↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありかなしかで言うと全然ありだと思うって話。

こんにちは☆
リアルタイムは48ヶ国目タイ!現在地はバンコクです!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本→ベトナム→タイ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年02月23日】
ノシベ


P2240573.jpg

昨日の大雨がウソのように良く晴れた朝☆

DSC01790.jpg

宿の朝食はフルーツジュース、フランスパン、ジャム&バター、
コーヒーだけのシンプルなものだったけど十分。

DSC01789.jpg

アンキフィからのフェリーは島の南東に到着する。
ここは地元の人の生活エリアといった感じ。市場があったり安宿もこのあたりにある。

私たちは昨日ここに1泊、今日から2泊を島の南西部に泊まり、
最終日はまたここに戻ってくる、そんな計画を立てていた。

島の南西部はいわゆるリゾート地。
たくさんの高級ホテルが海沿いに並ぶ。

IMG_1222.png

そこまでは乗り合いタクシーで行った。
1人2000アリアリ(約95円)

DSC01792.jpg

3000アリアリだの5000アリアリだの言ってくる人がいっぱいいたけど騙されん!!
ちゃんと宿の人に聞いてから来たもんねー。


そして私たちが向かったのは…


DSC01968.jpg


(*°∀°)=3


DSC01794.jpg


(*°∀°)=3


DSC01806.jpg


(*°∀°)=3


DSC01793.jpg


四つ星ホテル!!!!!



(*°∀°)=3


いや、悩んだ。
本当に悩んだ。


せっかくマダガスカルまで来たし?
マダガスカル随一のビーチリゾートのノシベまで行くし?

ちょっとぐらいいいところ泊まりたくない??



そんな気持ちになった。


そう、あのマダガスカル航空の飛行機キャンセル。
からの四つ星ホテル事件が私たちの背中を押した。

その時の記事はコチラ↓
撃沈、からの起死回生ミラクル(*°∀°)=3
贅沢の極み、四つ星ホテルをハシゴ(*°∀°)=3



そう、すっかり味をしめたのだ。


お互いネットでホテルを超調べた。


さすがに1泊1万円とかそんなところ泊まれないし、
かと言って中途半端になところに泊まって微妙でも嫌だし、


1000〜2000円で宿のランクが上がるならそこは出してもいいんじゃ…??
 

てゆーか、もうせっかくちょっといいとこ泊まるんなら、
星4つは必要でしょう!!!!!


あの時の快適さを再び…(´∀`)♡



さすが四つ星、
もうここに寝てもいいかなぐらいキレイなバスルーム♡

DSC01798.jpg

さて、だからと言ってホテルで飲み食いするほどVIPじゃない私たちは
ビールの仕入れとお昼ごはんを食べに外に出る。


ここー♪

DSC01803.jpg

ここの人みんな超優しくて滞在中何度かお世話になった☆
指さしてコレーって言えるのも良かったし、

DSC01802.jpg

これ、スープシノワーズとは違うけど豚汁の中にパスタが入ったみたいな麺料理で何気に美味しかった。

DSC01800_20150409224508a40.jpg

この麺と牛肉の串焼きみたいのを何本か食べて1人1000アリアリ(約50円)!!
安っ!!!!!

ここもとってものんびりした小さな町。
お散歩してもすぐ終わっちゃう。

DSC01819.jpg

でものんびり過ごすにはこのぐらいがいい。

そしてホテルに戻ってツアーデスクでノシ・イランジャ行きのツアーの申し込みに。

DSC01807.jpg

私たちがノシベに来た本当の目的は"世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?"で見て一目惚れした
ノシ・イランジャに行くこと♪

でもさすが四つ星ホテル。
ツアーの価格まで激高だった。

昨日一泊した宿で聞いたら100,000アリアリ(約4700円)だったのに、
このホテルでは130ユーロ(約16800円)!!!!!
他に一緒に行く人が見つかっても100ユーロにしかならないって。


困った…。


私たちはここに宿泊しているVIPの方々とは違う。


思いっきり背伸びをしたなんちゃってVIPなのだ。


でも絶対に絶対にノシ・イランジャには行きたい。

するとスタッフのギオンが、

僕の友達でボートを持っている人がいるからその人に聞いてみてあげる

と言ってくれた。

それならもっと安く行けるからって。
ただ最低4人集まらないとボートは出さないらしく行けるかどうかはまだわからない。
オフシーズンだからなんとも言えないとのこと。

17:00にプールサイド待ち合わせってことにしてあとはギオンに託すことにした。


そして私たちはお散歩へ。

あまりにも暑いから結局お店に入ってビールを少々。

DSC01815.jpg
ビール1本4000アリアリ(約190円)、
タパスはだいたい5000アリアリ(約235円)。


ちょい飲みに最適☆
いい店見っけー♪


夕方ギオンと再会。
4人以上行く人がいるらしく明日のノシ・イランジャ行きが確定!!

やったー!!
1人120,000アリアリ(約5640円)とちょっと高いけど130ユーロよりましだ。

ギオンはこのホテルの人だから個人的なやりとりはさすがにマズいからと言って、
話をするのもお金を支払うのも離れたところでコソコソしながらだった。

そして明日はちょうど仕事が休みだから僕も一緒にツアーに行くよ!と言ってくれた。
ギオンのお友達は英語が話せないからって。

ただの親切ではないだろう。
私たちの支払うツアー代から少しはお小遣いが入るのかもしれない。

でも少ない時間のやり取りでギオンはいい人だと思ったから、
一緒に来てくれるのをありがたいと思った。


P2240571.jpg

P2240585.jpg

天気がイマイチだったけど、ゆっくりと日が沈むのを見ながらここに来て良かったと思った。


あ、そして私は今までしてこなかったけど、
物価の安い国でちょっといいホテルに泊まるって息抜きはありだと思った!!
だってこの四つ星ホテル1泊7000円ぐらいなんだよー

ありでしょ??


私的にはあり!!!!!



明日は憧れのノシ・イランジャー♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

はじめまして☆

初コメで失礼します(>_<)
実はこっそりブログ見てました(*^^*)
わたしも世界旅中でして、いまチェンマイにいます☆
13日ソンクラーン行きますが、このあと来られる予定があればご一緒出来たら嬉しいです(*´ω`*)

はじめまして!!

キャオさん

こんにちは!
ブログこっそり見ていてくれてありがとうございます(*´▽`*)

ご連絡ありがとうございます!
メールさせていただきまーす!!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。