↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


【リアルタイム】再出発いつどこに行くー??決定♪

こんにちは☆
リアルタイムは日本に一時帰国中!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本(一時帰国中)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


DSC02364.jpg

野暮用で一時帰国中の私ですが、

再出発のフライト取りましたー♪


ブログが遅れまくってて一時帰国中にリアルタイムに追いつけそうもないけど、
それは引き続き書くとして。


出発日は3月23日!!


本当はやることやったから今週中に、
てゆーか今日か明日ぐらいの飛行機狙ってたんだけどね、
たった1日、たったの1日で航空券高くなってるしヽ( ̄д ̄;)ノ

まぁ、そんなもんだよね。

何度も同じ目に遭ってるのに、また遭うよねー。


とりあえずあと数日間日本でまったりしまーす。

愛する甥っ子とのチューがあと102回残ってるし(*´▽`*)
やるべきことはまだあるから♡



で、行き先!!


ここ!!


国旗


ここー!!


地図1


間違った(((( ;°Д°))))

おもしろいからこのままにしよw


で、ここー!!


地図1


ベトナムだよー♪



ゆきんこ、いよいよアジア編スタートなのであります!!


世界一周スタート前は東回りでアジアは1番最後って思ってたけど、
一時帰国の関係で結局ルートぐちゃぐちゃ(*°∀°)=3


最後ではないけど、
4月中旬にタイのソンクランっていうお祭りに参加したいってのと、
近いうちにもう1度一時帰国をすることになるからなるべく近場でウロウロすることに♪


ベトナムは前にフリープランのツアーでホーチミンに5日間ぐらい行ったことあったんだけど、
今回はベトナムが選ばれてしまったのでーす☆


ちなみに今日のトップの写真は2年半前にベトナム行った時の写真☆

探した(*°∀°)=3

後ろ姿若くなぃ!?笑



話戻すけど、
ソンクランまで1ヶ月弱あるしそれまでどこ行こう??って考えてて。

スカイスキャナー(格安航空券検索サイト)で

出発地:日本、目的地:すべての場所

って検索してなるべく安いところに行こうって。


3週間ぐらいって期間と、
その後タイまで行くってことを考えて最終選考まで残ったのが

ベトナム、中国、マレーシア。

マレーシアは未知すぎて物価とか調べようと思ったら、
イスラム国だからお酒が日本より高いって見てソッコー却下。
物価は安いみたいだけどね、私にとってはお酒が高い=物価が高いだからね。
残念!!


中国はお気に入りすぎて絶対もう1回行きたいって思ってたから、
今回は南部の町をいくつか回ろうかなーとか考えてたんだけど、
旅友と飲んだ時にベトナム超いいよー!って言われて、


じゃ、ベトナムにしよっかなーって決定♪


まだホーチミンしか行ったことないし、
国のサイズ的にも3週間ぐらいで回れそうだなと思って。

中国は絶対また行くけど、
もっと時間がかかりそうだしね、デカいから。


ということで、
とりあえずホーチミンからハノイまでいくつかの町を経由して北上、
その後タイに飛びまーす♪

地図2


最初は1年半ぐらいかなーと思ってスタートした旅だけど、
どう考えても終わりそうもない( ̄~ ̄)


まぁ、それはそれで♪



次からナミビアの記事の続きに戻りまーす!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

ベトナム航空券安かったですか?
私も札幌在住なので気になります。

札幌だと中国の90日ビザが簡単に取れるので、中国行く時は札幌でビザ取るのがいいですねー。

東南アジア旅も楽しんでくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

北海道ハムさん

初めまして!
ベトナムへの航空券は3万円弱でしたよ!
あ、でも新千歳発じゃないですが(^_^;)
我々道民は+αの航空券代もかかるので大変ですよねー。

中国の90日ビザって札幌で簡単に取れるんですか!?
知らなかったです!次に行く時に日本にいたら札幌で取ってから行くようにします!
ありがとうございました(*´▽`*)

ニッキーヒルトン さん

初めまして!こんにちは!
ブログ拝見しました☆
ベトナムのに行かれてたんですね!ぜひ色々教えていただきたい!!笑
声をかけてくださってすごく嬉しかったのですが、私はチェンマイに行く予定なんです…。
ソンクランはチェンマイがいいって聞いたんですけど、パタヤの方がいいんですかね??
2度目のソンクランということなので教えていただきたいです!!
楽しみですねーソンクラン♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆきんこさん初めまして

ブログを書いてるNちゃんのお友達のあんなです、はじめまして^^
今わたしもホーチミン行きのチケットをとって、明日…というか今日?20日からホーチミンへ行きます。
27日までいる予定です^^
タイミングがあえばぜひ乾杯しましょう。笑

Re: タイトルなし

ニッキーヒルトンさん

チェンマイは有名なんですね!楽しみです♪
その後パタヤも行ってみようかなーと思います☆

ベトナムはゴキブリいっぱいって聞いて実はちょっとってゆーか結構ビビってます。
なんとか頑張ります(^_^;)

私の旅ももう少し続きそうなので世界のどこかでお会いできたら嬉しいです♡
お互いソンクラン楽しみましょう( ´ ▽ ` )ノ

初めまして!

あんなさん

こんにちは!!もももももちろん存じ上げておりまーす!!
ぜひぜひ乾杯しましょー♪嬉しいー!!
私は24日のAMにホーチミンinです。2〜3日はいようかと思っているのでいつでもOKです☆
よければメアドかLINE教えてください!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(・ω・)ノ
今年の秋から世界一周行くので、いつも参考に読ませて頂いています!

世界一周はまだ先なのですが、ソンクラーンの時期にバンコクに行くことにしまして……

はっ!そういえばゆきんこさんもソンクラーン行くって言ってた!

と思いコメントさせてもらいました(`_´)ゞ

もし、よかったら、ビールで乾杯させてくださいーっ!(=゚ω゚)ノ

miyukiさん

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

わーい!ぜひぜひ♪
なのですが、miyukiさんはいつバンコクinの予定ですか??
私はもうすぐバンコクに行きますが、ソンクランはチェンマイでと思っていまして…。
ソンクラン前に移動してしまうのです。
もし早めにバンコクに入られるようでしたらぜひぜひ一緒に飲みましょー!!

わー!そうなんですか(´・_・`)

12日の午後にバンコクに着くんです(´・_・`)

多分その日らへんはもうチェンマイに移動してますよねーっ?ε-(´∀`; )

miyukiさん

そうなんですね…残念っ!!
12日はもうチェンマイに移動していると思います(ToT)

でも私もまだまだ旅が続きそうなので、
もしどこかでお会いできたら絶対乾杯しましょう(´▽`)ノ♪

ソンクラン、お互い楽しみましょうね♪
非公開コメント

