↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



【まとめ】ナミビアの宿&費用公開!!

こんにちは☆
リアルタイムは日本に一時帰国中!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本(一時帰国中)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ナミビアの記事が終わったので今日は宿&費用について書きまーす( ´ ▽ ` )ノ
着々とリアルタイムに近づいていますよー

P1310336.jpg


まずは宿!!

【ウイントフック】
宿名:The Cardboard Box
住所:15 Johann Albrecht St, Windhoek West,
期間:2014/01/27-29 3泊
部屋タイプ:10人ドミトリー(MIXドミ、シャワー&トイレ共同)
宿泊費:135ナミビアドル(約1485円)
シャワー:普通。水圧○、水捌け○、お湯○。
WI-FI:あり
キッチン:あり
朝食:あり(クレープ的なもの&コーヒーor紅茶)

=場所=

地図1

赤丸…宿
青丸…ショッピングセンター(大型スーパー、酒屋あり)
   2階の端(駐車場側)のレストランでサクサクWi-Fiが使えるから宿が調子悪かったらこちらで!
緑丸…Intercape(素敵なバス会社)
   私はケープタウン行きのバスチケットをここで買ったよ!

スーパーまでは10分ぐらいかな?
ちょっと歩くけど、そこは大きなショッピングセンターだしブラブラ見て回るだけでも結構おもしろいよ!

=良かったところ=
・全体的にまあまあキレイだった
・レストラン&バーがあって賑やかで雰囲気がよかった

=悪かったところ=
・ドミトリーにはカギがなくドアが常に開けっぱなしだった
・ドミトリーにコンセントがない
・Wi-Fiの調子が悪くて使えないor遅かった
・共有スペースが少ない(建物内)
・ドミトリーのある1階の共有シャワーはドアがなくてシャワーカーテンのみ。男女共用なのに!!
 私はもちろんそこには入らずに2階のドア&カギ付きシャワーを使ったけどちょっとビックリ。

ここは何と言ってもドミトリーにコンセントがないことがすごく困った。
レセプションの横にあるコンセントをみんなで取り合うって感じ。

DSC01006.jpg

部屋にコンセントないって致命傷ヽ( ̄д ̄;)ノ
しかもなんかWi-Fiも調子悪かったし。これはタイミングっぽいけど。

DSC00976.jpg

DSC01007.jpg

DSC01011_20150320170056582.jpg

ゆきんこオススメ度:★★★☆☆


【ナミブ砂漠】
宿名:Sesriem Rest Camp
住所:不明
期間:2014/01/30 1泊
部屋タイプ:キャンプ(シャワー&トイレ共同)
宿泊費:154ナミビアドル(約1700円)
シャワー:清潔。水圧○、水捌け○、お湯○。
WI-FI:なし
キッチン:なし
朝食:なし

=場所=
セスリム。
まわりはなーんにもないけど、キャンプ場内にレストランとちょっとしたコンビニはある。

=良かったところ=
・キレイに整備されている
・各場所に電源&水道が備わっている
・レストランの雰囲気がいい(生ビール最高!)
・シャワー&トイレが男女別で広くてキレイ

=悪かったところ=
・レストランが閉まるのが22時でちょっと早い。もっとビール飲みたかったw

私たちはウイントフックのNWR(namibia wildlife resorts)で事前予約してから行ったよ。
基本予約するっぽかったけど、時期によっては飛び入りでもOKっぽい。要確認。
ここはキレイなキャンプサイトだった。
特にシャワー&トイレは広々でキレイで嬉しかった☆
私は落とされていい思い出ないけど、キレイなプールもあるしね。

DSC01027_201503201700581b8.jpg

DSC01051.jpg

DSC01038.jpg

ここの星空はハンパなくキレイだったな☆

ゆきんこオススメ度:★★★★★


【スワコップムンド】
宿名:skeleton beach backpackers
住所:14 Moses Garoeb str, Vineta, P.O. Box 23658 Windhoek, Swakopmund
期間:2014/01/31-2/3 4泊
部屋タイプ:6人ドミトリー(MIX,シャワー&トイレ付き)
宿泊費:140ナミビアドル(約1540円)
シャワー:普通。水圧○、水捌け×、お湯○。
WI-FI:あり
キッチン:あり
朝食:あり(パン、シリアル、ヨーグルト、飲み物)

=場所=

地図2

赤丸…宿
青丸…SPAR。スーパーマーケット。酒屋あり。

=良かったところ=
・全体的にキレイ
・共有スペースが広くて居心地がいい
・キッチンが広い
・Wi-Fiが早い

=悪かったところ=
・部屋のシャワーの水捌けが最悪

ここは部屋のシャワーの水捌けだけがとっても残念だった。
でもそれ以外はそうじが行き届いていてすごくキレイだった。
Wi-Fiがよくて共有スペースの居心地がよくて過ごしやすい宿だった。
レンタカーで行っても敷地内に停められるよ(無料)
スカイダイビングの申し込みもここで可能。
金額忘れちゃったけどお庭にテント泊も可能!

DSC01180.jpg

DSC01168.jpg

DSC01171.jpg

DSC01172.jpg

DSC01173.jpg

ゆきんこオススメ度:★★★★☆


次は費用!!

滞在期間:2015/01/27-02/04
滞在日数:9日間
総費用:58,634円
1日平均:6,515円


内訳はこんな感じ↓

●交通費:11,330円
●宿泊費:12,309円(8泊、1540円/泊)
●食費:9,799円
●お酒:4,862円
●観光費:1,810円
●雑費:330円
●レンタカー&ガソリン:18,194円


※注1!!レート:1ナミビアドル=11円で計算


ナミビアは宿代がなかなか高かった。
キャンプサイトはさておき、ドミトリーでもだいたい1泊1500円ぐらいしたから。

レンタカーはMAX5人、
その後はスケジュールの都合で3人でシェアしたからちょっと割高になったかも。

都会でキレイでWindhoekっていうビールも美味しくて、
そしてアフリカ大陸で1番行きたかったナミブ砂漠にも行けて、
すごく楽しかった国♪

P1310381.jpg

次は南アフリカの記事に戻りまーす!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

