↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



どう頑張ってもダイジェストでしか書けない数日。

こんにちは☆
リアルタイムはベトナムです!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本→ベトナム


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年02月08〜10日】
ケープタウン


P2100228.jpg


アフリカ大陸最南端の地に立った次の日…


完全なるフヌケになった(*°∀°)=3


午後からダラダラと外出。
お昼ごはんを食べて次の町に行くバスチケット買っておくかーって。

バスターミナルまで行かなくてもここで買えるよっておしえてもらったCheckersというスーパーに向かった。

DSC01223.jpg

くせに、パスポートがないと買えないと言われて出直し。
国内線のバスなのにー。

もうとりあえず飲んじゃうか〜って昼からビール。

DSC01239_201503242311037fa.jpg

次の国用に仕入れたウォッカ。
酒の仕入れだけは積極的にする。


そして今日は何気にアフリカで何度か再会してきたダイスケくんと
ラストナイトってことで宿でみんなで飲む。

その後別の宿に泊まっているトムくんとゆかちんも合流して近くのバーに飲みに行く。
何気にトムくんとゆかちんとも明日お別れだ。

DSC01240.jpg

みんなで記念撮影したけどブレブレ(*°∀°)=3
この中に酔っぱらいが2名。誰でしょう??


言っておくけどゆきんこではありませんよ!!


DSC01241.jpg

次の日、ダイスケくんはネパールに飛び立って行った。
なぜかヒゲを剃って幼くなってたみたい。私全然気づかなかったけどw

そして今日こそは色々しよう!
ダイスケくんに教えてもらったカラフルな家があるところに行くのと、
コーンロウをする美容室を探すと決めていたのに、
お気に入りのミーゴレンを作りながら昼からビールを飲み始め、
ネットをしたりで結局ダラダラしまくっていた。

DSC01243.jpg


毎日せかせか動かなくたっていい。
こんな日があってもいいんだ。

いつもそう思うくせになにもしないでいる1日をもったいないって思っちゃう。
矛盾。
もったいない病??


で、この日は結局夕方から外に出た。

P2100221.jpg

ホント綺麗な町☆

そして教えてもらったカラフルな家があってカワイイエリアへ♪

P2100226.jpg

P2100236.jpg

ほんの数区画だけなんだけどこんなカラフルな家が並んでてカワイイ♡
なんでここだけこんな感じになってるんだろ??謎ー。

てゆーか宿を出る時間絶対遅かったな(ーー;)


そして次の日。
気づけば今日の夕方ケープタウンを出て次の町へ向かう。


この宿が居心地良かったからかなー。
宿率が高かったのは(*°∀°)=3

DSC01260.jpg

広いキッチンで飲みながらつまみを作ったり、

DSC01261.jpg

時には外で飲んだり。

イヤ、違う!!
奇跡的に3日連続停電になったからだ!!



宿に1ヶ月ぐらいケープタウンにいる子に聞いたけど、
こんなこと今まで1度もなかったって!

いかにもなさそーだもんね、こんな都会で。
マラウイから停電菌持ってきちゃったのかな。


でもケープタウン出る前に今日やっとかなきゃね!!

コーンロウ!!

DSC01245_201503242311384f8.jpg

ものすごい簡易な感じの美容室だった。
でも見本がいっぱい貼ってあってお願いしやすかったから勇気を出して行ってみた。

DSC01249_20150324231101743.jpg

前にこの時のリアルタイムブログ書いたからここではそんな書かないけど、

これ本当に本当に本当に超痛かった!!!!!

フェイスラインに編み込みでエクステ付けたこと何度かあるけど、マジで比じゃない。
ヤバかった〜(ToT)


なーんてこんなことしてたわけ。
この3日間で一日一記事かくなんて絶対無理!
リアルタイムから遅れまくってるからちょうどいいや。

ダイジェスト(´▽`)ノ♪


夕方から次の国、てゆーか未知の国レソトを目指します!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

