↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


贅沢の極み、四つ星ホテルをハシゴ(*°∀°)=3

こんにちは☆
リアルタイムは47ヶ国目ベトナムです!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本→ベトナム


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年02月15日】
ヨハネスブルグ


DSC01422.jpg

これほどまでの快眠、ここ最近あっただろうか。
少なくとも旅イチのベッド、旅イチのシーツ。

もうシーツがスベスベ過ぎて、
普段ベッドでゴロゴロしない私もすっかりベッド大好き人間に。
スベスベスベスベしまくった。


さて、四つ星ホテルのBreakfastですが、

DSC01418.jpg

もちろんシェフが希望通りのオムレツを作ってくれ、

DSC01419.jpg

DSC01417.jpg

パンにジュースに選びたい放題☆

DSC01420_20150330172214f5e.jpg

朝からVIP(*°∀°)=3

まるで夢のよう…



このままフライトの時間までこのホテルでまったりしようねーって話してたのに、
思わぬ事態が発生した。


と:Wi-Fi使えなくなったんだけど…

ゆ:え?なんで??

と:わかんない、急に

ゆ:え、私もなんだけど!!


何度も言うけどここは四つ星ホテル
サックサクのWi-Fiが使えてたのに…

フロントに確認しに行く。

Wi-Fiが使えなくなってしまったんですけど…

容量制限オーバーです。
必要であれば●MB●ランド、●MB●ランド、………、

え??有料!?

どうやら一定の容量までは無料、それを超えると有料になるらしい。


ともろーに事情を説明。

ゆ:ねーでもさーこんな短時間で容量オーバーってあり得なくない!?


だって私たちがWi-Fiを使い始めたのは昨日の夜遅くから寝るまでのちょっとの時間。
そして今の朝食のちょっとの時間しかない。


ゆ:絶対おかしいよー。ダウンロードとかまったくしてないのにー。

ゆ:はっ!!まさかともろー動画とかダウンロードしまくってないよね!?


と:してない!してない!

と:あっ!(((( ;°Д°))))、俺MAPのダウンロードいっぱいしちゃった!
  ここサクサクだから今のうちにと思って…


ゆ:…それじゃん( ̄^ ̄)


少し早めに空港行こっか(ーー;)


そしてなにもしていないのにお昼ごはんの時間になった。
もちろんお腹なんか減っていない。

でも食べる。
あー食いだめ出来たらいいのにー。

ランチももれなく素敵だった。
そりゃそうだ。

ここは四つ星ホテルなのだ(ノ>▽<。)ノ


温かいお料理から、

P2150381.jpg

可愛らしいデザートまで、

P2150379.jpg

マジで完璧!!

P2150384.jpg


食事の後はお庭でひたすらくつろぐ♪

P2150393.jpg

P2150394.jpg


そのとき、一緒のフライトだった人が私たちのところにやってきた。

私たちもうここにいられないんだって

え??出発までいていいんじゃないの!?


ダメらしい。ここにはいられないから別のホテルに移動するしかないって。

別のって…あと2〜3時間でしょ??

うん。でも仕方ないわ。マダガスカル航空の手違いらしくて。
だからマダガスカル航空って嫌なのよ、評判悪いし

え?そうなの??
知らなかった…


そうよ。あなた達マダガスカルは初めて行くの??

うん…

まあマダガスカルはとってもいいところだから楽しみましょう!
じゃあまた後でね!


…だって。どうする??


ホテル移動したってどうせちょっとだしもう空港行ってWi-Fiしとく??
そうしよっかってチェックアウトの準備をしてフロントへ。

空港行きの車をお願いした。

それを待っている間にふと、
別に次のホテルでWi-Fiできるんじゃない?ってことに気がついた。

だよね?

これ気がついたのともろーは俺だって言うけど、私は絶対私だと思ってるの。
後で起こったミラクルのおかげでここ結構もめた。

俺のおかげで!
ゆきんこのおかげでしょ!!

くだらんヽ( ̄д ̄;)ノ

すぐにフロントの人にやっぱり私たちも別のホテルに移動しますと伝える。

車がお迎えにやってきた。
ドライバーはとっても紳士に荷物を運んでくれる。

到着したホテルは…


DSC01437_2015033017222091f.jpg


あーっ!!プレミアなんちゃらー!!


車がエントランスに到着するとすぐにドアマンが満面の笑みで、

welcome to our hotel!!

と言って出迎えてくれた。

私たちはもちろん重たくて汚いバックパックを持つ必要はない。
すぐにカートに乗せられた。


フロントで受付。

DSC01438_201503301721350cb.jpg

すぐさまおしぼりが出てくる。

そしてウェルカムドリンクー♪

ここはまたしても四つ星ホテルだったのだ!!!!!


しかもさっきまでいた四つ星以上の四つ星ホテル。
スタッフの対応、ホテルの内装、そのすべてが全然違う。


ここを五つ星にするかさっきまでのホテルを三ツ星にするか、
だってここが同じ四つ星なんて!!
そうだ、勝手に四つ星半にしよう!!


6時に集合、バスが迎えに来てみんなで空港まで行くとのことだった。


もっと早く来ればよかったー。
2時間もいれないじゃん。

P2150408.jpg

こーんな素敵な部屋なのにー!!


ここもWi-Fiは250MBまで使用可だった。


ともろー、マジでダウンロード禁止だからね( ̄^ ̄)
一応釘をさしておいた。


素敵な部屋でコーヒーを飲んだりWi-Fiしたり写真撮ったりしていたらあっという間にお迎えがやって来た。

しかも部屋まで!

荷物を運んでくれるのだ。
なんというサービス…ずっとここにいたい。


ねー今日飛行機飛んじゃうのかなー??

もう1日ぐらい飛ばなくてもよくない??



ここを離れるのが嫌になってしまった。

行くしかないか。
フロントへ行くとどうぞあちらでディナーをと言われた。


(゜◇゜)ディナー??


だって私たちがもらった紙に書いてあったのは今日のランチまでの3食分だけだ。

え…でも…

英語が出てこず、あちらですどうぞどうぞと言われ、
言われるがままにレストランへと向かう。

すると入口でウェルカムドリンクが配られている。

赤or白どちらになさいますか??

戸惑う私たち。

コレ私たち食べていいのかな?
よくわかんなくない?てゆーか絶対違くない??

きっとホテルの人の勘違いだよ。
なにかのツアーの人とか思ってるんじゃない??


でもなにも言えず結局赤ワインを持って中に入ってしまった。

DSC01428_20150330172217168.jpg

ゴージャス(*°∀°)=3


でも一緒のフライトだったおじさん達やさっきチェックアウトのことを教えに来てくれた女の人もいない。

やばいよ!みんないないもん!!

いたたまれず私はもう1度フロントへ。
私たちはツアー客じゃないし、フライトキャンセルでここに来てて、
食事はランチまでとしか聞いていないということをなんとか伝えた。


マダガスカル航空からすべての方々をディナーへと伺っています


だって!!


ミラクル(*°∀°)=3


ともろー!!ディナーも食べていいんだって!!


せっかくだからあまりお腹が減っていないと言いつつ、
ワインのおつまみ程度はしっかりいただいた。

DSC01431_20150330172218dca.jpg


ね?ワインって飲み放題かな??
ウェルカムドリンクだけであとは有料とかかな??
どうする??頼んでみる??

こんなやり取りをして。

ワインのおかわりを注文。
ちなみにワインって無料ですか??

聞いたよ、恥ずかしいけど!!
どう見ても身なり的にこのホテルの客層とはかけ離れてるだろうしね!!

おかげさまでワインのおかわりもゲット♪

ローストビーフ超美味しかったなー
シェフが目の前でカットしてくれるんだけど、
これローストビーフ?ってぐらい肉厚で最高☆

腹ぺこで楽しみたかったなー

もうこんなの経験しちゃったらドミトリーのペラッペラのマットレスとか、
狭くて汚くて水圧もイマイチのシャワーとか、
ハエが寄ってくる屋台のごはんとか受け入れられなくなりそうだよ。


マダガスカルは結構ハードだと聞いている。
特に移動が。

そもそも心配だったけど、このこのがあったおかげで余計に心配になった。

私、マダガスカルでやっていけるんだろうか…


そしてみんなで空港に向かい、なんなくチェックインを済ませた。

DSC01439_20150330172323b57.jpg

今日は飛ぶんだって( ̄~ ̄)

いや、いいんだけどね。
そもそもマダガスカルに行きたかったわけだし。
だからチケット予約したわけだし。


後ろ髪ひかれまくるー
まだいたかったよーーーーー


そして我々はプライオリティパスを振りかざしラウンジへ。

DSC01447.jpg

オーマイヽ( ̄д ̄;)ノ


DSC01441.jpg

ここも素敵〜


DSC01442.jpg

とりあえずビール。
ここのラウンジはお寿司もあったんだよ!

DSC01444.jpg

ドリンクも豊富だし、温かいお料理も数種類あって、
カップラーメンとかサンドイッチとか食事も充実してた。

残念ながら昨日の夜からただただ食べまくりの私たちは食べられなかったけど、
明日の朝ごはんのサンドイッチとスナック菓子を少々いただいて出発した。


1日遅れだけど!!
いざ、マダガスカルへ!!


また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

