↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



素晴らしきナミブ砂漠。

こんにちは☆
リアルタイムは日本に一時帰国中!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本(一時帰国中)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年01月31日】
セスリム(ナミブ砂漠)→スワコップムンド

P1310342.jpg

サンライズを見るために早起きをした。
キャンプサイトのゲートは5:15に開くって聞いていたから、私たちも5:15に出発した。


途中まではレンタカーで、
途中からは4WDの車じゃないと行けないらしくサファリカーっぽいのに乗り換える。

DSC01049.jpg
サファリカー:往復100ナミビアドル(約1100円)

砂漠の中を走って行く。
ソススフレイ(多分)というところで車を降りる。

P1310305.jpg

P1310306.jpg

そしてサンライズを見るポイントを探して歩く。

P1310312.jpg

また砂丘を登っていく。

P1310316.jpg

朝日が昇るのをじっと待つ。


太陽の光に照らされてまた砂丘が色を変える。

P1310321.jpg

P1310329.jpg

キレイ。


すごくキレイ。

P1310326.jpg

P1310348.jpg

広大な砂漠。
見入る。


P1310358.jpg

そして砂丘の下にこんなところが。
"Deadvlei(デッドフレイ)"=死湖というらしい。


P1317319.jpg

ここは地下の川の流れが変わったために水が干上がってしまった湖の跡地なんだって。

"赤い砂漠に囲まれた白い大地、そして枯れ果てて炭のように黒くなった樹木が点在している"

ネットで調てみるとそんなこと書いてあったけど、地面は白には見えなかった。
光の加減なのかな。

P1310382.jpg

P1310364.jpg

それでも十分過ぎるぐらいすごい光景だったけど。


早朝から歩き回って疲れた私たちは1番大きい砂丘って言われているところには行かず、
結構早めにキャンプサイトへ戻った。


そしてテントを片付け、シャワーを浴びて次の目的地スワコップムンドへ向かう。

DSC01057_201503150954399d4.jpg

途中誰かが調べていた美味しいと噂のパン屋さんに寄る。

DSC01054_201503150954418c8.jpg
チキンパイ:20ナミビアドル(約220円)

これ激ウマ♡

だから書いておこう。
Moose's Solitaire Bakeryっていう名前のパン屋さん。

DSC01053.jpg

キャンプサイトを出てC19の道路を北上。
C14にぶつかる手前、左手にありまーす。
横にレストランやガソリンスタンドもあるから目印に!
わかるかなー??


スワコップムンドに近づくと舗装道路になった。

DSC01062_201503150954386e0.jpg

そして左側が海、右側が砂漠というなんとも不思議な光景の中車は進みスワコップムンドへ。

DSC01067_20150315095358600.jpg


憧れだったナミブ砂漠。
2日間天気に恵まれて青空に下キレイな砂漠を見ることができた。
満天の星空も見ることができた。

P1310376.jpg

ここに来れて本当によかった☆


明日はスワコップムンドからレンタカーでドライブ♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とんでもない!!

あさんさん

初めまして!コメントありがとうございます!
すごく嬉しいです(*´▽`*)

そしてあさんさんが札幌在住と知って私も勝手に親近感が湧いています笑
先日ブログを見てくださっている札幌の方々と飲み会をしました☆
もしよければブログ左下の方にあるメールフォームからかコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにチェックをしてご連絡先を教えてくださーい!
次に一時帰国をした時にぜひお会いしましょう♪
非公開コメント

