのソースがかかったもの。

伝わる??
伝わんないかな(^_^;)

まぁ、とにかくシャレてたって話。


こうしてあれよあれよと言う間にツアー終了。
またボートでRoyal Livingstoneへ戻る。


ここから改めてヴィクトリアの滝へ向かう。


ホテルの敷地を歩いていく。
そこはサファリだった。

こーんな近くに動物が!!

P1231174.jpg

P1231162.jpg

こーんなにたくさんの種類(*°∀°)=3

P1231176.jpg
これ、可愛くない!?超可愛かったんだよ!高級ホテルのお庭☆


ここではサルもやりたい放題♪

P1231185.jpg

ここにはホテルが2つあって敷地内にいくつかゲートがある。
本来はこのホテルの宿泊者しか通れないっぽいんだけど、私たちはツアーの控えを見せてなんとか通してもらえた。
このツアーにヴィクトリアの滝の入場料も含まれていると思っていたから若干強気に通った。

でも実際には含まれていなかった。
だったらなおさらツアー高かったんだけど。


結局ヴィクトリアの滝の入場料は別途払うことになった。

DSC00655.jpg
入場料:20ドルor120クワチャ(約2400円)


大迫力の滝!!

P1231188.jpg

DSC00669.jpg

DSC00699.jpg

DSC00716_2015030700200710d.jpg

もうずぶ濡れ!!


ここ、防水カメラじゃないと無理ってところ多かったよ!
服もバックも超濡れちゃったし。

防水カメラ必須!!


だから私は濡れた地面で見事転倒。豪快に。
サンダルが壊れちゃってそこで働くスタッフが直してくれた。

DSC00719.jpg

彼は韓国人の彼女がいて、でも今はもう韓国に帰国しちゃってすごく寂しいんだって。
ヨーロピアンは好きじゃなくて、アジア人が大好きらしい。
彼女に会いたいって超デレデレしてた超いい人☆


いっぱい歩き回ってヴィクトリアの滝大満喫(´▽`)ノ♪

DSC00705.jpg

帰りは出口を出たところにいっぱい停まっているタクシーで宿まで。

P1231214.jpg
ヴィクトリアの滝→宿(町)まで:40クワチャ(約800円)


これで世界三大瀑布2つ目完了!!
3つ目は行くかわからん!

ヴィクトリアの滝ツアー(エンジェルプール、朝食付き):95ドルor627クワチャ(約12540円)
このツアー高いし超急かされるしだけど、
滝の上のプールなんてそうそう入れないし私はオススメします☆


明日は快適宿を泣く泣く離れ、ジンバブエに向かいます!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

