↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



まさかのリタイア、本当にすみません(ーー;)

こんにちは☆
リアルタイムは47ヶ国目ベトナム!現在地はハノイです!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本→ベトナム


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年02月19日】
ムルンダバ→バオバブ街道→キリンディー国立公園


DSC01561_20150404174807f1a.jpg


4:00、起床。
4:30、ソニーさんが宿まで迎えに来てくれた。
そして彼の奥さんも来た。

ドライバーさんも含め5人で出発。

途中朝ごはんのフランスパン、そしてクーラーボックスに入れる氷を買った。

しばらく走ると薄暗い中バオバブの木が見えてきた。

DSC01556.jpg

今日はもしかして天気が悪い。
どんより曇り空だ。

P2190447.jpg

大きな大きなバオバブの木。
この木は登ってもいいんだって。
一応登れるように足をかけるところっぽいのがある。

P2190456.jpg

よーく見てください、ともろー登ってるんで(*°∀°)=3


私も登りたかったけど、木に虫がいたら嫌だからやめた。


バオバブ街道、おそらくここがメインであろう場所に到着。

P2190461.jpg

日の出を待つ。
が、こんな天気。

DSC01565.jpg

太陽は昇ってきたけど…

P2190482.jpg

しまいには雨がぱらついてきた。

やばい、
これリベンジしなきゃになるかもヽ( ̄д ̄;)ノ

覚悟はしていたけど。

今は雨期真っ只中。先週はすごい嵐で大変だったらしい。
その嵐の影響でソニーさんは足をけがしたらしく、片足を引きずって歩いていた。
建てている最中の家もぶっ飛んでったらしい。
気の毒過ぎてかける言葉もない。


道はこんなだし、

DSC01562_20150404174809a73.jpg

こんなだし、

DSC01568.jpg

あれはもう立ち往生。

DSC01570_20150404174936b6d.jpg


特に道がひどいところは一度車を降りて現状を把握してから進む。
ハマったら大変だ。

DSC01578.jpg

大きな水たまり、いや、湖と化した場所ではドライバーさんがその水の中を歩いて深さを確認、
どのコースでそこを抜けるかを考えてからゆっくりと進んで行った。


DSC01571.jpg

途中なじみの店っぽいところで休憩。
お茶を飲む。

その向かえに湧き水があるという。

DSC01574_20150404174941fec.jpg

勧められたけど怖くて飲めなかった。

10:00、キリンディー国立公園に到着。
ここでは珍しいキツネザルが見れるんだって。

でも私はここに来たことをすでに後悔し始めていた。

ここは大自然。
私が恐れるありとあらゆるものが大集合していそうな雰囲気がプンプンしている。


だって入口のレセプション兼レストランのところからすでにこんなのいるんだよ(((( ;°Д°))))

DSC01579.jpg

恐怖っ!!!!!


しかも!!!!!
ヘビもいた!!!!!



ヘビの写真は怖くて撮れなかった。
ともろーは撮ってたけど私いらないから送らないでねって言っておいた。


ここではこの2種類のキツネザルが見られるらしい。

DSC01594.jpg

DSC01593.jpg

どうやって見るんだろう…

やっぱり歩き回って探すんだよな…

怖いな…


ここにいてすでに虫やトカゲにギャーギャー言ってる私を見て、
みんな笑ってた。


全然怖くないよ!
ここには危険な動物はいないから!
毒を持っているヘビもいないから大丈夫だよ!



う、うん…。

毒がなくて危険じゃないのはありがたい。
でもそういうんじゃなくて、こうもっと根本からダメなわけで…

自信ない。


そしてソニーさんがそろそろ行こうかって席を立った。
車に乗り込む。


なんだ!車の中から探すのか〜!
だったら大丈夫!探すよー私も!!


走ること数分。
車はとあるところで停まった。

ここからは歩いて行くって。


オーマイヽ( ̄д ̄;)ノ


ですよね…


そしてぬかるんだこんなところを歩いて行く。

IMG_1009.jpg

私はすでに泣きそうだった。


気持ち悪い…
この水たまりの中にどんな生物がいるんだろうと思うと怖くて怖くて仕方なかった。

もしかしたらヘビだっているかもしれない。
毒はないって言うけど、見たらきっと気絶する。


でも我慢して歩いた。
せっかくここまで来たし、ソニーさん、奥さん、ドライバーさんはバナナを持ってきていて、
なんとかキツネザルを見つけようとして歩いてくれていた。


発見!!

P2190488.jpg

怖っ!!!!!



バナナをあげると警戒しながらもすぐそばまで来てくれた。

P2190502.jpg

でも顔怖っ!!
絶対怒ってるー!!



コギツネはもふもふしててカワイイ♡

P2190504.jpg

P2190506.jpg


そしてもうひとつの真っ白いベローシファカというキツネを探しにさらに奥へ歩いて行く。

IMG_1011.jpg

そして私は見てしまった。


見たこともない大きさのカタツムリ!!


よく見てみるといっぱいいるー!!


さらに変な色の恐ろしいクモ!!



もう限界だった。


怖い!!もうヤダ!!これ以上は無理!!


もう帰りたいっ!!!!!涙




泣きそうになりながらソニーさんに


私もう帰りたい…(ToT)って言った。


みんな


へ?(゜◇゜)


って感じだったと思う。


え?だってキツネザル見に来たんだよね??


って。


おそらく15分ぐらいしか歩いていないと思う。


ともろーにもごめんなさいした。
せっかくここまで来たのにすぐにリタイアしてしまった。

こんな人いないよね…

いつも小さな虫が出ただけでもギャーギャー言って助けを求める私ともう3ヶ月以上も行動を共にしているともろーはここに来た時点で絶対こうなると思ったよって笑ってた。


申し訳ない。
情けない。

DSC01590.jpg

足はこんなになってた。
せめて長靴で歩きたかった。


レセプションに戻るとみんな

へ?(゜◇゜)

って顔をしていた。

そりゃそうだ。
出て行ったばかりで帰って来たから。

ソニーさんが事情を説明したんだろう。


ゆき、怖くないんだぞ!
俺なんか右耳からクモを入れて左耳から出せるんだぞ!


国立公園の人がそんなことを言った。
え?なんの話??笑えないよー(ToT)

次に来たときは絶対チャレンジしてみてよ!って。


きっと無理っす。


予想以上に早く戻ってしまって時間がある私たちはとりあえず持ってきたビールを飲むことにした。


グラスが4つ出てくる。


え…??


当たり前のようにその4つのグラスにビールが注がれる。


私たちが持ってきたビールだ。
なんの断りもない。


まあそんなもんなのかなーって思ったし、
ビールは高いわけじゃないから別にいいんだけど、
いいんだけど!みんなで飲むなら先にそれ知りたかったなって。

いや、むしろ私たちがみんなの分まで最初から持ってきてれば良かったのかな。

私たちは今日のバオバブ街道のサンセットまで何本飲むだろう??
って真剣に考えて飲む分の本数を持ってきている。


つまり、もうすでに足りないのだヽ( ̄д ̄;)ノ


私もともろーも控えめに飲んだ。


クーラーボックスの中のビールをまた普通に飲まれそうになったから、
これはバオバブ街道で飲むからって言って申し訳ないけど残してもらった。


でもやっぱり、一緒に飲んでもいい?って一言ぐらい言って欲しかったな。
これってやっぱり日本人的な感覚なんだろうか。


そしてさらに時間を持て余した私たちはともろーが持っていた
「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?」のマダガスカルの放送を一緒に見た。

DSC01591.jpg

それにソニーさんが映ってて一同大爆笑!!
知り合いも何人も映ってたみたいで超盛り上がった。


そしてここでランチ。

DSC01596_20150404175045a67.jpg

さすが観光地。激高。

レストランに行っても一食3000〜5000アリアリぐらいで食べられるのに
ここ、20000アリアリ(約940円)。

高くて他に選択肢がないってのもあるけど、
私たちは安くて大好きなスープシノワーズをオーダー。

P2190507.jpg

屋台+αぐらいのレベルのスープシノワーズだった。
5000アリアリ(約235円)

このレベルのスープシノワーズなら2000アリアリで食べれるなってぐらいだった。
味もすべて含めて。

ここでランチする必要はないでしょう。
持参することをオススメします。

誰かさんのせいでサンセットまではまだまだまだまだ時間があるけど、
もうここにいてもね…って空気になって他のバオバブの木を見ながらゆっくり戻ることになった。


さて、バオバブ街道で感動の景色は見られるのでしょうか??
そしてソニーさんは最後までいい人でいてくれるのでしょうか??
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※追記(2016/11/27)

読者の方より情報をいただき追記しています。
バオバブ街道の拠点となるモロンダバという町にいるガイド"ソニーさん"にご注意ください。

被害の状況や詳細はわかりませんが、お金を騙しとられたという情報があります。
申し込む申し込まないはもちろんご自身の判断ですが、私も以前そのような情報を目にしましたし、少なくともデポジットは支払わない方がいいかと思います。

どうか皆様の滞在が素敵なものとなりますように…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

ゆきんこさん!
めっちゃわかります!私だったら最初でアウトですっ!
もう気を失いそうですよね。お猿さん見れたし、よかった!

ビールはかなり気になりますよね・・・
ふつう、お客さんが持ってきたもの、飲みますかね・・・?

pikoraさん

pikoraさーん!わかってくれる人がいて超嬉しいですヽ(;▽;)ノ
本気で泣きそうでしたよー。

ビール…
私はどうしても違和感を感じてしまいました。そういうお国柄??なのでしょうか?
日本では考えられないですよね。
勝手に飲むのはさておき、私たちのビールの量が減ってしまったことが大問題でした笑

勘弁してくれほんと。アンタがいると旅が発展しなくてしらける。まあうちら良識ある日本人だから心の中ではそう思ってもお前みたいに態度には出さないけどね。潔癖だの虫がどーのだの言うけどさ、衛生的に難がある道端で売ってるもんは食ってんじゃんw ぶっちゃけ、アンタの陰毛頭の方がぬかるみの爬虫類よりキモいwww 自己チューの飲んだくれオンナは早く帰れ!

名無しさん

コメントありがとうございます。

大丈夫ですよ、私そんな影響力ないです(^_^;)
本当に旅に出たい人は自分の意志で旅立つと思います。
潔癖も個々に大丈夫なことと苦手なことがあると思いますが、私は比較的食べ物系は平気な方なんです。
道端でも屋台でも衛生的に難があるものばかりじゃないですよ!
非公開コメント

