↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


やっておけばよかった…って今さらの話。

こんにちは☆
リアルタイムは日本に一時帰国中!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本(一時帰国中)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年02月02日】
スワコップムンド

P2020410.jpg

いつだったか。
なにかの話からナミビアでみんなでスカイダイビングしない?
みたいな話になった。


私高いところは全然平気だし、
一生に一度はしてみたいってずっと思ってたから

やろーやろー♪

ってその時は飛ぶ気マンマンだった。


のに、

私はここに来る前に南アフリカ⇔マダガスカルの往復、
そして日本への一時帰国の飛行機のチケットを買って、
いよいよお財布事情が不安になってきていた。


今までは節約しつつも、

ここでしかできない経験もあるんだから!

って思って、本当にやりたいこと、本当に行きたい場所、本当に食べたいものにはお金を払ってきた。
あと、宿とビールもw


でも、もうそろそろちゃんと考えなきゃマジでやばい。
こんなこと続けてて大丈夫なのか?まだ行きたいところいっぱいあるのに。
どうしようどうしようっていっぱい考えて。


心を鬼にして飛ばないっていう決断をした。


飛びたかったけど。


スカイダイビングは宿で予約できたんだけど、
前日にトムくんが飛ばないって言ってる私も入れた人数で予約しちゃって。

いいじゃんゆきんこ飛ぼうよ〜

って。


私だってスカイダイビングしてみたいけど…。


今日キャンセルできなかったらもう飛んじゃえ!って思ってたけど、
なんか全然平気だったからまた心を鬼にしてキャンセルした。


だから飛ばないって言ったのに!!
2回も心を鬼にしなきゃいけなかったじゃん!!

バカトム( ̄^ ̄)

というわけで、残念ながら私は見学組に。


朝起きた時はこんな天気で飛ぶの?ってぐらいの曇り空だったのに、
宿の人が14時には晴れるって言った通りの天気になった。


スカイダイビングの会社の人が宿まで迎えに来てくれた。
そしてこちらでお申し込み。

DSC01131.jpg


本日飛ぶ方々。

DSC01132_20150317233138e52.jpg

オレも飛んじゃおっかなーぐらいのテンションでバンジージャンプしちゃうともろーは余裕の表情。
トムくんは心を落ち着かせるために音楽聴くって言うし、ゆうくんはマジでびびってるw


ウイントフックの町から20〜30分ぐらいでスカイダイビングのポイントへ。

P2020406.jpg

飛ぶ方々は飛ぶ時の注意事項の説明を受ける。


私はビールを飲みながらカメラマン。

P2020421.jpg

最初にトムくんとともろーが飛ぶ。

P2020425.jpg

宇宙兄弟(*°∀°)=3


P2020432.jpg

なんの任務??
ふたりとも超カワイイwww


心臓バクバクだったんだろうねw


P2020449.jpg

今日はこーんなキレイな空だったんだよ☆
スカイダイビング日和!!



実は私、時間が経つにつれてどんどん後悔していた。


ナミビアのスカイダイビングは海と砂漠を両サイドに同時に見ることができるのがウリらしい。


…ここでしかできない経験。


ここ、我慢するところじゃなかったんじゃ…



なんて思いながら3人を見守った。


その後スカイダイビング記念、
そして再会したトムくん&ゆかちんと明日またお別れするから夜はみんなでごはんを食べに行くことにした。


しかもいい感じの♡


情報通のゆうくんが
スワコップムンドには海の上のレストランがあるらしいって。

海の上のレストラン…??
ザンジバル島で行ったような…。

DSC01136.jpg

ベストタイミングー♪


キレイな夕日を見ながら乾杯だー(´▽`)ノ♪


あの左奥にあるのがレストランらしい!!

DSC01138.jpg

すごーい!あんな場所にあるのー!!

DSC01142.jpg

わーい♪わーい♪



DSC01145.jpg



…。


ん?


ナニ??





今日休み…




そ…そっか。




DSC01149.jpg

このレストラン、
JETTY 1905は月曜日は定休日ですよー(ToT)


このテンションで帰れない我々はこの右側にあるレストランに行くことにした。

DSC01138.jpg

ま、あんまり変わんないよね。

こちらはThe Tugというレストラン。
こっちだっていい感じだもん。

DSC01153.jpg
ビール:20ナミビアドル(約220円)

海が見える席に座る。
ビールは相変わらずウマい♡

ここはロケーションからもわかる通りここはseafoodレストランだよ☆

みんな生ガキを食べてたよー。

DSC01160_20150317233256083.jpg

私は食べられない。
キライだからか手ぶれした。

美味しいって言ってた。


DSC01165_201503172332585db.jpg
これは私が頼んだビールのおつまみw
イカリング:115ナミビアドル(約1270円)※チップ含む


そして宿に戻って3人のスカイダイビングの写真&動画観賞。


それが超良くて、私の後悔はMAXになった。


やっておけばよかったー(ToT)


スカイダイビングは確か写真&動画込みで2万円+αぐらいだったはず。
カメラマンがちゃんと1人に1人ずつついて一緒にセスナに乗ってその一部始終を撮影してくれて、
その場でUSBに入れてもらえる。

もちろん撮影なしで飛ぶだけってのもできてその方が安いけど、
いい思い出になるしせっかく飛ぶなら写真も動画も欲しいよね。



ほら〜だからやればよかったのに〜


って言われるからあんまり言えなかったけど、
ここに書いておこう。


あーマジで飛んでおけばよかったー。
超後悔!!!!!



お財布との相談は不可欠だけど、やっぱり出すべきところは出さねば。
出しどころを間違えちゃいけない。


次のチャンスは必ずモノにする!!!!!

と誓った夜。


明日はナミビアの塩湖を見に行くよ♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

