↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ゆきんこついにアフリカ大陸縦断だっ!!

こんにちは☆
リアルタイムはベトナムです!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本→ベトナム


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年02月07日】
ケープタウン→喜望峰(ケープ・オブ・グッド・ホープ)→アガラス岬


P2080192.jpg


ついにこの日が来た。

今日はレンタカーを借りてアフリカ大陸最南端の地へ行く。
レンタカーは昨日ダイスケくんとともろーが探して予約をしてくれた。

DSC01217.jpg

今回は1日24時間のレンタル。
明日の朝同じ時間に返しに来る。

DSC01218.jpg

9:00、出発ー!!


喜望峰へ向かう途中でBoulders Beachというところに寄り道☆

P2070079.jpg

ここはペンギンが見られるビーチらしい。

P2070092.jpg

家族連れが海水浴を楽しむその横で、

P2070085.jpg

P2070082.jpg

普通にペンギンがいた♪

でもなんか様子がおかしいなーと思ってたらどうやら入口を間違えたらしい。
ビーチとペンギンを見るところは別らしかった。

P2070105.jpg

ペンギンを見る場所はこうやってちゃんと遊歩道があって入口も別。

P2070106.jpg
こっちが本物の入口!

P2070110.jpg

P2070118.jpg

産卵の時期なのかな?
子育て中??

P2070114.jpg

穴を掘っているペンギンがいっぱいいたよ。

入場料:60ランド(約660円)


しばしペンギンに癒されたあと、喜望峰へ向かう。

P2070119.jpg

ゲートがあってそこで入場料を支払う。
入場料:110ランド(約1210円)


着いたー!!喜望峰!!

P2070128.jpg


登っていくとそこには青い空、青い海!!

P2070180.jpg

なんてキレイなんだろう。


P2070140.jpg

イェーイ♪
ゆきんこついにアフリカ大陸縦断…


じゃないっ!!



喜望峰はアフリカ大陸最南端の場所じゃないんですよー!!


知ってた??
これって誰もが知ってる有名な話??

だったら私のこのテンションちょっと恥ずかしいんだけど、
どうなの??

私はね、日本のテレビ番組、
なんだっけなーこんなところに日本人か世界行ってみたらこんなところだったか
どっちかで南アフリカのやつ見て知ったよ。

それ見てなかったらうっかり喜望峰でゆきんこついに〜ってやってるところだった(*°∀°)=3


でもここはここで来てみたかったから。
やっぱり超観光地だね、次々と車がやってくる。

P2070149.jpg


で、記念撮影☆

P2070181.jpg

左からしょーたくん、将来有望な大学生!
英語が話せてフットワーク軽くて色々お世話になったしっかり者。
ダイスケくん。凶悪犯トムくんの手下。でもいつもみんなを仕切ってくれる頼れるお兄さん的存在。
ゆうくん、同じく凶悪犯の手下。でもおそらく期間限定で今だけ私に優しくしてくれるカワイイ腹黒男w
ゆきんこ、潔癖酒飲みクソババア。
ともろー、私以上にビールに執着するただの酒飲みクソジジイw


そして私たちは本当のアフリカ大陸最南端の地へ。
その地はL'Agulhas(アガラス岬)という。

地図

ホラ、喜望峰よりも南にあるでしょ??


そしてついにその時が来た。

P2080185.jpg

この先がアフリカ大陸最南端。

P2080186.jpg

ゴープロで動画を撮りながらゆっくり歩いた。


アフリカ大陸は陸路で最南端を目指そう!

そう思ってエジプトをスタートしてちょうど3ヶ月後の今日、
やっとここに立つことができた。

P2080218.jpg

虫が怖かったり、トイレがトイレじゃなかったり、シャワーがシャワーじゃなかったり、
バスであり得ないぐらいギュウギュウ詰めにされて長時間移動したり、ぼったくられたり。
特に衛生面は潔癖性の私にとってはなかなか辛いところもあったけど、
エジプトからずっと一緒だったともろーに助けられてなんとかここまで来ることができたと思う。


P2080198.jpg


ケンカをして超仲が悪かった時もあったけど、
いつも色々助けてくれたともろーには本当に感謝してる。


P2080205.jpg

そして年上の私とともろーにすっかり甘えて、なーんの気遣いもしない生意気なヤツだったけど、
エチオピアからここまで2ヶ月ぐらい一緒にいたゆうくんにもいっぱい助けてもらった。
いつも調べものをして旅をリードしてくれた。
ゆうくんがいなかったら知らずに行けなかったところがいっぱいある。

2人とも虫がいるだけでギャーギャー騒ぐ私に本当に疲れたと思うけど、
それでもいつも退治してくれた。
ふたりがいなかったらと思うとぞっとするぐらい本当に毎日助けられていた気がする。

一緒にここにこれてよかった(*´▽`*)
ありがとう!!!!!




みんなで記念撮影☆

P2085128.jpg

私とともろーはここで乾杯するためにビールを持参♪
ぬるくなっちゃったけどこのビールは格別だった!!


そしてケープタウンに戻って夜景を見に行った。
昨日登ったライオンズヘッドの手前まで車で行く。

P2085144.jpg

アフリカでこんな夜景が見られるなんて思ってなかった。


キレイ…


ここはおそらく超デートスポットなのでしょう。
車がハンパなく路駐してあって大渋滞!

そりゃそうか〜

P2085150.jpg

だってこんなにキレイなんだもん(*´▽`*)


本当に南アフリカまで来れたんだなーってなんだかしみじみな夜。
想像していたよりも意外と大丈夫だったのか、それとも結構ツラかったのか、
なんかわかんないや。

とにかくみんな無事ここまで来れて良かった☆


=レンタカー詳細=
会社:Thrifty
レンタカー代1日(24時間):400ランド(約4400円)※保険料込み
ガソリン代:390ランド(約4300円)

私たちは5人でシェア。1人1740円ぐらい。

=後日談=
車は夜宿の近くのガソリンスタンドの駐車場に停められるって聞いてたけど、
そのスタンドが発見できず宿の近くの路上に駐車した。
そこには駐車係みたいな人がいてその人にチップを渡して停めた。

朝車を返そうと思って見てみるとなんと当て逃げされていた(((( ;°Д°))))

え?でも保険入ってるし大丈夫だよね??

って話してたんだけど、
後日申込者のともろーのクレジットカードに修理代の請求が。
メールなど連絡もなにもなくただ請求だけされていた。

ヽ( ̄д ̄;)ノ

なんじゃそりゃ!!って私は怒ったけど、
もう南アフリカを出ちゃったあとだったし、
たいした金額じゃないからもういいよってともろーが言うから結局そのままに。

確か1〜2万円だったかな。

路駐は危険だね。
違反駐車じゃないし係の人が誘導してくれてみんな駐車してるけど、
私たちがいたところはバーみたいのも多くて
ちょっと柄の悪い若者とか酔っぱらいとかいたし車の出入も多かったから。

皆様、お気をつけ下さいね!!


明日はケープタウンな日々について♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

