↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここに住むってのはどうだろ?

こんにちは☆
リアルタイムは日本に一時帰国中!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本(一時帰国中)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年02月03日】
スワコップムンド→ウォルビスベイ→スワコップムンド

P2030517.jpg


もう1泊スワコップムンドでゆっくりする。

でもせっかくレンタカー借りてるしってことで、
スワコップムンドから南に約30キロぐらいのところにある
ウォルビスベイというところにフラミンゴを見に行くことにした。


なんか時期と場所が悪くてアフリカでまだフラミンゴは見れてなくて。


先に行ったトムくんとゆかちんがフラミンゴ見れたよー!って言ってたから。


ゆかちん:1000羽ぐらいいたかもー♪


トムくん:全部合わせて200〜300羽ぐらいだった


ね、どっち!?
一緒に行ったんだよね!?



まーそんなところにも興味があってw


あとなんちゃって塩湖もあるよーって。


コレ!

P2030474.jpg

両サイド塩!!

P2030486.jpg

赤っていうかピンクっていうかなんかそんなような色のところもあったよ。

P2030480.jpg

P2030483.jpg

P2030484.jpg


これちょっとブレブレだけどわかるかなー。
波打ち際に塩が溜まってるの。

P2030493.jpg

なんで普通の海は塩が溜まらないのにここだけ?って言ったら、
ゆうくんが塩分が強いんじゃない?って。

そうなのかな。


塩を運ぶ車。

P2030507.jpg

塩製造工場。

P2030510.jpg

ここは塩の名産地なのだろうかー??


で、フラミンゴなんだけど…



(*°∀°)=3


P2030502.jpg


ウケる。
全然いないじゃん!!!!!



2人が行ったのはおとといだったハズ…
ほとんどのフラミンゴはどっか飛んで行って戻って来れなくなったのかい??


フラミンゴは点在しててぜーんぶ集合させたら200〜300羽って言えないこともないなって感じだけど、

ゆかちんの1000羽はマジでやばいと思う!!
どうやったらこれが1000羽に見えたのか全然わかんないヽ( ̄д ̄;)ノ



じゃ、帰ってビールでも飲もうか♪
海沿いのキレイな道を走る。

P2030514.jpg

この道沿いの家は大豪邸ばかり!
実需なのか別荘なのかわかんないけど、きっと別荘なのかな??
見てるだけで楽しくなっちゃうような家ばかり。

いいなーこんなところに住みたーい。


青い空、青い海。
テラスで音楽を聴きながら飲むビールはさぞかし美味しいことだろう。


やっぱり"住む"じゃなくてたまに来るってのがいいのかなー。

毎日海を見ながら生活したらそれが当たり前だからなんとも思わなくなるのかな?
ここは小さな町だしすることもなくて飽きちゃうかな?
さすがに日本から遠すぎ?アクセス悪過ぎ??

地図1

ナミビアはアフリカ大陸の南。

地図2


しかもここは首都のウイントフックから直線距離で250kmぐらいの町。


地図3

…ここ。


んー( ̄~ ̄)


そしてスワコップムンドの近くにも高級住宅街があった。

P2030520.jpg

私、高級住宅街って好き。
外からしか見れないけどそれぞれの家に特徴があるし素敵な家ばかりだし。
見ていて楽しいもん♪


だから寄ってもらった♡


P2030522.jpg

P2030524.jpg

P2030527.jpg

どの家も素敵過ぎるー(*´▽`*)

住みたい!!!!!



P2030523.jpg

もうね、このあたり一帯が本当にキレイで品がある。


いいな〜。
イイナイイナイイナイイナ!!!!!



すっかりテンションの上がってしまった私は、
不動産屋さんの前に貼ってある物件情報を真剣に見た。

コレって日本円で言うといくらなんだ…??って計算してみたり。


買えないけど。

今はね( ̄^ ̄)



気になりだしたら、
あーあの家売り出し中だーとか目に入るようになって。

カラーバス効果ってやつでしょうか??w


私は生きていく場所のこだわりはまったくない。
日本がいいとか日本は嫌だとかそんなことなにも思ってない。
どこかに定住したいとかしたくないとかそんなことも思ってない。

自分がいたいと思う場所ならどこでもいいってだけで。


そう思いながらも今まで自分はどこにいたいんだろうってちゃんと考えたことなかったから、
これからはここに住むってどうなんだろ?って観点でその国を見てみるのもおもしろいかなーって思った。

もちろん日本も含めてね。


住みたい場所に住めるか住めないかは別として、そんな妄想楽しいでしょ♪

マジで住みたいと思う場所があったら気合いでなんとかするしかないもんね!!



こんな妄想のお供♡

DSC01176.jpg

左:ゆきんこ&ともろー酒飲みクソヤロウサイズのビール
右:ゆうくんサイズのビール

左は650か660㎖、右は330㎖。
右、小さい。すぐなくなっちゃう。

とか言って日本では350㎖缶派です(*´▽`*)

どーでもいーw

P2030477.jpg

明日はウイントフックに戻って南アフリカを目指します!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ



ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。