↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



【まとめ】南アフリカ&レソトの宿&費用公開!!

こんにちは☆
リアルタイムは47ヶ国目ベトナムです!
現在地はホイアン!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本→ベトナム


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


今日は南アフリカ&レソトの宿と費用を公開しまーす☆

まずは南アフリカの宿から!!

【ケープタウン】
宿名:Cat and Moose Backpackers
住所:305 Long Street Cape Town 8003, Cape Town Central 8001
期間:2014/02/05-09 5泊
部屋タイプ:ダブル(シャワー&トイレ共同)
宿泊費:460ランド(約5060円)/泊。1人2530円。
※予約なしの場合割引ありで414ランド(約4554円)/泊
※ドミトリーは160ランド(約1760円)/泊、割引後144ランド(約1584円)/泊
シャワー:普通。水圧○、水捌け○、お湯○。
WI-FI:あり
キッチン:あり
朝食:なし

=場所=
バスターミナルから2kmちょっと。徒歩30分ぐらいでまあまあ歩く。
でも徒歩1分にマック様があるし、徒歩3分ぐらいのところにスーパーもあるしで便利だと思う。
でも同じ通りにバーがいっぱいあるから夜はちょっと怖い雰囲気あるかも。

=良かったところ=
・部屋がキレイ
・共有スペースの居心地がいい
・Wi-Fi早い
・キッチン&冷蔵庫が広い

=悪かったところ=
・高い
・洗濯物を干す場所が狭い


ここはさっき詳細に書いたけど、予約なしで行った方が安い。
その場で勝手に割引してくれる。
でも人気宿っぽく予約しないと泊まれない可能性がある。
私たちは念のためと思って1泊分予約していったけど、
その時点でダブル1部屋とドミトリー1ベッドしか空いてなかった。
2泊目以降は予約していなかったから割引料金で泊まれたけどそれでも超高い。
4泊目以降からじゃないとドミトリーが空かないって言われてもういっかーと思ってそのままダブルに宿泊。
今見てもマジで高い(((( ;°Д°))))
でも居心地サイコーの宿だったんだよね…

P2100242.jpg

DSC01196.jpg

DSC01260_20150331001919d7b.jpg

DSC01262.jpg

ゆきんこオススメ度:★★★★☆



次はレソトの宿!!

【マレアレア】
宿名:マレアレアロッジ
住所:不明
期間:2014/02/11-12 2泊
部屋タイプ:ツイン(シャワー&トイレ共同)
宿泊費:330ランド(約3630円)/泊。1人1815円。
※ブランケット付きは1人につき+25ランド。私は寝袋使用。
※テント泊も可。金額忘れちゃった…。
シャワー:普通。水圧○、水捌け△、お湯○。
WI-FI:あり(レストラン付近のみ、弱い)
キッチン:あり
朝食:なし

=場所=
ここはもうなにもないところにぽつんとあるって感じだから説明ができない!
バスのドライバーにマレアレアロッジって言ったら目の前で降ろしてもらえるよ!

=良かったところ=
・大自然の中で景色がいい
・食事は美味しい(けど高い)

=悪かったところ=
・部屋にコンセントがない
・電気が22時で消える
・男女別のシャワーだけど女性は1つしかない
 (男性用未確認、女性用も探せば他にあったのかな…)

なんか書けばいろいろキリがないなー。
いいところだけど私は長くはいれないな。大自然=虫がいる=怖い、だから。
電気もやっぱり不便だった。
部屋で充電できないからバーのコンセントをすいません毎度毎度って若干恐縮しながらお借りするって感じ。
近くでずっと見ていることもできないからパソコンとか充電できなかったし。
それに電気が消える前にシャワー&トイレー!!って。それ以降は懐中電灯を持ってトイレへ。
その分ここで見た星は最高にキレイだったけど☆

DSC01302_20150331001922f9e.jpg

DSC01305_201503310018504f4.jpg

DSC01303_20150331001918df7.jpg

▼ディナーは125ランド(約1375円)する。でもデザートまでしっかりついてるよー。
DSC01335.jpg

ゆきんこオススメ度:★★★☆☆



次は費用!!

まずは南アフリカ!!

滞在期間:2015/02/05-10、02/14-15
滞在日数:8日間
総費用:42,108円
1日平均:5,264円


内訳はこんな感じ↓

●交通費:13,002円
●宿泊費:11,638円(5泊、2328円/泊)
●食費:7,601円
●お酒:3,828円
●観光費:1,870円
●雑費:2,200円
●レンタカー&ガソリン:1,969円


※注1!!レート:1ランド=11円で計算

南アフリカはホント宿が高かった!!
他も色々探したけど、場所、清潔かどうかを考えるとここしかないみたいな感じだった気がする。
でもその分自炊をして食費が抑えられたかもって思う。
本当は1日平均もう少し高いかも。
最終日はミラクルのおかげで1円も使ってないというミラクルが起きたから(*°∀°)=3

次はレソト!!

滞在期間:2015/02/11-13
滞在日数:3日間
総費用:11,622円
1日平均:3,874円


内訳はこんな感じ↓

●交通費:1,903円
●宿泊費:3,630円(2泊、1815円/泊)
●食費:2,019円
●お酒:1,320円
●観光費:2,750円


※注1!!レート:1ランド=11円で計算

レソトはただ単にお金を使うところがなかったw
物価も安かったけど。


南アフリカはずっと目指してきたアフリカ大陸最南端の地に立てたことが
何と言っても感動だった。


P2080193.jpg

そしてレソトはマジで天空の王国だった!!

P2120319.jpg

今まで大自然はいろいろ見てきたけど、素晴らしい自然だったな☆
ちょっとモンゴルに近いかも。私的にはね!


次はマダガスカルの記事になりまーす。
四つ星ホテルを満喫しまくったゆきんこはマダガスカルに馴染めるのでしょうか…??
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

