↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフリカらしくないアフリカ。

こんにちは☆
リアルタイムは日本に一時帰国中!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本(一時帰国中)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年01月28-29日】
ウイントフック

DSC00981.jpg


のんびりの朝。
なぜか宿のWi-Fiの調子悪いし。

DSC01011.jpg

宿で朝食をいただく。

DSC00963.jpg

レストランに行くとコーヒーか紅茶、
そしてクレープみたいのを焼いてくれる。


ごはんを食べた後は分担してやることを片付ける。


私はナミビアの後に向かう南アフリカのケープタウンまでのバスの時間と金額を調べる。

DSC00966.jpg

レンタカーの旅が終わったらそのまますぐにケープタウンに向かう予定だから先に買っておこうと思って。


そしてみんなと合流してレンタカー屋さんへ。
明日からレンタカーを借りてナミブ砂漠に行きたい。

先にナミビアに行った友達から、

レンタカーは事前にネット予約しておいた方がいいよ!
いっぱいで借りれないこともあるから!


って聞いていた。


けど、結局なにもせずにここまで来ちゃった。

1件目、"4×4 Car Hire"へ。

DSC00968_20150313085757b18.jpg

宿からはちょっと距離があったからタクシーで行った。
タクシーは市内だったら1人10ナミビアドル(約110円)で乗れる。


1件目は予約がいっぱいで借りれず。

予約しておけば良かったのかなーやっぱり。

そしてまたタクシーに乗って移動。
Eros Airportへ。


2件目はコチラ。

DSC00969.jpg

空港近くのレンタカー屋さん、AVIS

車の大きさ、日程が希望通りで借りれるらしい。


金額はどうなのかわかんないから同じく空港近くにあるHertzに行ってみたけど、
大きな車しかなくて予算的に無理だった。

ということでAVISに決定♪

本当は明日出発したかったけど、
朝早くに出発したかったから明日借りて宿の駐車場に車を一泊させて明後日出発ってことにした。


レンタカーの予約の次はNWR(namibia wildlife resorts)というところで
ナミブ砂漠のEtosha National Park内のキャンプサイトの予約をする。

DSC00970.jpg

1人1泊(24時間)、154ナミビアドル(約1700円)
キャンプサイトも高い。
だってキャンプサイトなのに、キャンプなのに、テントで寝るのに、1700円もするんだからー。

この予約は必ずしなきゃダメってものでもないと思うよ。
飛び入りでレンタカーをシェアすることになったマサくんはキャンプサイトの予約なんてしてなかったけど、
当日もう1人増えましたーって言ったら全然ノープロブレムだよ!みたいな感じでその場でお支払いすればオッケーだったから。

ただしシーズンによっては予約しなきゃ入れないとかあるのかもしれないから注意してくださいね!!

そしてそこにはナミブ砂漠のサンライズ&サンセットタイムがあるから写メりましょう!!

DSC00972.jpg


今日はやることやったしお気に入りのウイントフックで乾杯♪

DSC00975_2015031308575372d.jpg

これ、まじで美味しい♡


次の日。

夕方のレンタカー受取りまではのんびり過ごす。

DSC00980_20150313085841bac.jpg

何しろ宿のWi-Fiが調子悪いから近くのWernhil Parkという大きなショッピングモールの中にあるレストランにひたすら居座りネット。


アフリカは南の方にいったらもうアフリカじゃないよ!

って。

超キレイで都会だよ

って。


聞いてたけど、私は正直驚いた。
ナミビアは建物も道路も人もすごくキレイ。
信号機があるし街灯もあるしショッピングモールもいくつもあるし。

私が思うアフリカのイメージとは全然違う。
なんかやっとここまで来たんだーって思った。

夕方またタクシーで空港近くのAVISに行って申し込み&車の受取り。

DSC00988.jpg

※レンタカーの詳細は後日書きます☆


明日は私がアフリカ大陸で1番行きたいと思っていた場所、
ナミブ砂漠に向かいます!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。