↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またひとつ夢が叶いました☆☆☆

こんにちは☆
リアルタイムは47ヶ国目ベトナム!現在地はハノイです!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本→ベトナム


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年02月19日】
ムルンダバ→バオバブ街道→キリンディー国立公園


DSC01651.jpg


キリンディー国立公園を出た私たちが最初に向かったのは、巨大なバオバブの木。

P2190517.jpg

この種類の木は幹が超太いのが特徴らしい。
なんかどっしりしてて強そう。

P2190519.jpg

今日はバオバブ三昧♡

次は"愛し合うバオバブ"と呼ばれる木があるところ。

DSC01600.jpg

日本語でようこそ!って書いてあった。
こんなちょっとのことが嬉しい。

これ2本のバオバブが恋人同士のように絡み合ってるから
"愛し合うバオバブ"って呼ばれてるんだって。

P2190532.jpg

もしこれが本当の恋人同士なら途中でうまくいかなくなった時大変だよね。
こんなに絡み付いちゃって。

いや、夢がないな。

これは強い絆で永遠に結ばれた恋人同士なのでしょう(*°∀°)=3

P2190539.jpg


バオバブ街道までの帰り道もやっぱりハードな道。

DSC01609.jpg

これ、道が全部浸水。
もはや川。

DSC01614.jpg

途中完全にハマってしまった車を救出して、

DSC01621.jpg

最後の難関。深いところは膝ぐらいまである。


そう言えば、晴れたのです!!

DSC01627.jpg

P2190544.jpg

良かったー♪


DSC01637_2015040420180339d.jpg

こんな太い木が倒れるってどんな嵐が来たんだろう…??
怖いね。

DSC01660_20150404201906c8b.jpg

バオバブ街道をゆっくり歩いたり、
他の人にも「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?」をみんなと一緒に見たり、

DSC01658_20150404202006456.jpg

でも超時間が余ってともろーなんか車の中で爆睡してた。
私がキツネザル探しをあっけなくリタイアしたからなんだけど(-_-)

本当にすみません。

DSC01668.jpg

少しずつ日が沈んできた。


DSC01678.jpg

ガイドのソニーさんとソニーさんの奥さんと。
指が入ってしまったのは仕方ない。
よくあることだから…( ꒪Д꒪)ノ

奥さんは現在33歳、ニコニコしてとても可愛らしい人。
ふたりはなんと結婚してもう16年なんだって!
ってことは奥さん17歳の時に結婚したってことじゃん!
そして一番上の子はもう15歳なんだって!

ゆきんこ35歳(もうすぐ36歳…)、独身、子供なし。

生まれ育った国が違うだけじゃなく、私とはまったく違う人生を歩いてきた女性。


色々な幸せがある。
選ぶのは自分だ。


夕日で照らされバオバブの木が色を変える。

DSC01683_20150404202008975.jpg

P2200553.jpg

DSC01701_201504042022395f8.jpg

なんて素敵な景色。


時間がゆっくりゆっくり過ぎるのを感じる。


ずっと憧れていたバオバブの木。
雨期のオフシーズンで毎日雨らしいって聞いて一瞬諦めかけたけど、
マダガスカルに来て良かった。

写真で見たピンクに染まる空は見れなかったけど私は大満足。

夢が叶った日。

P2200555_201504042018079a8.jpg

最高です(´▽`)ノ♪


って最高の気分で今日を終えたかったんだけどね…


ムルンダバまでの帰り道。
宿まで戻ったらレストランまで遠いからこのままレストランの前で降ろしてもらおうかって話になった。

ソニーさんに伝える。

いいよいいよ!
じゃあ安くて美味しいローカルレストランがあるからそこに行こう!


いや、私たち行きたいレストランがあるから…

私たちは昨日食べたスープシノワーズをもう1度食べたかった。


OK!OK!じゃあそのレストランに行こう!


…アレ、なんかみんなで行くっぽい感じになってないよね??
なんかそんな感じしない??


やっぱり宿まで送ってもらった方がよくない?
そこでバイバイしてそれから歩いて行こう、ともろーが言う。

いいよ、着いた時一緒に来る感じだったら私がその時言うから。


こんなやり取りをしていた。

私たちは疲れていたし、これまですごく親切にしてくれていたソニーさんだけど、
バオバブ楽しかったね!ありがとうソニーさん!ってここで気持ちよくお別れしておきたかった。

ブログで見たお金でもめたって件もあるし、
私たちのビールを断りもなく普通に飲まれてしまった件もあるし、
なんか嫌な予感がしたからだ。

レストランの前に着いたら案の定一緒に行く感じで車を降りようとした。

だから申し訳ないけどふたりで食事をしたいからって言った。

大丈夫大丈夫、ちょっと座って5分ぐらい話をして帰るからって。

え?なにを話すの??

明日のこととか…

今日バオバブを満喫した私たちは今後のスケジュールもあるし、
明日ムルンダバからアンタナナリボまで戻ることにした。
そのバスチケットをソニーさんにお願いしていたのだ。

来る時いくらだった?って聞かれて、それと同じ金額で席を押さえてくれた。
もしかしたらもっと安く買えたのかもしれないけどそこは手間代として別にいいやと思った。
そして明日の朝はタクシーで迎えに来てくれて一緒にバスターミナルまで来てくれることになっていた。

その件はもう話してある。

明日のことってもうさっき話したし他になにを話すの?
明日5時半に迎えに来てくれる、それでもう大丈夫でしょ??


ありがとう、また明日。

そう言って車を降りる。

ソニーさんがレストランまでついてきた。

そしてこう言った。

明日のバス代を今払ってくれないか?

きた、やっぱり。
なんでそんなに一緒に来たがったのか。

私たちが見たソニーさんともめたブログの人も、
ツアー代の一部を前払いで支払って、結局そのツアーは遂行されなかったのにソニーさんがお金を返してくれなくてもめたというような内容だった。
電話をずらしたり返すと言ったのに待ち合わせ場所に来なかったり約束をやぶったり、そんな感じだったらしい。


なんで??なんで今払わなきゃいけないの??

いや、明日迎えに行くのにタクシー代もいるし…

全部は理解できなかったけどあーでもないこーでもない言ってる。


タクシー代は私たちが車に乗ってから支払うし、バス代も今渡す必要なんてない。
明日バスターミナルに行ってチケットをもらってから支払うから。


ソニーさんが今すぐチケットを買いに行かなければいけないなら話は別だ。
でもそうじゃない。
もう席は予約されていて明日バスターミナルに行けばいいだけの話だ。

今払う方が不自然だ。

なんでそんなことを言ってきたのかはわかんない。
金額はふたり分で80000アリアリ(約3800円)だ。


私がきっぱり今払う必要はない、明日払う。
と言うとソニーさんはわかったと言って帰って行った。

笑顔でまた明日と言って帰って行くソニーさんと奥さん。
疑い過ぎかもしれないと思ってちょっと心が痛んだ。
でも今日お金をもらいたい理由がなにかあったんだろう。だっておかしいもん。

なんだか結局最後に嫌な思いをして暗い気持ちになってしまった。
町が停電しているからだろう。

私たちは停電好きだから(ーー;)

ロウソクの明かりだけでごはんを食べるなんてもう慣れてるし。
スープシノワーズは相変わらずのクオリティで最高に美味しかった。


明日はまた過酷な移動が待っている。
その前にソニーさんは約束通り迎えに来てくれるのでしょうか??
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※追記(2016/11/27)

読者の方より情報をいただき追記しています。
バオバブ街道の拠点となるモロンダバという町にいるガイド"ソニーさん"にご注意ください。

被害の状況や詳細はわかりませんが、お金を騙しとられたという情報があります。
申し込む申し込まないはもちろんご自身の判断ですが、私も以前そのような情報を目にしましたし、少なくともデポジットは支払わない方がいいかと思います。

どうか皆様の滞在が素敵なものとなりますように…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

ベトナムどう~?

マダガスカルは移動が大変だよね!
私は全部フライトで7本はのったかも??
なのにその時期マイルはどこも提携してなくてもったいなかった!!!
かなり前に予約してたから安かったよ
あとは車チャーターした

ちなみに並木で犬に噛まれてその後狂犬病の注射を打ちながら回ったよ!
新品の針を最初の病院で貰ってそれを持って診療所探して探して…(涙)

無事生きてます☆

インドも狂犬病大国だから、アジアは犬に気をつけて!

みなこさん

ベトナムはノービザで入ったので2週間しかいれませんでしたが、
ビールは安いしごはんも安くて美味しくて私は好きでした☆

みなこさんVIP〜マダガスカルでフライト7本なんて私は絶対できません!!
泣く泣くタクシーブルースです(ToT)
確かにバオバブ街道に犬が数頭いました!歩いてる後ろをずっと追いかけてきました。
それにしてもみなこさん強過ぎです(*°∀°)=3
狂犬病の注射を打ちながら回るなんて!!すごすぎ!!!!!
無事で良かったです☆私も気をつけます。予防注射2回しか打っていないので…。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。