↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



数分に泣く、とはまさにこういうこと。

こんにちは☆
リアルタイムは日本に一時帰国中!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本(一時帰国中)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年01月25日】
ヴィクトリアホールズ→カサネ

P1251280.jpg


早起きをした。
サンライズ×ヴィクトリアの滝を見ようと思って。


それにしてもテントマジで狭かった。

DSC00812.jpg


6:00に到着するように出ようねって言ってたのに、
結局宿を出たのが6:00ですっかり陽が昇ってた。

歩いて30分ぐらいでヴィクトリアの滝へ。

DSC00813.jpg

この標識、どういう意味なんだろ。


サンライズは見れなかったけど、早朝行ったから人がいなくて静かで超よかった☆

P1251225.jpg

それにしてもすごい水しぶきで、風が吹く方向によっては滝が全然見えないぐらいまで上がってた。

P1251294.jpg

P1251304.jpg

P1251317.jpg


滝はすごい迫力で、

P1250001.jpg

朝から自然の中を散歩するのも超気持ちよくて、

P1251311.jpg

ふたりは相変わらずラブラブで♡

DSC00831.jpg

ヴィクトリアの滝、ザンビア側もジンバブエ側も超良かった!!

P1251348.jpg

ヴィクトリアの滝(ジンバブエ)入場料:30ドル


9:00、朝ごはんを食べて宿へ戻る。
このあと私たちはジンバブエを出て次の国、ボツワナに行く。


ジンバブエ、昨日入国したばかりなのに(*°∀°)=3
ジンバブエ最速かも。


ヴィクトリアフォールズの町からボツワナとの国境までは約70キロ。
宿で聞いたらバスはないって言われたからタクシーをお願いした。

たまたまいたドライバーと交渉して1人10ドルで国境まで。
宿でもだいたい10〜15ドルぐらいって言われたからそんなもんなんでしょう。


DSC00838_20150308235400e43.jpg

さらばジンバブエ。
一瞬だったけどありがとう。

DSC00839_2015030823535923d.jpg

ボツワナでも左の建物でイエローカードのチェックがあった。

DSC00840.jpg

その後入国。


出口を出てもタクシーの客引き、ゼロ。
こんなの初めてかも。

DSC00841.jpg

だーれもいない。
なーんにもない。



え?これどーすんの??
ヒッチハイク??




そこに1台の車が。


頼むー乗せていってー
ここ日陰ないし暑いのよー


ドライバーは快く荷台に乗せてくれた。
念のためいくら??って聞いたけど、首を横に振った。


なんていい人(*´▽`*)


イェーイ!宿まで一気に行っちゃうよー♪


DSC00846_201503082353127cf.jpg

ともろー写真ヘタ(ーー;)


DSC00848_2015030823531132e.jpg

今日の宿、いやホテルは…

DSC00867_20150308235117128.jpg

4つ星ホテルChobe Safari Lodge!!


DSC00869_20150308235116e8a.jpg




の、キャンプサイト(*°∀°)=3

DSC00870_2015030823511497d.jpg

このホテルありがたいことにキャンプサイトがあって、
1泊85プラ(約1100円)で泊まることができるんだよー。

てゆーかテントで1100円とかするからねー。
ボツワナは安宿ってないんだね。

だからテントを買ったんだけどね。


ゆき、4つ星ホテルに泊まりたくない??
テントあったら泊まれるんだよ!!


ゆうくんがそう言うからさーテント泊OKしちゃったんだよね。


そうだ!まずテント買わなきゃじゃない!?
もうあんな小さなテントに3人で寝るなんて絶対絶対絶対イヤだ!!!!!



でも国境からまっすぐホテルまで送ってもらった私たちはまだ現地通貨を持っていなかった。

ホテルのすぐ横にスーパーやATMがあるって言うから、
フロントに荷物を預けてとりあえずお金をおろすことにした。

ついでにスーパーで大事な大事なビールチェックもしなきゃ。
おおよその物価をつかんでからいくらおろすか決める。
滞在が短くなる国は最初の1回で使う分をおろしたい。手数料かかっちゃうからね。


スーパーのところはちょっとしたモールっぽい感じになっててお店が何軒かあった。

そこにテントが売っていそうな感じのお店が。

そしてテント発見!!

やったー!今日は広々テントで寝れる!!
2人用は199プラ(約2600円)、4人用は219プラ(約2850円)って安い♪


その前にお金おろさなきゃ!

の前にスーパーでビールの金額確認しなきゃ!
いくらおろすか決められないもんね。

でもスーパーに行ったけどビールが売っていない。
レジの人に聞いたら今日はお酒買えないわよって言われる。


は!?ウソ!?なんで!?


日曜日だから。


(((( ;°Д°))))


出た!休日問題!!



スーパーの横にあった酒屋が閉まっていた。

DSC00849_20150308235309009.jpg

日曜日休みって書いてある…


もう!!なんで!!やってよー日曜日も!!


絶望的な気持ちでATMに行くと故障なのかなんなのか今は使えないって言われる。
テント買えないじゃん!!
お金がないとなにもできない。
仕方なく1キロぐらい先にある別のショッピングモールに向かう。

DSC00853.jpg

ここにあった酒屋も閉まってた。


もう今日はビール買えないんだ…と落ち込んでいたら、



ゆき、ここ生ビール飲める!!


DSC00863.jpg


さすがともろー!!でかした!!
ともろーの酒レーダーはマジでハンパない!!



DSC00854.jpg

やったー♪


とりあえず1杯。

DSC00859.jpg

夜もここに飲みに来ればいいねー♪なんて。


この時まさかの生ビール発見でうかれてしまって、
まずしなければいけなかったことを後回しにしてしまったんだ。


この数分がなければ…。



ビールを飲んで最初に行ったショッピングモールに戻った。


(((( ;°Д°))))


DSC00866.jpg

やばい!!店閉まってる!!
今日日曜日ー!!



私たちは最初に来た時に閉店時間の確認をしていなかった。


13:00閉店。
まだ閉まったばかり。誰かいるかもしれない!


扉をドンドンたたく。
ハロー!ハロー!呼びかけるけど誰もいない。


…。


呆然。



あと数分早ければギリでお店やってたのに。


今日もあのテントで3人!?


絶対イヤだー!!!!!




てゆーか、


DSC00859.jpg

これじゃない!?
これがなければ買えたんじゃん!?



ともろービールなんてあとで良かったじゃん!!


そこで諦めきれずにウロウロしていると、どうしたの??って声をかけてくれた人がいた。
ここで売ってるテントが欲しかったけどもう閉まっちゃって困ってると言うと、
このタクシードライバーがオーナーの家知ってるから連れて行ってもらいなよって。

本当に??知ってるの??

3ドルで連れて行ってくれるって言うからその人にお願いすることにした。

どうしても今日テントが欲しい。
今日もあのテントだけなんて無理。

連れて行かれたところは家ではなくお店だった。

DSC00864.jpg

もう閉まってるっぽいけど中にはまだ人がいる!!

ドンドン!
ハロー!!


中にいた人は超怖い顔でもう閉店したからあっち行けみたいな感じで手で追い払われる。


この女〜断るにしても断り方ってあんだろ!?(`へ´*)ノ


イラッとしたけどどうしてもテントが欲しい私たちはドアの前で粘る。
だってだって扉の中には喉から手が出るほど欲しいテントが見えてるんだもん!!


ね?いいでしょ??テント買いたいだけなの!!
お願い!開けて!お願いーーーーー



何度お願いしてももう閉店したから明日来いと言われる。


ウソでしょ!?
テントぐらいいいじゃん!!



押し問答。
こっちも引くわけにはいかない。

たいがいのことはどうでもいいって感じのともろーも超粘る。
それほど昨日のテントはキツかったってことだ。


そこに中国人オーナーっぽい男の人が登場。


もう一度お願いしてみる。


今日はもう売ることはできない。
申し訳ないと丁重にお断りされた。

きっとレジ〆しちゃってもうダメってことなんだと思う。
融通きかない。


連れて来てくれたタクシードライバーさんに他のお店知らないかって聞いたけどもうないってヽ( ̄д ̄;)ノ


終わった。


これさえなければ今頃テントをゲットしてたはずなのに。


DSC00859.jpg

ともろー!!


DSC00862_2015030823475688e.jpg

こいつもか(ーー;)



あーなんてバカな私たち。
ちょっと我慢すればよかったのに。

完全に優先順位を間違えた。



するとドライバーさんがテント何個必要なんだ?って。
なんとドライバーさんが中古だけど持っているテントを譲ってくれるって(*°∀°)=3

マジで!?なんていい人!!助かるー!!

そしてドライバーさんの家へ。

DSC00865.jpg

確かに中古だけど4人用のテントを譲ってもらうことができた。
少々高値だけど仕方ない。


よかったー!今日からテント2つ♪


マジでテントが手に入って良かった。
これでダメだったらあの数分をマジで悔やんだと思う。

反省だ。
ビール欲ちょっと抑えなきゃー。

DSC00871.jpg

こうしてやっとの思いでテントを手に入れてソッコー立てる。
今日は忙しい!この後ボートサファリに行く予約をしてるんだから!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

おかえりー
今札幌なの??

ざんねんながら私只今北海道いないの!!

旅話したかったよ~

何時までいるの??

みなこさん

ただいまです!
今札幌です!

どこに行かれてしまったんですかぁぁぁぁぁー
私もお会いしたかったです(ToT)

来週中には出発しようかと…
非公開コメント

